なんて日だっ! | ねずみのおつまみ

なんて日だっ!

長いので淡白な文章にて書いてます。
暇な人と痛いのが大丈夫な人だけ読んで頂ければ…(^_^;)

プランタンねこ展無事終了し、翌日は実家へ。
夕飯を食べて帰る時間。
猫缶、ペットシーツ、帰りに買い物した野菜などを入れた結構な重量の紙袋を持ってバスに乗り、iPhoneをいじってたら降りる停留所のアナウンス。
一番前に座ってたので運転手さんに「あ、降ります!」と言って慌てて降りた。

…ん!?身軽…紙袋持って出るの忘れたーー(>_<)
あーー…すぐにバスの営業所を検索したけど既に時間外…。この時10時半過ぎ。
終点の駅の前には交番があるからお巡りさんに見てもらえるかしら…と104にかけたらかからない!!
え?なんで?試しに117とかかけてみたけどかからない!イライライラ……。

家に帰り固定電話で104にかけたら交番の案内はないと!はあ?
で、管轄の警察署の番号教えてもらってかけたら全然出ない!!きぃー!

はぁ…もう明日営業所に電話するか┐(´д`)┌と思ってたところ、調べたらあのバスは折り返して来て営業所行きになる事がわかり、またそれに乗ればいいんだ!もしくは紙袋だけあるか確認させてもらえば!
しかし、その時間も迫ってて急いで玄関飛び出し走って停留所に向かう…が、
日頃の運動不足か前日までの疲れか、単なる年のせいか、おそらくその全部のせい?で派手にすっ転んでしまった!!(*」>д<)」ずってーん!

膝とこめかみ(前寄りの右側頭部)をアスファルトに強打!
経験のない結構な衝撃でちょっと焦ったけど意識もあるし吐いたりもないし、立ち上がれたので、そのままバス停へ向かってたら、目の前をバスが……。
あ、あれだよ〜!きっとあれだったよぅ(´Д` )

はぁ…気がつけば膝辺りは擦り剥け穴が空き、右手は二箇所から血がどくどくと…(ーー;)
何のために怪我したんだよ…と思いつつも、まだ次の便があるかも!とやっぱりバス停に向かう。
(今思えば、そう大事なものでもないのに何故そこまで必死だったんだか…ーー;)

もう営業所行きのバスはなかったけど、途中まで行くのはあったので、そこから歩けるなら行ってみようと。
来たバスに乗ってすぐ運転手さんに事情を話し営業所の場所を聞いたら全然歩けるとこなので、そのまま終点まで行き、やっと営業所へ。

中に居た人に忘れ物届いてないかと聞くと無いと言う!
ワタシが乗ったバスはもう戻って来てると。うそ…(;_;)
でも別の人が念の為戻って来たバスを見に行ってくれて

あったのだーー!!(≧∀≦)ノ
やっと、やっと会えたよ!ユ○ワヤの紙袋w(てか、運転手座席チェックしろよ)
お礼を行って営業所を出た。
こうしてみると営業所自体家から歩けない距離じゃなかった……。

とぼとぼ家路に向かう途中、膝と頭に痛みが…そりゃそーだよ。
帰宅後こめかみが腫れてて激痛では無いがヒリヒリするし、触ると痛い。
頭の事だけに不安になり、救急相談に電話する。
一通り話すと、明日ではなく今すぐ脳神経外科で診てもらった方がいいと!(;゚Д゚)

近くの病院三ヶ所を教えてくれ、そのうち一つは行った事があり診察券もあったので、電話したら診てもらえるとの事。

歩きながら10分後位にタクシーを拾え、救急外来へ。
CT、レントゲンを撮り医師の診察。

結果、内出血もなく、骨も大丈夫と。ほっ!
一ヶ月後位に、こうけっしゅなんとかってので手に痺れなど出る事があるけど、お酒をよく飲む男性がなりやすいので、可能性は低いらしい。
感じの良い先生で「中も大丈夫だったし、縫うような事もなくて良かったですね」と言われ泣きそうになった(ノ_・。)
会計で12500円と言われ別の意味で涙出そうになったが( ̄∀ ̄;)

病院を出たら出待ちのタクシーが一台いてすぐ乗れた。

帰宅したのは深夜2時…。
バスの忘れ物からなんでこうなるの!?

な、顛末でした…。
あちこち痛いし、右手は何かと不都合あるけど、明日からはちゃんと仕事しなきゃ!
(これはiPhoneでフリック入力してるので痛みは無いです)

ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m
久振りの更新がこんなんですみません…。
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM