マオ猫の謎 | ねずみのおつまみ

マオ猫の謎

というタイトルのマオさんの個展に行って来た

パーティの前にと思ってたのに、東西線と千代田線のダブルトラブルで着いたらもうパーティ始まっていた。。。
つーか、ギャラリーの入り口入ったら靴がびっしりココは靴を脱いで上がるところなのだけど、、、なんとか端っこの方に靴を脱いで上がった。

えーーっと、広い一階がグッズ売り場で絵の展示とパーティは二階とな
グッズを一通りチェックして、二階へ上がると、、、

どっしゃーーーーっ人、人、人
当然というか、クーラー効かずあっつーーーーーっ
階段上がった所にいつもお世話になってる会社のFさんが娘さんと来ていて「もうライブペインティング始まってるよ」と。えーーー早いじゃん!!
しかし、マオさんは一番遠い対角線上の隅に座って描いていてよく見えず

Fさんがおつまみを取って来てくれ、ワインをビールのごとくどぼどぼ注いでくれた(^_^;)
全部飲んだけどね(笑)その後、自分でおかわりもしたけどね

前にもいらしたギターを弾く方と女性のシンガーの方の演奏&歌に合わせ?マオさんの絵がどんどん出来てゆく。
徐々にテーブルつたいにポジションを前に移動させつつ見学

結局一時間半くらいいたかなぁー。
パーティはまだ続いていたけど、絵が完成したあと、マオさんとも二言三言言葉を交わして失礼して来た。
人が多くて絵をじっくりとか、遠目とかから見れず残念だったけど、束の間楽しいひとときを過ごせた
今年もOPA(ギャラリー)であるのか聞いたらあると言っていたので、また半年後?が楽しみ







画像左はパーティに出されてたワインのひとつ。猫柄にサンドブラスト?されてたよ特注かな?
右は、今回の戦利品
トートは前からあったのだけど、小さかったり、生地が薄かったりで。。。そしたらばっちしなのが新発売されてるじゃあーりませんか即買い(笑)
マチもあってたっぷり入りそうだし、ちょうど絵柄の大きさでポケット(二つに仕切られてる)になってるのだー(このバッグいいな。。。などと作品素材としても見てしまった 笑)
ちょっとした納品などにも活躍しそう

帰りは、あんまり食べなかったのと久々カラダにアルコールを入れたもんだからほろ酔い。。。(結局グラス2〜3杯くらいだったと思うけど)
でもそんなもんだったから、酔うのも早いが醒めるのも早く、中央線に乗った頃にはほとんど抜けていた(笑)まぁこのくらいがちょうどいいや。
恐れていた胃腸も幸いおかしくなる事もなく良かった良かった

明日も出かけたいのだけど雨。。。横丁に預けてる大きな額絵は無理だな、、、雨じゃ。
早く梅雨明けろー
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM