お年頃♪ | ねずみのおつまみ

お年頃♪

東武猫展最終日に風邪を引き、市販の風邪薬で治らないので病院で処方してもらった薬を飲んでいました。
風邪っぽい症状、鼻水・喉の炎症などは回復したものの、頭痛と寒気が全然抜けなくて参りまくりでございました(T ^ T)

ネットで検索してみると、寒気などの症状もあるらしいのです…更年期障害に( ̄∀ ̄;)

更年期かぁ…来たかぁ、これかぁ。

【命◯母】でも飲もうかとも思いましたが、近所に婦人科もある小さな医院があるのを思い出し、今日行って来ました。

入ると待合室はがらーん…誰もいません。
大丈夫か?ここ…と一抹の不安を抱きつつ、診察室へ。
先生は70歳は超えてそうな女医さんでした。

それでも、エコー設備もあり、子宮、卵巣も看てもらいましたが異常は無し。
問診も話をよく聞いてくれ、丁寧な説明もしてくれました。

他の全身の検査などはしてないので、他に原因が無いとしたならば、症状的には当てはまるので更年期という事もあり得るとの事でした。

乳がん経験者のため、ホルモン剤的な薬は出せないと言われ、はっと思いました。
【命の◯】とか飲まない方がいいんだ!?
よかったー、飲むとこだったー。

(後で調べたところ、ホルモン剤ではないと書いてあるものの、乳がんに対しての是非が分かれており、本当のとこは分かりませんでしたが)

と、ゆー事で漢方薬を処方されました。
効能に【寒気】というのは無いそうなのだけど、頭痛やたまにある眩暈の事も言ったので【当帰芍薬散】というのを選んでもらいました。
寒気は出てないけど、書いてあるの見るとなんだかいい感じですw

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200111.html

とりあえず10日分。
漢方は長く飲むものだけど、10日位で効いてるかはわかってくるそうです。

夕食前に飲んでみましたが…

セロリ!?

な味でした(^◇^;)
元々【六君子湯】という胃腸系の漢方は飲んでいるので、漢方のまずさには慣れておりますw

更年期でもいい!原因がわかれば!
これで少しずつでも回復して行ってくれれば!

プランタン猫展も控え、制作に専念したいので、なんとか復活したいです!!
効いてくれー漢方ー(≧∀≦)ノ
0

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    書いた記事数:895
    最後に更新した日:2016/01/02

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM