ねずみのおつまみ

早くも3月とちゅにゅー。。。

。。。。やっぱりご無沙汰でして。。。誠にすみません

2月は二つのイベントであっという間に終わってしまった感じです
普段引きこもりな生活なので、リズムが狂うとお腹にも来るし、足腰にも来るしで。。。
やわでダメですね!まぁ年のせいもあるかと思いますが

小田急の催事中に一目惚れしたコインケースを買いました

色もモチーフ(蝶)もばっちり
これで長財布があったら最高だったのだけど、残念ながら他のカラーで一点だけあったらしいのですが、それも売り切れで見る事も出来ず。。
でも、今回みたいなイベント中の休憩なんかに持って出るお財布として活躍しそうです
これでもレシートやカードが入る仕切りが3つあるのでなかなか使える奴ですw

さ、もう3月。そして今日はひな祭り。
庭ではスイセンが咲き始めています。
春も待ちどおしいのですが、その前に確定申告やっつけないと。。。
しばらく苦手な数字との闘いです。。。。

0

    また来週は雪の予報でてますね

    先日の大雪で通勤の方などは大変だったみたいですね…(>Д< ;)
    ねずみは家に篭り、しかし夕方には庭と私道の雪かきをしました。
    未だに、氷った雪のかたまりが所々ある道路もあるし、今日は屋根から雪が落ちるどすーん!という音が二回位響きましたΣ(OωO )

    来月のイベントに向けて準備を始めてる今日この頃ですが
    iPhoneにしてからPC開く事も少なくなり…
    更新頻度を上げるべく、ココのブログのアプリをダウンロードしましたσ(^_^;)

    まぁ、とは言ってもキーボード打つようにはサクサク書けないので
    楽になるわけではないのですが…
    なんとかあまり間を空けず更新出来たらと思っております!
    (フリック入力の訓練にはなるか?w)

    ノロに加え、インフルエンザも流行り出したようです(>_<)
    みなさんもどうぞお気をつけ下さい。
    0

      甘いのいやーー。

      ども。
      成人式は遥かむかーーーしの話…のねずみです

      お正月気分もすっかり抜けた今日この頃ですが、お勤めの方はもうバリバリ働いてますよね。。。
      って、世の中三連休なのですね。毎回そーゆーのピンと来ない自由業人ですw

      最近、こんな系のものよく買って食べてます

      なんでかなー、なんとなく急に惹かれて。。(^_^;)
      実家でも昔からよく食卓に上がってましたが、若い頃はほとんど手をつけませんでした。
      決して嫌いという訳じゃないのですけれど。。
      年取ったって事なんですかねww


      で、いろんなの買ってみるんですけど

      どれも甘い

      ワタクシ、甘いもの大好きですが、おかずが甘いのは苦手なのです。。。
      卵焼きに砂糖入れるのとか言語道断です(あくまで個人の好みです)
      自分で作れよ!!って話は置いといてーーーw甘くないのってないですかね。。
      「このメーカーのそんな甘くないよー」っていうのあったら教えてくらさいm_ _m

      夜中お腹空いた時も食べ、、、いや実は今も大豆とひじき煮食べながらコレ打ってますw
      お菓子とかパンよりいいよねー。。。?

      あ。今ちょっと検索してみたら簡単そうなので、今度一度作ってみようと思います!
      でも、市販品の情報もお待ちしてまぁす(^_^;)
      0

        新年

        明けましておめでとうございます



        大晦日の夜から元旦の夜まで実家で過ごしました。
        食べ通しでお腹パンパン!体重も1堊えましたw

        毎年近所の神社にお参りに行くのですが、参拝するにはすごい並ばないといけないのでいつも横からお賽銭を投げ入れ、大きな鈴は鳴らさずちゃっかりなwお参りをしていました(^_^;)
        それが、、、それの防止なのかわかりませんが参拝する幅が狭くなったり、横におみくじ売り場を作ったりで、ちゃっかりお参りが出来なくなっちゃったんですよね。。。

        仕方ないので、遠くから手を合わせてお祈りしました。。
        それでもお守りは必ず買って帰ってたのですが、今回はその売り場も超混み
        足腰の弱い母も「もう買わないでいいや」と言うし、ねずみも妹も時間かかるのもなんだかなーと言う事でお守りも無し!ま、個々にそれぞれいつか買うという事で。。。

        みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?
        このブログも申し訳ないくらいのんびりな更新ですが、、今年もどうかおつきあいくださいますよう。。
        よろしくお願い致します
        0

          年末ですね。。。

          ブログ二ヶ月もサボってたのですね。。。すびばせん

          イヴの夜は実家でクリスマスしました



          ケーキは駅ビルで買ったのですが、さすがにイヴだと人気のショップは長い行列が出来ていて並ばないでも買えるとこでちょっとプリンがワイルドなやつにしてみましたw

          でも、案外家族には好評でしたよお味も甘過ぎず美味しかったです。
          画像左のがじと一緒に寝てる?のは、母からのプレゼントでツボ押しくまさんです

          今年もあと5日とは。。。本当に早い。
          今年はぬいぐるみが発売になって記念の年となりました。
          その後も次々グッズの展開をして頂いて感謝、感謝の一年でした

          みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?
          なんだかノロウィルスが猛威を振るってるこの冬ですが、体調に気をつけて元気に年を越しましょう

          みなさん良いお年を
          0

            秋のバラ

            先日神代植物園のバラ園に行って来ました
            春にやっているのは知ってたけど、秋にも『バラフェスタ』やってたんですねー。
            この期間中は月曜日でも臨時開園してるそうで、その月曜日に行って来ました。







            もっとたくさん撮ったのですが、、、iPhoneにしてから、アップする時縦構図が手を加えないと横向きになっちゃうので。。。
            さくっと上手く出来る方法があるのかもしれませんが。。。。

            仕事絡みでもあったのですが、久々バラに囲まれてテンション上がりましたー

            前の記事文中でも触れましたが、携帯の液晶画面がイカレまして、、、元々『5』が出たら買いたいなーと思ってたので、これ機にiPhone5に換えました

            スマホデビューなので最初は文字入力も手間取りおたおたしましたが、やっと慣れて来てなかなか快適なスマホライフを満喫しておりますw
            何よりネット動作が速いのでストレスがありません〜〜〜〜
            なので『はんぺん』開く事がめっきり減ってしまいました(^_^;)(ADSLだし、バージョンも古いし遅い、遅い
            ますますブログ更新も滞る予感。。。。。。

            最近はやっと秋めいてきましたね!
            明日明後日高円寺フェスの『にゃんこエイド』出展です
            雨でも大丈夫の屋内イベントです!
            詳細は『ねずみのかわらばん』の方へアップしてます

            0

              げーじつの秋♪

              先日、ねずみもお世話になってるぬいぐるみメーカーさんで『スクラッチ』シリーズを出されている米田さんの個展を観に行って来ました

              米田さんとも初めまして!でして、、少しお話する事が出来ました。
              以前から絵を見て頂いて、いいなぁと思ってくれてたそうですあ、ありがたいですぅぅ
              米田さんは油彩で描かれていて、あぁやっぱり油はいいなぁ。。とあらためて思いました。
              時間と気持ちに余裕が出来たらまた油彩画描きたいなぁ。。。。いつになることやら。。

              原画は手が出ないのでポストカードを頂いて来ましたが、そこのギャラリーで新聞で作った可愛いバッグが売っていました。
              見ているとオーナーさんがいらして、東日本大震災で被害に遭われた方が仮説住宅で手作りしてるものだと教えて下さいました。
              「え。仮設で。。。

              ね♪英字新聞でオサレでしょ?
              普段使うには紙なので厳しいけど、ちょっとしたプレゼント入れるのに使ったり、イベントなどのディスプレイに使ったらいい感じじゃないかな〜と
              『海の手山の手ネットワーク』という所が販売してるそうです。
              もっと大きいのやカラーのもあるみたいだし、どこかで見かけたら手に取ってみて下さい

              海の手山の手ネットワーク http://uminote-yamanote.net/index.html

              今月は個展やイベントなど目白押しなかなか全部は行けませんが、いろんなアートなパワーを補給したいと思いまっす


              0

                10月ですが。。

                なんですかこの暑さ
                まだまだバテバテから復活出来ないぢゃないか。。。

                あ。ども。
                昨日台風の暴風の中搬入に行き、帰りに吹っ飛ばされそうになったねずみです
                みなさんは被害等ありませんでしたか?
                昨日は企画展の搬入で高円寺まで行ったのですが、雨にもほとんど降られず思ったよりは酷くない状態でした。
                電車がちょっともたついたけど、無事最寄り駅まで戻って来てバス停へ行くべく横断歩道を渡っていたところ、突風が
                横断歩道の真ん中で煽られ危うくローリングストーンになる所でした
                なんとか渡り切っても風が強くて歩けない。。ってか、立ってても飛ばされそうで街灯に捕まって暫く動けませんでしたよ〜。。。斜め前には同じ格好のおばさんがいましたw
                強風で多少ふらつく事はあってもここまでの感じは初めてだったので怖かったです

                さてさて10月はピンクリボン月間です
                検診大事ですよー。
                友人にもらったピンクリボンバッチ、ずっと部屋のカーテンにつけていたのですが、毎年10月だけはバッグにつけようかなと思いました
                目にした人が「検診行こうかな」と思ってくれたら嬉しいし、自分自身の戒め?のためにも。。。。ストレスフリー生活で再発防止ぢゃ!

                0

                  まめ吉

                  妹のお友達でねずみも一緒にお茶したりおうちにお邪魔した事のあるミカさんご夫婦が、可愛い珈琲豆販売のショップをオープンさせました

                  その名も『まめ吉』名前もグッドです
                  玉川上水沿いにある小さなログハウスで、お二人のセンスが光る可愛いお店です

                  せっかくなのでコーヒーを頂きたかったのですが、帰りに変に腸が動いたらトイレが心配…と思い(お腹弱いヒトなのでw)暖かいミルクティーを
                  初めて作る!というミカさんw(コーヒー豆のお店で紅茶、しかもこの時期暖かいものだもんね)でも美味しかったです。ごくごく飲んじゃった

                  写真を撮るのを忘れたのですが(しかも今携帯壊れて代用機。。。)お店のブログをご紹介しますので、是非見てみてね

                  http://ameblo.jp/mamekichi-cafe/

                  コーヒーは詳しくないし、牛乳・お砂糖入れる派ですがほぼ毎日一杯は飲んでます。
                  酸味より苦みが好みなので、マスターにお薦めを伺って『玉川上水ブレンド』を買わせて頂きました




                  西武拝島線、多摩モノレールの『玉川上水』駅から10〜15分くらい歩くのですが、上水に沿って一本道なのでそんな遠く感じませんでした。
                  今日はちょっと蒸してたけど、季節の良い時なら気持ちいいと思います

                  お近くの方は是非行ってみて〜
                  0

                    イタタな日々

                     残暑厳しい9月突入ですがみなさんいかがお過ごしですか?

                    ねずみは夏バテに加え何の罰ですか的な痛みのオンパレードの日々を過ごしております
                    まず、先月末半年ごと検診に行って来ました。
                    結果は加齢によるなんとか(覚えてないw)っていうのが出来てましたが問題無し、腫瘍マーカーも相変わらず0.1ポイント上がってた数値はあったのですが問題ないとの事で無事クリア
                    それは良いのですが、その採血でまたもやサクッと採れない看護士さんにあたり針を刺したあとぐりぐりやられた挙げ句、ベテラン看護士さんにバトンタッチ。。。
                    まぁ、毎度の事だしまたか。。。という感じですが、その後針のあとがキモイ青タンとなりいたたた

                    そんな中個展に突入。
                    今度は懸念してた歯がじわじわ痛くなり、なんとか鎮痛剤で乗り切り個展終了後に速攻歯医者に行くと、結構こじれていて痛みがある程度引いてからじゃないと治療出来ないと言われ、ガーーー削られ痛み止めの薬を塗ってもらっ、、、たのはいいのですが、その後益々痛くなりかなり辛い状態に。。。
                    鎮痛剤も3時間しか効かない痛くてろくに物が食べられない。。。
                    たまらず二日後また歯医者行くも徐々に痛みは引いていくから我慢してと。。
                    状況を話すと鎮痛剤飲み過ぎ、胃も荒れるし(胃薬は一緒に飲んではいたが)食べれないと体力も落ちるし、虫歯自体の治りも遅くなると脅かされる
                    また新たに薬を塗られ帰される。。。しゅん。

                    そうこうしてるうちに数ヶ月前からある両膝の痛みが気になり出し(確かにここんとこ酷くなってた)どうせ歯痛で仕事もままならないので整形外科へ行って来ました。
                    レントゲンを撮った結果、両膝の外側の間接の隙間が狭くなっていて軽度の変形性膝関節症と。。

                    まぁ自分なりに調べてそうだろうと思ってたのでやっぱりなという感じ。
                    特徴のひとつである階段の上りより下りの方が痛いというも当てはまり。。あとはしゃがんだり立ったりがキツいです
                    平均発症年齢からすると若干早いですが(汗)病気もしてるし、骨密度も平均より少し下なので、だからかー?。。。。

                    治療的にはヒアルロン酸なんたらという注射を両膝にされて湿布を出され、また来週経過報告。

                    注射、、左はほとんど痛くなかったのですが、右がちょっと痛くて、その後やっぱり青タンに。。。。膝の痛みに加えここもピンポイントで痛い状態。。。
                    もうやだよぅ
                    軽度なので心配ないよと言われましたが、また注射するのかな?今んとこ変化無しですが。。。。

                    ちょっと前にテレビで『お姉さん座り出来る人は変形性膝関節症になりやすい』と言っていましたが、、、ワタクシ、なんの問題もなくさらりとお姉さん座りが出来ます。。。( ̄▽ ̄;)
                    「私が証明です!」(どっかで聞いた台詞だなw)
                    お姉さん座りが出来る人はご用心

                    そんなこんなですが、どうやら今日になってやっと歯の痛みが軽減したと感じられるようになりました(;_;)
                    代わりに歯茎がぷっくり腫れて来たのですが、これは腫れが引くか膿を出すかすれば痛みも引いて行くと思われ、来週歯医者に行って晴れて治療を受けられると思われます

                    みなさんも歯痛の際は早めの治療を。。。。(お前が言うなよ!いや、私が証明です!←しつこいw)
                    0

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      書いた記事数:896
                      最後に更新した日:2017/07/11

                      recent trackback

                      qrcode
                      無料ブログ作成サービス JUGEM