病院へ〜。。。 | ねずみのおつまみ

病院へ〜。。。

って、ねずみでは無くがじ様でございます。。。

あれれ、、、、何回トイレ行ってんだい、おい!って事で膀胱炎疑惑勃発
5年ほど前にも同じ症状でストルバイト(結石)出ちゃったんだよねー。。またそれだと療法食なかなか食べないしやっかいなんだよなぁ

通ってるとこは車じゃないと不便なとこで、、、うーん実家まで借りに行くのもなぁ。。。最寄り駅から徒歩13分ならキャリーケース抱えてがんばって歩くかなぁと思ったけど、数年前に徒歩4、5分のところに動物病院が出来たのを忘れていた(^_^;)
で、試しに行ってみた。

4、5分と言っても4kg(実際は3.7kgだった)の物体を持って歩くのはやっぱきつい(苦笑)右手(手術側)では持てないので、途中一回休んで行く始末(笑)

病院は空いていて、すぐ診てもらえた。
受付の後、副院長と書かれた名札を付けた20代くらいのお兄さん(先生だよ!)に呼ばれた。

がじは獣医に連れて行くのも現場での様子も全く問題ない子なので、今回も固まってじっとしてるだけ。肉球には汗かいてたけどね(^_^;)先生に両手で顔を押さえられ、じーっと見られても固まったまま(笑)家では、妹でもしゃーっ!って言うのに。。。

お腹の触診も問題なさそうだし、元気もあって食欲もあるので膀胱炎だと思うけど、それが石によるものか、細菌によるものかはおしっこの検査をしてみないとわからないと。
とりあえず注射を一本してもらい、薬を10日分出してもらう。
今は出にくいけど、薬が効いてくれば2、3日でちゃんと出るようになるので、そしたら採取して持って行く事に。

明日個展の売り上げもらうまでかっつかつだったので(笑)カード使えなそうだしどきどきしながらいたけど、無事払えた。。。ほそりゃぁ、人間に比べたら充分高い金額だけれども

帰宅後も、一回二階にぴゅーっとすっとんで行ったけど、呼んだら降りて来て、さっきまで入ってたキャリーにくんくんしたりしてるし(笑)実家のグーもこの間獣医に連れて行ったけど、大暴れでネットを被せての診察だったキャリー見ただけで逃げる猫とかもいるようだし、飼い主さんの苦労も聞くけど、その点ではがじはありがたいっす

まぁ、大事ではなさそうなので安心したけど、おかげでまた歯医者行けないし、、、久々お腹下したし、、、で、三重苦(軽めの 笑)
夕方にはちょっといい猫缶を買って来た薬は明日から飲ますからね(ごはんに混ぜて)ちゃんと薬ごと食べちゃってねー

明日は個展最終日
しかし、雨みたいだしすっごい寒いらしい。。。大きい額は持って帰らにゃいかんし、、あうー。。。
がんばります
0

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM