お出かけ♪ | ねずみのおつまみ

お出かけ♪

企画展開催中ながら、追加作品も打ち止めたのでやっと一息つきました。
羽伸ばした〜〜〜い!というところでちょうど興味のあるイベントがあったので行って来ました。

これです♪









前から知っていたイベントだったのだけど、いわゆるパッチワーク的なものはあまり興味ないし。。。観に行くほどじゃないなと思っていたのです。
そしたら今回はムーミンの世界をキルトで表現という。。。ちょっと見たいかも?
それによく調べてみたら布もの、手芸用品もろもろの販売も充実してるみたいだし?
で、初キルトフェス参戦です!



平日を狙って行ったのですが、人がいっぱいでした!
小さなギフトショーみたいw



いやーーーーどの方の作品もレベル高っ!!
構図、カラーなどめっちゃ原画に忠実。
どんだけの時間と体力と集中力が要るんだ!!って脱帽です。。。
画像右は切手シートでも持ってる好きな絵☆
(しかしこの撮って来る写真のチョイス、好みバレバレw)



ムーミンのおうちもありました。
思ったよりたくさんの作品があって、写真OKだったのでみんな(全員女性!)バシバシ撮ってました。

試みや技術はすごい!と思ったけど
やっぱり『絵』がいいな。。。
でも滅多に見られないものだと思うのでそれは良かったです!

他にも投票になってるパッチワーク作品とかたくさん展示してあったけど。。
すみません、そちらはスルーして物販コーナーへ。。。

結果、結構面白かったです。
手芸用に限らず、アクセサリーやアンティークな小物や有田焼wまで売ってたり。
素敵なレースとかボタンの詰め合わせとかそそられるものはあったけど。。。
とりあえず、近々に必要そうなものだけ買って来ました。



ちなみにビーズのパックは二袋で100円でしたw
木箱やクロスは次回催事でお目見えかもしれません♪

唯一買った私物。。。



猫は好きだけど、あんまり猫モチーフなものは買わない人でして。。
でもこの子は連れて帰りたくなったので思わず。。(盗んでないよ!w)

29日までやってるのでご興味のある方、自称手芸部の方wは是非♪
0

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    書いた記事数:895
    最後に更新した日:2016/01/02

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM