地デジの準備はお済みですか? | ねずみのおつまみ

地デジの準備はお済みですか?

って、ほとんどの方はもう地デジ放送で見てるんでしょうね。

ども。
地デジ貧乏のねずみです

先日、個展に来てくれた作家さんをつかまえてテレビ購入につきあってもらいました

この時期、そして土曜日なのもあってテレビ売り場は混んでました
とりあえず、予算と大きさで候補をいくつか見て回り(作家さんの知識が結構役に立ちました
大体コレかコレかなーと決まったとこで、更に店員さんに説明してもらおうと思ったら。。。
店員さんがつかまらないみんなお客さんの説明についていて、どの人も長くなかなかフリーになってくれない

この人テレビ担当の人じゃないかもなー。。と思いながらも足早に通り過ぎた店員さんに声をかけたら、なんとテレビの説明は順番待ちになっていて、奥のボードに名前を書いて呼ばれるのを待つのだと
ひょえーーーそんな事とはつゆ知らず、延々フリーの店員さんを待つとこでした。。。

ようやくシステムに沿って説明の順番を待ち、長くかかって帰ったり席を外してる人もいたので幸い10分くらいで呼ばれました。

で、目をつけたものの特徴やお薦めポイント等聞き、やっと決定
さて、買うぞ!っと、その前にアンテナ工事の予約をしなくてはならない。。。
それもまず見積もりに来てもらい費用を算出しなくてはならない。。。
…長い道のりだ

しかも、テレビは在庫があったので即納可能だったのだけど、工事が混んでるので先になってしまう。テレビを先に持って来てもらっても、同時に今のテレビの引き取りもお願いしてるので工事が終わるまで見れない(買ったのはアナログ対応にはなってないので)
それに面倒な設定もやってもらうべく代金を払ってるので、工事前に置いて行くだけじゃ払い損

見積もり日も配送日も決めやっと会計、、、、とココでも順番待ちが
番号札渡され再び待つ事に。。。
説明の時より長く待ち、やーーーっとお会計〜
ま、カード二回払いですけど

店を出たのは入ってから二時間半後でした。。。。
作家さんに謝ったのは言うまでもない…そのあとご飯奢りました

そして、6日に見積もりに来たのだけど、部屋に入ると思ったから大掃除したのに、門から一歩も入らず、屋根の上のアンテナを下から眺めただけでものの5分で終了。。。
ちょっと不安だったけど、電波が弱い場合ブースターを取り付けなければならないので、それが見積もり時に測定するか工事日に測るかの違いなのかなと勝手に納得(^_^;)

んでんで、工事日は申し込み時には13日くらいだと言っていたのでずれ込んでも20日くらかなと思っていたら、、、、29日だって!!
思わず笑っちゃいました

当然、配送日も30日に変更。
ハイ、とゆーことで約一週間テレビ見れませーん(^_^;)
ま、見にくいけどワンセグもあるし。
集中して仕事しろ!って事ですかね(笑)

しかし、テレビ、工事等全部で10万は吹っ飛ぶわけで。。。
………お仕事頑張りマス……
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM