寒くなってきたね〜 | ねずみのおつまみ

寒くなってきたね〜

胃腸の薬がなくなったので病院へ。

胃酸を押さえる薬は強いのに変えてみますか?と言うので「正直、その薬は今飲んでないんです。ガナトン(胃の動きを促すもの)が効くみたいで。。」と言うと「あぁそうですか、じゃぁタケプロン(胃酸を押さえる・潰瘍に効くもの)はやめてガナトンだけにしましょうか」と。
良くなって来たとは告げつつも、どうも自分的に胃酸の出過ぎより消化作用の低下くさいと思っていたのでちょっと話してみた。
ってことで、ガナトンを28日分と消化剤(SM散とセブンE・Pカプセル)を、合う合わないがあるのでとりあえず14日分出してもらった。あまり薬に頼るのもよくないだろうが、消化剤は胃薬というわけではないし、強いものでは無いし、良くなったらやめればいいのだから試しに飲んでみる事にした。ま、実際、タケプロンとムコスタは無しになったから胃薬としては減った事になる。ねこ展も控えてるし徐々に回復していってほしいなぁ〜。

さすがに20℃下回ると寒いっすね(>_<)
ハロゲンだとがじと奪い合いになるので、仕方なく人間用にはヒーターをつけてしまった。あ〜、でもあったかいぃぃラブ


************************

さてさて、明日から三日間野外イベント三連チャンです!
一応、これで今年の野外は打ち止め〜(まだ検討中のもありますが)

*1日(土)八王子 アートムーチョ(2日も開催されますがねずみは1日のみです)
 11:00〜18:00

 http://npo-asc.org/artmucho/

*2、3日(日・月) 昭和記念公園 みどりの文化ゾーン 秋の楽市
 10:00〜16:00
 みどりの文化ゾーンは入園料無料エリアです。

 http://www.showakinenpark.go.jp/green-culture/portal/

予報は一応三日とも晴れ/曇りな感じで大丈夫かな〜といったところ。
三連休ですが、お時間ある方は遊びに来て下さいねー(*^_^*)
0

    関連する記事
    コメント
    胃は〜私の場合、神経性胃炎から知らない間に十二指腸潰瘍になっていて‥胃炎と潰瘍の症状は、すごく似てるらしい事と胃炎の人は、潰瘍になりやすいと知りました。ついでに十二指腸潰瘍と睡炎も症状が、似てるそうで‥睡炎にもなりかけてました。ねずみさんにお会いした事もありませんが‥頑張ってる事は、ブログで伝わりました。どうか、無理をされないで下さい!陰ながら応援しています!
    • ひー
    • 2008/11/02 12:23 AM
    いきなりのメールでごめんなさいです…自分でもビックリでした!‥私も血管が、細いらしくいつも採血の度に看護婦(士)さんに嫌がられます。普通は、肘の内側の太い動脈から採るらしいですが‥私のは、見えないらしく勘?でまさぐられたりしましたが、後が、しこりになってしまい他病院でも聞いてみたら血管に傷が、付いたのでしょうと‥一度傷ついたらもう治りませんとも‥
    腕の良い看護婦さん?は、見えてる血管から採りますが‥細い血管からは、通過しやすいみたいで、新人さんには、怖いみたいです。手首は〜しこりが、普通残ったら嫌〜と思うから躊躇するんだと思います。急に寒くなってきましたので、お気をつけて下さいね! 私も猫が、大好きです!
    • ひー
    • 2008/11/02 1:18 AM
    *ひーさん

    初めまして!?ですよね。。
    ブログ読んでコメント下さりありがとうございます!
    ひーさんは胃炎から十二指腸潰瘍になってしまったんですね。。
    胃炎も侮れませんね。気をつけます!

    そうそう、細い血管見て苦笑されちゃうんですよ(^_^;)
    それでも問題なくやってくれれば文句はないのですが…。

    え〜しこりになっちゃったんですか!?
    私もいづれそういう目に遭うかしら(恐)
    なるほど、手首はしこりになった場合目立つから…。
    の、わりにはみなさんさくっと出来てるんですけどねぇ。
    自信ないんですかね(笑)

    本サイト『ねずみのおやつ』には同居人(猫)のページもありますので、お暇な時に覗いてみて下さいね。
    お気遣いありがとうございます。
    ひーさんもお身体大切に☆
    野外イべント中の忙しい時にお返事をありがとうでした。
    連休なので晴れて暖かい事を願ってます!
    • ひー
    • 2008/11/02 5:13 AM
    *ひーさん

    ありがとうございます!
    本日も暖かい中イベント出展してきました☆
    明日もがんばります(^_^)
    初めましてなのに‥分からない内容のばかっ丁寧な様で失礼な棒ガキ文章をコメントしてごめんなさい。
    投稿しちゃったかも?‥と焦って見てビックリで消したくなちゃいました。
    やっぱり変な文章だ〜
    話しもたまに伝わらない人も居て訳してくれる人も居るくらいに‥うまく気持ちが、伝わらないんです。
    分かんなかったですよね。
    ねずみさんの胃腸が、調子悪そうでレントゲンじゃ詳しく分からないから気になるなら内視鏡やCTをと胃腸科の先生が、他の患者さんに言っていたのを思い出しちゃったのかも?多分(病院の回しモノでは、ありません‥)私の潰瘍は、慢性化しているので‥慣れちゃってるので全然、大丈夫なんです!   
    採血は、いつも看護婦さんを困らせるので‥悪いなぁと思ってました。特異体質なせいで気や手間をかけさせてしまうんだ‥と。  でも私だけじゃないんだなと、ほっとしたんだと思います。しこりも、小さくは、なるのでほとんどわからないです。心配させてごめんなさい。自分で訳してみたけど‥自信ないです。
    猫さんのページも!ありがとうございました!
    また‥おじゃまします!
    今日は、寒かったですね。お疲れ様でした〜
    ハンネ、変えちゃいました〜(変すぎたから)

    • ひな
    • 2008/11/03 10:57 PM
    *ひなさん

    あれ〜全然大丈夫ですよー。
    お気になさらずに(*^_^*)

    胃の方はもっとひどい時(吐き気もあって)に
    バリウム検査したんですけど、異常ないどころか
    とてもきれいな胃だと言われたんです(^_^;)
    ただ胃下垂だということで、もたれるのはそのせいもあるかもですねー。
    ストレスためないようにとは言われてます。。

    血管細いのは本人に責任はないので仕方ないです。。
    お互い、採血の時は無事終わるよう祈りましょう!(笑)

    段々寒くなってきましたね!
    ひなさんもお身体大切になさって下さい☆

    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM