昨日は検診の日でした その2 | ねずみのおつまみ

昨日は検診の日でした その2

さてさて次は腫瘍マーカー。
直後に採血はちょっといやだったけど、寝て採ってもらいさくっと終了!
手首は一度注射の針を刺したと言うと手の甲で。以前痛かった覚えがあるので覚悟したけどほとんど無痛。よかった、よかった

で、骨シンチ撮影まで時間があるので切り絵展を観にプランタンへ。
注射で時間かかったのと、言われてた撮影開始時間より20分早くなったので案外時間がなく、着いた時は出展者のみよちゃんは接客中。担当の人としばしおしゃべりして失礼する。ごめんよ〜長く居れなくて〜

1:40に病院に戻り即撮影。
金属類を外し仰向けになり、四角い板が顔すれすれのところまで下りてくる。そしてその板がずーっと足下へ向かってゆっくり移動していく。それだけ。7、8分で終了。これのために約30分ほど注射に悪戦苦闘してたわけか…

で、運命の結果発表(笑)を聞きに乳腺センターへ!
珍しくほとんど待たずに呼ばれる。

どきどき。。。。

先生「こんにちは〜。うん、問題ないですよ」

ほっ!!!

しかし病気とは関係なく背骨が曲がってる事が発覚( ̄▽ ̄;)!!
いや〜きれ〜に右に湾曲してましたぁ(笑)ねずみは首が少し左に曲がっているので、それを言うと「あぁ、そうねこれで見ても少し曲がってるもんね、だからそれの影響で背骨が右に曲がってるのかも」なるほろ〜。
整体とかに一ヶ月くらい通えば治るらしい。整骨院じゃ駄目で、東洋的なとこだって。あと骨の矯正って今流行ってる(らしい)からフィットネスとかでストレッチで治すのもあるそうな。
まぁどっちにしても今余裕ないけど。。。
ラジオ体操始めた事も話すと、それはいいんだけど骨が曲がってると曲がったなりの動きになるので、やっぱり治した方がいいと。そりゃそーだな。。。
矯正すれば循環がよくなって体調もよくなると言うので、余裕が出来たらチャレンジすっか!胃腸もよくなるかも。

それと、腫瘍マーカーの数値結果。
前回また微妙に上がってたCEAの数値も2.9に下がり(正常値3.0以下)一安心
薬も企み通り(笑)六君子湯を(最長の)3ヶ月分出してもらうあとはガスモチン(ガナトンが効いてないっぽいのでチェンジ)も3ヶ月、ラックビーを1週間分出してもらった。

次は三月との事だったけど、個展を予定していて。。。2月でも4月でもいいと言うので個展も終わったとこで4月にした。これで半年は鼻歌歌って暮らせるぞー(笑)

ってことで、命の更新無事クリア

会計は。。。。ハイ、全部で25000円ほど(^_^;)骨シンチがどのくらいかわかんなかったけど30000円くらいかなーとか思ってたから、覚悟は出来ていた。でも六君子湯を薬局で3ヶ月分買ったらそれだけで30000円だもんね!!次の検診まで半年もあるから、端折りながら飲んでももちろん切れちゃう。あとは近所の胃腸科で出してもらうかなー。
このごっそりの薬の量(笑)帰り、横丁ギャラリーの搬出に行ったのだけど、これだけでもすでに重かった( ̄∇ ̄;)

バス乗る前に、お祝い(笑)に鯛のお刺身購入〜。珍しくセールではないぞ(笑)
いや〜肉厚でおいひかったー
ワインもちびっと飲みました


それにしても、まだ中指痺れてるんですけど。。。腕も伸ばすとビリビリって痛いし採血も含め両腕合わせて5個の針の刺し跡が。。。って、ワラ人形かよっ誰に呪われてんだって(笑)

は〜長い日記でございました。最後までおつき合いありがとでしたm_ _m





0

    関連する記事
    コメント
    お疲れさまでした!!!
    大変だったのねぇ、、、

    実は私も、採血担当者によって、
    さくっと採って下さる方もいれば、
    何人も人が変わって、ぐりぐりされて、
    あちこち差し直して、もうぐったり、
    てなことが未だにあるですよ、、、

    抗がん剤終了から4年たってもこれかよ〜、
    と思うけど、、、
    まぁ、その時は辛いけど、
    長〜〜い治療に比べればね(^_^;)

    ともあれ、もろもろ異常なくて良かったね!

    お腹はまだ大変みたいだけど、、、
    私もこの季節はぜんそくでヤバいですわ(>_<)
    お互いに低空飛行でも、がんばろ〜!!!
    *ちほ♪さん

    想像もしてなかった事態になっただよ(^_^;)
    まだビリビリしてるし(ToT)

    ちほさんも未だに苦労してますかぁ。。。
    痛かった事を先生に愚痴ったら(笑)
    「右(手術してない方)でもいいですよ」だって。
    あんまり神経質にならないくてもいいのかなぁ。
    採血はともかく、注射は今度から右でしてもらおうかなー。。

    喘息かぁ(>_<)それも辛そうだぁ。。。
    大事にしてね。

    ありがとう☆
    お互い、低空飛行ながらも墜落しなようがんばりましょうや(^o^)/
    おつかれさま〜!
    無事にクリアだね、おめでとう!
    よかったよかった。

    採血は嫌じゃのぅ・・・@@@
    ワタシは足からなので、ホントにいやだよー。
    上手い人は一発なんだけどねー@@@
    ココからはムリです、って言われることもあって閉口するわ。
    だって、上手な人はそこからさくっと採るんだよ〜。
    足から採血ってだけでビビる看護師さんもいらっしゃるしねー。
    さくっと腕から採ってくれてぜんぜんOKなんだけどさ。
    あちゃ。ながなが愚痴っちゃったよ(笑)

    お互いこれからも元気に更新していこうね!
    • こもん
    • 2009/10/12 4:28 PM
    *こもんさん

    レス遅くなってごめんね〜!

    そうだねぇ。。。足からじゃぁ余計上手い人にあたってくれー!って感じだよね(;_;)
    そりゃ〜最初から上手い人はいないけど
    やられる方としては何回もへたな人にあたると参るよね。。。
    今回の事で、無理そうな人には早めに「右でいいです!」と言おうと思った(^_^;)

    ありがとうね☆
    そんな採血にもめげず(笑)頑張っていこうねー(o^∇^o)ノ
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM