崖の上のポニョ | ねずみのおつまみ

崖の上のポニョ

も、やってる映画館に昨日行って来たー。へへへ。

チェーブチェーブチェブ不思議な子〜(笑)
小さいとこだしチケット買えるか心配だったけど字幕の回だったせいもあるのか、がらがらー。20分前に行ったらねずみ一番乗り(笑)全席指定なので、なるべく真ん中をと思ってたけど、モロど真ん中グッド両側も人居ないし、全部でも15人足らずといったところ(^_^;)嬉しくもあり、寂しくもあり。。

いや〜めっちゃ可愛かったーラブキャラもお話もだけど、チェブの声がもうso cute!!吹き替えはどんなか知らないけど、字幕で見てよかったー。友達のワニのゲーナもまたいいおじさんなのよ〜。

前からずっと見たかったんだけど、機会を逃していて、DVD BOXでも買おうかと思っているうちずるずる…。そしたら劇場公開があるというので、それならちゃんと大きな画面で見よう!と。

現場ではあまりピンとくるグッズがなくて、パンフだけを買い、駅ビルで同時にやってたチェブフェスで色々悩んだ末、ストラップを購入〜♪チェブグッズは今までにも目にしていたけど、何故かちゃんと見てから買おう(笑)と思って我慢?してたのだ。あーしかしこれで晴れて解禁!?まだまだ増えそうだ〜(^_^;)
パンフもお話の色んな場面の焼き増しで裏に解説など書いてあって、そのまま飾れそうでグーグッド配給がジブリなので宣伝も書いてありましたが〜(^_^;)

いや〜、すっげー暑い日だったけどたっぷり癒しをもらって帰って来たよ。入館前は胃もたれが始まって不快だったけど、見終わったあとはスッキリ!
さ〜これで松坂屋がんばるぞー(^o^)/

ちなみに、同じ監督の『ミトン』もとっても可愛いお話。
チェブラーシカ同様有名なので知ってる方もいると思うけど、キャラの立体造形のバランスが絶妙。可愛い+キュンってなっちゃうお話です。10分程ですがお時間許す方はぜひ見てみて♪
(チェブも部分的に見れるものもあるので、興味ある方は検索してみてー)

※記事アップ時、『ミトン』のリンク貼ってましたが、現在一部の劇場で上演されてるとの事なので、一応リンクは外しましたー。どーなんだろ?よくわかんないけどやっぱ控えた方がいいのかな、と(^_^;)
0

    関連する記事
    コメント
    ミトン、見たわ〜!ありがとう。
    チェブも見に行きたくなっちゃったよー。
    • こもん
    • 2008/07/28 2:10 PM
    *こもんさん

    見た?可愛かったでしょ♪
    チェブも是非見てみてー(*^_^*)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM