ちいちゃなおうち♪ | ねずみのおつまみ

ちいちゃなおうち♪

『夏のねこだらけ展』の搬出の前に先日購入した陶器のヘアゴムの作家さんの個展を観に行った。

横丁ギャラリーで見て可愛いなぁと思ってた小さなおうちのボタン?をお嫁に頂いて来た♪
北原裕子さんの作品。ちゃんと立体的になったおうちもたくさんあったし、小鳥や生き物などのモチーフものもあり、ほとんどのものが手のひらサイズ。ちいちゃいもの好きのねずみとしてはテンション上がってしまいますた(^_^;)
コレは裏に金具が付いていてボタンのように利用するんだと思うけど、革ひもとか通してペンダントにしてもいいかなぁと思って♪
コースターの上に乗せて撮ったので大きさがわかるかな?

小鳥もすごく可愛いかったし、置物の立体的なおうちも良かったし、色々迷ったけど、機会があったらまた何かひとつ…とコレクション?してってもいいしね(^_^)

ご本人がいらしたので少しお話した。
ねずみは一方的に知っていたけど、名刺を交換したらプリントしてある猫の絵を見て「あ、見た事あるー!」とおっしゃっていた。
ご本人も作品同様可愛らしい方です(*^_^*)

作品は横丁ギャラリーの他、猫のものは猫の額にも置いてますよ〜。
実は初めて北原さんが猫の額に作品を持ってやって来た時、ねずみは個展をしていてたまたま遭遇していたのだね。ご本人は店長さんとお話していたしねずみは後ろから様子を伺いつつ、自分のお客様のお相手してたりで直接お話はしてなかったのだった。
その時は猫ものしか見れなかったけど、前回購入のヘアゴムをはじめ横丁ギャラリーで色々作品を見たら、ちょっとねずみ好みかも。。。と思った次第で♪

陶器のワークショップといい、最近陶器づいてるかしらん?(笑)
0

    関連する記事
    コメント
    先日は個展に来てくださってありがとうございましたー☆
    しかも花のヘアゴムつけてきてくださって、、すごくうれしかったです
    (。・ω・。)
    ブログでは「ねずみさん」なんですね♪
    ワタシはbuuchanってことにしておりますー♪
    またお会いしたいです。
    (横丁ギャラリーさんでお会いできるかな?)
    ねずみさんのかわいいイラスト猫さんにも会いたいので
    展示会とかありましたらぜひおしらせくださいマセ☆
    *buuchanさん

    コメントありがとうござますー☆
    きれいなブルーに惹かれ、ヘアゴムは一目惚れでした(*^_^*)
    この夏大活躍です!!

    また横丁さんでお会いするかもしれませんね。
    ネコヒタさんも共通なので可能性ありですね♪

    これからも作品楽しみにしています(^o^)/
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM