ねずみのおつまみ

見えてるけど、見ていない

入浴中と眠りに入る前によく考え事をする。
バスタブの目の前の壁面には、食玩で集めた(笑)ペンギンのフィギュアがずらっと並んでいる。そのペンギン達を見ながら、ぼーーーーっと考え事をする。ペンギンは見えているし、目は見ているのだけど脳が認識してない感じがして、ふと我にかえる。
「今わたし何見てたのかなぁ」なんて思う。
そうやって、ずっとペンギンの先に何かを見ながら考え事を続けて…
立ちくらみを起こすわけだ(^_^;)考え事は眠る前の方が『安全』だな(笑)

なんだか気分が『レベル3』位だ。(どんなレベルか自分でも不明)
人が来たら開けようと思ってたスパークリングワインを開けてしまった。
栓抜くのちょっと怖かったけど開けれたよ。
0

    狙いは…

    1:お、いい子でカメラ目線だね〜♪
    2:あ、カメラのひも…これかぁ!
    3:そ〜っと垂らす。
    4:飛びつい…た思う瞬間引き上げるっ(笑)
    0

      バラ咲き始めた♪


      庭のバラ達♪ピンクのは似てるけど、三番目のはちがう品種…のはずだけどほとんど見分けがつかないね(^_^;)赤いのはミニバラだから大きくならないのか、ピンクのより先に植えたのに背丈は30センチ程。ピンク達はつるバラ(あるいは匍匐性)のため、ぐんぐん伸びてる。今後どうしようか思案中…。バラのアーチでも作っちゃう?(笑)

      画像はリサイズしてるので、クリックすると大きくなるよ。
      0

        布フェチ!?

        最近はそうでもないのだけれど、かなり布(生地)が好きだった頃があった。自分で『布フェチ』と言っていたっけ(^_^;)気に入った布を見つけると、何か作る目的がなくても、よく買っていた。実家からバスで行った所に、はぎれの安売りの店があってよく行ったもんだ。もちろん目的があって買う事もあり、洋服(主に、カンタンなのでスカート)を始め、アパートに住んでた頃は部屋のカーテンを全部作った♪

        今日寄った○ザワヤにガーゼ地の輸入生地がずらっと並んでいて、どれもキレイで可愛い!水彩画みたい♪うーん、スカートには可愛すぎるかなぁ…何か作らなくても欲しいなぁ。しかし、メーター1000円以上もする(@_@)うぬぬぬ…。いつか買う日が来るのだろうか…(^_^;)
        0

          昨日テレビで、癖でその人の隠れた本性(?)がわかるというのをやっていた。そのひとつで携帯で話す時右手で持つか、左手で持つかというのがあり、右手で持つ人は順応性があり、左手で持つ人は頑固だというものだった。それは何故かと言うと、固定電話は受話器のコードが左から出ているため、左で持って右手はメモ等取ったりするのに使えるというわけだが、携帯はコードがあるわけじゃなし、どちらの手で持ってもいいのに固定電話の習性で左手で持ってしまうのは、順応性がなく意外と頑固だというのだ。

          さて、ねずみはどっちなのか?答えは右手。しかし『順応性がある』にはピンと来ない。むしろ『頑固』の方がうなづける(笑)でも待てよ…固定電話も右手で受話器持ってんじゃーん!!メモ取る時なんか、右耳と肩に受話器をはさんでるし!(^_^;)

          自分で分析してみた。…『ひねくれもの』!?
          これで納得(笑)

          0

            なんとなく…

            始めてみた、blogってやつ。
            使ってるサーバーが、無料で提供始めたからさ(笑)日記の要素もあるけど、主に思った事・書きたい事を書いていこうと思うのさ。
            0

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              書いた記事数:896
              最後に更新した日:2017/07/11

              recent trackback

              qrcode
              無料ブログ作成サービス JUGEM