世の中色々な人がいる | ねずみのおつまみ

世の中色々な人がいる

病気の事はこうしてブログに書いているのだから秘密にしてるわけじゃない。だからって、ちょうどそんな話題になって自分にふられたり、その時の雰囲気や流れで言ったりする事はあっても、いきなり自分から「私乳癌なんですよぉ」なんて事は言わない。また、その話題になっても言いたくない時は言わない。だから言う言わないはねずみの自由だ。実際、知ってる人たちが目の前で乳癌の話題をしていても口を挟まなかった事もあった。

ブログに書いてあるのに話さないとか、秘密じゃないんだからいーんでしょ的に言われるのは、気分のいいものではない。いや、実際そんな事言われたわけじゃないのだけれど。

ブログに書いてる理由は主に二つ。
一つは、書く事によって病気による悩みやストレスを吐き出すため。(そういう理由で書いてるのであっても、たくさんの方に励ましや応援の言葉をもらい、結果的に救いになってる事もある)

もう一つは、同じ病気の人と共感しあう、情報交換等相互に手助けになれば、と思うから。

また、病気とかじゃない方からも「(ブログを読んで)逆に元気をもらってる」と言ってもらう事もあり、そういうのを聞くと「あぁ書いてる意味あったんだなぁ。書いててよかったなぁ」って思う。

だから決して世間にアピールする為に書いてるわけじゃない。ココを読んでくれてる多くの方はわかってくれてると思ってる。…ので、これからも書いていくつもり。(無治療になったので、ソレ関係の話題は少なくなっていくと思うけど)

もし、ねずみの事は知ってたけど、ココを読んで初めて病気の事を知った人がいたら、上記の事をわかってほしい。

そんな小さな願いを書いてみましたとさ(笑)

*記事アップ時はコメントを頂きましたが、プロフィールの補足としてリンクするようにしましたので、記事のみの閲覧としました。
 励ましのコメントを下さったみなさんありがとうございました(*^_^*)
0

    関連する記事
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM