5周年 | ねずみのおつまみ

5周年

早いもので今日で術後5年を迎えました。

言い換えれば、5年前の今日『悪の塊』とさよならしたわけです。
そうもう二度と会いたくはありません!

乳ガンは結構油断出来ないガンで、5年ではまだまだ安心出来ません。。。
まぁ10年はみないと、、と言われています。
要は、それまでは再発のリスクは充分あるんだからね、って事なので
5年といっても「やったー!」という気にはなれませんが(^_^;)
それでもここまで無事にこれているのだし、ひとつの区切りとしてほっとしてるとことろもあります。

その日の日記(メモ)を見返してみました。
あったことを淡々と書いてあるだけの記録的なものだけど、最後に『ねむれず』とあります。
そうそう、この手術した日の夜、生まれて初めて『いい知れぬ不安に襲われる』という経験をしました。
悩みや気になる事などで眠れないという事はあっても、訳もわからずもの凄い不安感で一杯になり眠れないとう事はなかったので、そんな自分に結構焦りました。
軽はずみな事は言えないけれど、心の病にかかってしまわれる方はきっとこういう不安感が常に襲ってくるのでは、、、と思いました。違うかもしれないけど。。。

手術後も、麻酔が切れて痛いなー(泣)くらいで、特に何がっていうのがなかったのが余計怖くて、たまらず看護士さんに薬を持って来てもらったのを覚えています。安定剤?と思ったけど、不安感の事は言わずに眠剤をもらいました。

あんな気持ちになったのはあれが最初で最後です(今後なければね)
今思えば、自分では意識してなかったけどこれからの抗ガン剤治療を始め長い道のりが無意識に恐怖となっていたのかなぁ、、、と。
基本、ビビリなんで(^_^;)

ま、なにはともあれ、5年であることをカレンダーの『5』のシルシを見る迄忘れていたくらい、フツーに暮らせているわけで、ここまで生きて来れて嬉しいし、命に感謝です!

『悪の塊』とは永久にサヨナラだいっ!!!
明日からも、6年、7年、、、、10年に向けて地道に生きてゆく所存であります(笑)

とりあえず、あさってからのねこ展がんばるぞー(^o^)/
0

    関連する記事
    コメント
    5年経過、おめでとう!(^0^)よかったよかった。
    10年後も良かった!と言えるようにがんばろうね。お互いにね。
    • こもん
    • 2011/08/08 5:45 PM
    *こもんさん

    さんきゅー☆
    ほんとよねー。
    10年後がゴールというわけじゃないけど
    良かった〜と言えるよう頑張ろうね!!
    よかった?(^O^)
    美味しい?食べにいこうね
    • よこ
    • 2011/08/09 2:42 AM
    *よこさん

    あれ〜夜更かし?起きちゃったかな?
    はーい、美味しいもの食べに行きましょうねー!!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM