マオ猫三昧!! | ねずみのおつまみ

マオ猫三昧!!

約半年振りのマオさんの個展だーい☆
↓今回のDM『鍵が見つかった』

今回は「原画買うぞーっ!」という意気込みではなかったので初日ではなく、他の作家さんの個展の初日に合わせて金曜に行く予定だった…。だけど土日にライブをやるような事を言ってたのが『ライブペインティング』だと判明し、だったら土日だろう!と、とりあえず土曜に行くつもりでいたら…土曜は『ライブ版画』という。。。うーん、それも見てみたいけど『ペインティング』の方がより見たいっ!って事で日曜に賭けてみた!(単に『ライブ』って事もあるからね。マオさん琵琶弾くし♪)そしたら『ライブペインティング』だった〜!!ビンゴー(^o^)v

例によって自他共に認める方向音痴、地図の読めない女ねずみ。。。
見事に反対方向へ進んでいて途中の警察署で聞いてUターン(苦笑)ギャラリーに着いた時は予定の開始時間を20分ほど過ぎていたのだけど、静かだったのでまだ始まってなかった〜、セーフ!
と思ったら、演奏者さん無しで始めていたーっ(汗)

シーンとした中でもくもくと筆を走らすマオさん。でも時折、子供さんに話しかけたり、自分の幼稚園の時の話とかしながら、みんなを笑わせながらすらすら、すらすら♪
(画像それぞれ右が完成した絵)

途中からギターと歌の人登場♪
ギターの人のお隣に歌の人がいるのだけど、ねずみの位置からは入らなかった。。。あとお一人もあとからいらして、最後には三人でセッション♪♪♪

ねずみは好みのジャンルじゃないと楽しめない傾向にあるのだけど。。。いつの間にか身体がゆ〜らゆら(笑)知ってるスタンダードナンバーもあったり、即興でマオさんの?歌があったりとすごく楽しかった(^o^)

約三時間あっという間に三枚の絵を完成させちゃった!!すげー(@_@)
このショットからわかるように、ほとんど真ん前で食い入るように見ていたねずみであります(笑)思ったより柔らかい筆使ってるんだな〜とか、作家目線で(^_^;)

終わってから、展示作品を堪能〜。
んで。。。。おやっ!!こ、これはぁぁぁ。。。あ、青い絵が〜っ!とてもお手頃価格なのにも関わらず、赤いシールが貼ってないぃぃぃ!!まるでねずみが来るのを待ってたかのような!!(勝手に運命づけてます?笑)
…ハイ、嫁にもらいましたm_ _m
その旨ギャラリーのオーナーさんに伝えに行ったら、最初のリストに載ってないので途中で入った作品のようで。だから初日にはなかったのかも!初日にあったら赤いシール貼られてたかもかも!うーん、やっぱねずみの事待ってくれてたんだぁラブ
よく猫展とかでもお客さんと「絵って出会いがありますよねぇ」と話すのだけど、本当にそんな感じだった。ちなみにギター弾いてる人の上の方に写ってるちっちゃい絵がそれです(*^_^*)絵が届いたらアップしますね☆

持ち合わせがなかったのだけど「あとでもいいんですよ」と振り込み手数料無しの郵便振り替え用紙をくれた。まぁ、去年のお初原画よりは安価ではあるけど、全然余裕ある身ではないし。。。お金の使う優先順位違ってるよなー。。。とは思いつつ。。。すんません!ゆるちて。。。働きます!稼ぎます!!美容院行こうと思ったけどもう少し我慢しよっ。帽子被ればなんとか誤魔化せることも分かったし(笑)

終わってからは片付けに忙しそうだったので、マオさんとは持って来た庭のヤマアジサイを渡して少しお話して失礼した。
このギャラリーは前から猫の額の店長さんに「Ayumiさん向きのとこだから一度行ってみるといいよ」と言われていたとこ。マオさんのおかげでやっと伺える事が出来た(Kさん、先に行っちゃったよ..ごめんね >_<)想像してたより小さくて、小さめのスペース向きのねずみには合ってるかも。窓もあって明るいし♪機会があったら個展でも!?いやいやまだまだ夢だなー。。

『ライブ版画』での作品も展示してあったのだけど素敵だった。会期中またやるようだったら生版画も見てみたいな☆

久しぶりの暑い一日だったけど、楽しく、勉強にもなり、幸せな一日だったo(*^_^*)o
0

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM