『私は、 | ねずみのおつまみ

『私は、

軽い女です』


というCMがオンエア中のショップで…


買っちゃいました。


メガネ
老眼鏡か!?…いや、どうにかまだ大丈夫なんで近視用です(^_^;)
あまり知られてはいませんが、ねずみメガネかけるんです
ちゃんと見たいテレビ番組はかけて見ますし、車で慣れない道を走る時等もかけてます。逆に言うとそのくらいなので視力的には免許ギリギリパスラインの0.6でして、普段はかけなくても全然問題ないのです。

しかし、持ってるのはもう15年くらい前の、当時流行ってた『フチ無し』(笑)で、レンズも上下の幅がこれの倍くらいあるものでして…一年前くらいに柄?の所が説明しにくいけど破損しまして接着剤で直して使ってましたが、余裕が出来たら買い替えたいなぁと思っていたのでございました。
で、最近ちょっと臨時収入があったので、今日(昨日)『ねこだらけ展』の追加納品のついでに、思い切って新調しましたっ

安いやつで良いのがなかったら多少値が上がっても…と思ってたのだけど、運良く一番低価格のラインナップの中で気に入ったのがあったので即決
こんな合皮張りのハードケースまで付いてました色は選べてシルバーと迷ったけど、この色(もうちょっと青い)にしました。

検眼してもらったら利き目は左だと言われ、そういえば手は右利きなのにカメラのファインダーとか覗くのは左だわ、、、と。
前に作った時は乱視も入ってると言われたけど、今回は無いというのでその事を言ってみたら、多少ある人はたくさんいるらしく一応乱視用のレンズもつけてもらって周りを見たら…ぐわ〜ん。。。なのでやめました。

そうそう、始めに視力を見てもらう時に「ハイ、これは見えますか?」と言われて「うーん…左?かな?」と言うと「あ、ひらがなです」とにっこりされました(笑)『C』←こーゆーやつに見えたのです(^_^;)あー恥ずかしかった

メガネは30分ほどで受け取れました。
帰り、バスに乗ってから家までかけて帰ってみたらフレームが視界に入って気になる気になる(笑)ま、なんせ今までのがフチ無しですからね(^_^;)じきに慣れるでしょう。
それとショップのお兄さんが「あまり強いと疲れちゃいますので、メガネをかけた状態で1.0になるようになってます」と言っていたけど、持ってるのより見え方が多少甘いので今までのって見えすぎてたのかなー1.3〜1.5くらいあるのかも。この差もそのうち慣れるでしょー

こんな感じでござります(笑)
色は、ブラックは絶対キツい(似合わない)と思ったので、画像だとわかりにくいけど透明感のある微妙にパープルっぽいグレーにしました(両端から耳に向かう途中まで濃くなってます)この色合いも気に入ってます
老けると思ったけど、自分的には逆に若く見えるような気がするんですけど…自分だけ?気のせい?しっかり老けてる?(笑)

まぁ、メガネをかけてみなさんとお会いする事はまず無いと思いますけどね(^_^;)
まだ生活や仕事には支障はきたしてないですが、老眼の方もじわじわ来てる感じなので遠近両用に替える、またはもうひとつ増える日も近いのかもしれません(笑)
0

    コメント
    似合う〜!
    メガネ女子、良いねぇ〜(^0^)
    軽いを歌ってるあのメガネ屋さん、色がきれいだよねー。

    ワタシはずっと1.5の視力だったので
    老眼は早いぞ、と言われていたけど、
    まさかこんなに早く老眼になるとは思ってなかったよ・・・。
    • こもん
    • 2010/10/14 9:41 AM
    *こもんさん

    ありがとー☆
    なんか自分では良いと思っても
    人から見たらどんなかわかんなくて(^_^;)

    うん、結構きれい色のバリエーションがあったよ♪

    老眼早く来たかぁ。。。
    でも近視がない分メガネは苦労しなくていいんじゃない?
    私は今後どーなんだろーか(笑)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM