こんな事やってみました | ねずみのおつまみ

こんな事やってみました

先月届いた一通のお知らせ。
なんかいいかも。。。記念かも。。。
という事で申し込んでみました。
多い場合は抽選とか書いてあったので外れたら外れたでいいし、なんて思ってたら
しっかり案内が届いて。(抽選に当たったかは不明)

で、
行って来ました!『植樹祭』
いつのまにやらそんな事になってたとは…そう近所にイオンモールが出来たのです。
といっても歩いて20分、しかも今まで行った事ない方面だったので工事してるのも知らなかったし。

さて、雨予報にテンションダダ下がりだったのだけど(雨でもやるので!)幸い曇天ながら雨は落ちて来ませんでした。よかったー(>_<)

10時から開会式とかでイオンの社長、市長の挨拶、、、までは良かったのだけど、植樹にあたり樹木に関しての某大学の教授の話が長い長い。。。
しまいには後方から「もうかわったよー!」のヤジ(^_^;)

諸々話が済んで終わりと思いきや、最後にラジオ体操させられ(第二までw)
約一時間の開会式のあとやっと苗木の植え付け!



渡されたスコップはどピンクwこれはそのままお持ち帰り出来ました。
はじめ、一人一本を植えて「これ私が植えた木〜」とか優越感に浸れるものかと思ったら…
ノンノンノン!全員で20000本を植えると!(@_@)
2000人ほど集まったらしいので(こりゃ抽選じゃないね!)一人10本計算。

割り当てられたエリアにその担当の人たちでひたすら苗木を植えまくりw
そしてそれで終わりではなく、土が見えなくなるくらい藁を敷き詰め、最後にその藁を縄で固定して完了!

ま〜想像してたのとは違ったけど、それなりに達成感はあり(^_^;)良い経験でした☆

帰りには記念品として、グリーンのエコバッグに入ったイオン商品ももらいました♪
通常300円かかるWAONカードも入っていたけど、ポイントカードではなく(ポイントも貯まるけど)電子マネーなのね。。
チャージして現金の代わりに使うという。
近所といっても約20分歩くのできっと真夏と真冬は遠のくよなぁwと利用するかは思案ちう。

もらったリーフレットには『育樹際』(植えた木の手入れ)というのもあるらしいので、それも参加してみよっかな?なんて調子こいてるねずみですwww

行き帰りと開会式中は寒かったけど、作業してる間は寒さも感じずせっせとこなしていました。
結果参加して良かったです!(*^_^*)
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM