stamp! | ねずみのおつまみ

stamp!

切手の博物館に行って来た♪
目白からが近いのだけど、高田馬場からも行けるので運動(笑)と交通費節約(こっちの方が安い)で高田馬場から歩くつもりだったのに…この暑さでめげた(^_^;)大人しく目白から行きました、ハイ。

まず、今回の目的の切手の購入を先に!
小さな会場でお客さんもまばらだったけど(それは好都合)業者さんが何店かブースにいて、それぞれ自慢の?切手たちをわんさか売っていた。

セットものあり、バラ売りあり、もちろんモチーフもありとあらゆるものが…。
わ〜!わくわくするなー(*^_^*)実はねずみ、地味に切手のコレクションしてたりして…。えへへ。でも今回は、作品に生かそうと思ってその素材として探しに行ったのだ。

たくさん買ったよ〜。



左:セットもので買った中から代表でバラと魚。中:一枚30円でバラで売ってたものを時間かけてしぶとくチョイス!右:ランダムに100枚くらい入ってるものをギャンブルで買ってみたけど、結構いいものが入ってた♪未使用のものもあったり。

いや〜館内のカフェの割引券ももらったけど、お茶する時間なかったよ〜。対面で選ぶ感じのとこはちょっと居づらいけど、何時間でも時間つぶせるなー(^_^;)まだまだたくさん見たかったけど、予算もあるし今日は適当なとこで見るのをやめた。

そして、ついでのように(笑)展示エリアを見てショップのあたりも見てたら携帯で話しながら歩いて来た人が「すんごい雨だよ〜」と言っているではないか!ふと気付くとまだ5時前なのに真っ暗。よ〜く窓の外を見ると、ゲ、ゲリラ豪雨ーーー!!!またかよ〜(>_<)今日は夜に雨だと思ったので傘は持ってなくて、近くにコンビニとかないし…。でもしばらく待ったら、歩けるくらいの小雨になったので、すかさず駅へと急いだ。帰りは高田馬場経由と思ったのになぁ〜。

帰宅後、ゲットした切手たちをふふふ〜ん♪とまじまじ見る(笑)コレクションの中から作品用に捻出してもいいなぁと思っていたのに、あらためて見てみるとシリーズものとかだとコレクションの方に回したりして…逆じゃーん(^_^;)だって、二枚持ってたものの残りのシリーズを偶然買って来てたりしてさぁ。

ちなみに、以下がコレクションの一部。きのこのページ(笑)とムーミンもの。

コレクションといっても、全然枚数は少ないっす。それに最近は余裕なくて揃えてなかったし。でもこれでまた再燃か?(笑)

充実した一日でやんした(^_^)v
0

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM