そういう年齢だって事だね | ねずみのおつまみ

そういう年齢だって事だね

特定健康診査という市の無料健康診断に行って来た。
年齢と生まれ月によって受ける期間が違うのだね。ねずみはその年齢且つ指定月(1〜3月生まれ)って事で通知が来たわけだ。
受けられる医療機関もいつも胃腸科でお世話になってるとこだし、無料だし、痛い事無いし(笑)って事で!

受付で書類を出すと、検便と胸のレントゲンをプラス500円で受けられるというので、腸の弱いねずみとしては検便もした方がいいのだろうけど。。。めんどくさい(^_^;)って事でレントゲンだけ撮る事にした。

まず身長・体重。身長は159.6cm。6mm伸びてる?(笑)体重は…もう書いちゃうけど(笑)39.9kg。。。。あーーーー40kgでいーじゃん!!十の位が『3』って、すごくびびるんですけどぉぉぉ。でもまぁ、これは想定の範囲内。ここんとこの胃腸不良の影響だもんね(T_T)徐々に食べらるようになって来てるから、これ以上は減らないと思うけど。

次は血圧・脈・採血。血圧は何故か三回も計り直し、100ー60。ま、こんなもんでしょ。大体90〜100台の50〜60台だから。脈はいくつかわかんなかった。声に出して言ってくれなかったから。
さて、強いて言えば難関の採血!事前の問い合わせで食事は採らないで来てって事だから、空腹だと余計気持ち悪くなる可能性大。。
右手で採ろうとしたから「こっちは手術してるので左でお願いします」と言って左腕を出すと血管見て「細いですねーーー」ってか、それより問題があるんだって!「あの。。抗ガン剤やってるんで〜固いと思うんでここからお願いします」って手首に近いとこを指すも「あぁ、えっとじゃぁここから採ってみますね」って、通常の肘の内側の上の方から採ると言う。
やってごらんよ、無理だから…と思いつつ、プツッ。ぐりぐりぐり。。。数十秒後…「すみません、抜きますね…。ごめんなさい、やっぱりこっちから採りますね…」
だーかーらー、そう言ったじゃんよー!
手首あたりから取り直してさくっと終了(-_-;)なんでー???手首ってやるの怖いのー??J病院でもすんなり手首から採ってくれない人いるしぃ。でも結構さくっと終わらせてるじゃん!
また時間かかるとやばいなーと思ったけど、もう一人の看護士さんが「力抜いて深呼吸しててー」って後ろから両肩に手を置いてくれてて、その手が温かくて、それでかな?安心して無事倒れる事もなく出来たのは。ちょっとチューブが指に触れて、血液が吸い取られる振動が伝わって気持ち悪かったけど(^_^;)

んで、レントゲン・採尿・心電図は問題なくあっという間に終わり、最後に病院名入りの白いタオル(まだ無地の方がマシだよー。笑)をもらってお役御免。受付から出るまで30分かかってないかも。

結果は来週!どこも引っかかってないといいなぁ。
0

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM