横浜へ | ねずみのおつまみ

横浜へ

以前にも出展した事のある横浜赤レンガのクラフトマーケットへ行って来た。
今回は湘南エリア在住作家限定のものだったので、申し込みが出来なかったのだけど、友人達も出ているので…そしてもう一つの棟の中も見てみたかったので行って来たー♪(出展してると見れないからね)

と、その前に横浜で友人と待ち合わせてランチを食べつつおしゃべり♪という事になっていた。本当は赤レンガ一緒に行かない?と誘っていたのだけど、近くになって友人にバイトが入ってしまい、でも久しぶりだから赤レンガまでは行けないけど会って話でもしようという事に。

休日だし混む時間を避けて11:30に待ち合わせしたけど、起きたのは8:45(^_^;)しかも睡眠時間も3時間程。何も食べずに行って、お店でも胃腸が悪いのでねずみは紅茶だけ…。それらがカンケーしたのか、途中から相槌を打つ度目眩がぐわんぐわん…そしてとうとう気持ち悪くなってしまった(ToT)

友人の話もうわの空になり、あえなくテーブルに突っ伏し「ごめんね…」とダウン悲しい
しかし、しばらくそうしてると段々楽になって来てトイレにも行き、やがて復活。ほっ。
その後もやや怪しかったけどなんとか持ちこたえ(^_^;)二時過ぎには友人と別れた。「遠くまで来てくれたし、赤レンガも行けなかったから」と言って紅茶を驕ってくれた…m_ _m誘ったのはねずみなのに。おまけに体調わりぃし…すまぬ、K。でも久しぶりにいろんな事話して楽しかったよ♪

その後、横浜駅からもバスが出てるとあったのでバス乗り場に行ったけど、赤レンガに行くルートはあるものの、時刻も書いてないし、誰も待ってない…。よくわかんないので、結局いつも行ってるみなとみらい線の『馬車道』から歩いて行った。
雨はもう上がっていたし(折り畳み傘にして来て正解!)思ったより寒くなかったので、案外気持ち良かった。

最初にカオリさんちほ♪さんのブースへ陣中見舞い〜。
しかし今回は悪天候の影響で厳しいらしかった…。会場内も通常のイベントよりブース数が少ないため、ちょっと物足りなかったかなぁ。ひと回りして二人とおしゃべりして、もうひとつの棟へ行ってみた。

まぁ、オサレ〜なショップが色々入っているのだけど、一階の半分と三階はカフェやレストランとフードエリアなので、思ったより見るとこは少なかったかなー。

んで、何故か目についたこんなものを購入〜(笑)別に初めて見るテイストでもないし、売ってた店も知ってるからココで買わなくてもいーんだけどさ。今、お粥メインの食事だから、ちょっとは味にバリエが出来ていーんでは?と思って…。



んでんで、早速今夜お粥にかけて食べてみたら…んまーーーーーい!!グッド(ゆげでほどんどわかんないね!笑)酸味がほどよく効いてさっぱり美味しく頂けましたわよ(*^_^*)
ちなみにお粥には、チンゲンサイと大根を入れたですー。
豆腐にかけてもうまいかもー。ん〜、ちょっとハマりそうな塩ざんすラブ

帰りは吉祥寺で仕事の買い物をして、帰宅は8時すぎ。約半日出てたんだー。珍しく足がだるくなった。お風呂でよくマッサージしておいた。



はぁ。。しかし、強靭な…とまでは望まないが、せめて普通の胃腸がほしいっす(;_;)こういう事あると人と会うのも怖くなってくる…。もぉやだよぉ…。
ちょっとなんかいいお茶でもないかと調べたら、アシタバ茶っていうのが胃腸にいいとかあったけど、買ってみて飲めない味だったら困るしなぁ。でも買ってみようかなぁ…。胃腸丈夫にしたいしなぁ…。うーん。
あ、今もっと調べたら『期待出来る効能』として
一発目に『健胃』と来て『整腸作用』『ガン予防』だって!!続いて『老化防止』『脳梗塞予防』…。ガンにはもうなってるけど(^_^;)再発防止に、まぁ老化防止はこの際二の次だが(笑)隠れ脳梗塞持ちのねずみにはいーじゃんか!やっぱ飲んでみっか!?

とにかくしばらくは出かけないで、急ぎの仕事も入ったし、大人しく作業に専念するとしよう!がんばんべー!!

0

    関連する記事
    コメント
    昨日は来てくれてありがとぅ〜〜\(^▽^)/
    ほんとにね、今回は天候も会場の入りも、厳しかったからなぁ。。。
    おしゃべりできて、かなり嬉しかったですよぅ。

    私は店番、1日だけだったけど、3日通しのカオリさんは
    結構、精神的にもきつかったと思うなぁ。。。(ノω・、) ウゥ・・・

    ああ、しかし、体調、思わしくなかったのね。
    そんな中、来てくれて本当にありがとね!!
    パンもおいしく頂きました〜(*^_^*)
    *ちほ♪さん

    うーん、今回はきびしー状況だったみたいだけど
    そんな事もあるさっ!
    通しのカオリさんは参ったと思うけど…次に期待!
    わたし的には二人とおしゃべり出来て良かったよー。
    教えてもらったショップもオサレ〜だった〜。

    なんかね〜…相変わらず根性ないカラダでねぇ…。
    とほほだよ(;_;)
    パン、美味しかったようでよかった♪
    ねずみさん、お久しぶりです。

    私も胃腸は弱くて同じようなことが何度もあったのでものすごく気持ちがわかります。
    私から誘ったのに具合が悪くなってドタキャンしてしまったり、会っている最中に具合が悪くなって座り込んでしまったり。相手に迷惑かけてしまうと思うとますます具合悪くなっての悪循環でひどくなるといった感じでした。本当に外出するの怖くなってしまいますよね。
    私は一時期「胃腸薬」が精神安定剤になってましたよ。
    気持ち悪くなったらこれで大丈夫!と思いこみ?
    でもこれもよくないですよね。何とかいい方法ないものかと思います。

    アロマテラピーで胸やけならペパーミントがいいみたいなんですけど、もし嫌いな香りじゃなかったら。
    ハンカチかティッシュでも1,2滴たらして具合が悪くなったらゆっくり香りを嗅ぐのも1つのテかと。薬じゃないし、副作用もないし。香りは脳にダイレクトに届くので効能も早いといいます。
    もし、寝不足で気分が悪くなったりしても(私は寝不足だと気持ち悪くなったりします)ペパーミントなら時差ボケにもいいようです。
    こんなことくらいしかないけど、もし気が向いたら試してみてください。

    長文失礼しました<(_ _)>。
    • SHO
    • 2008/05/13 4:46 PM
    *SHOさん

    お久しぶりですー。

    SHOさんも同じような経験あるんですね…。
    ほんと、自分からは誘えなくなっちゃいますよね(;_;)
    また、誘われても断るのも申し訳ないし…。

    ミント系のタブレットはいつもバッグにあるんですけど
    そうか、香りなら脳にダイレクトに届くんですね!
    小さなオイルボトルでも常備してみようかな?

    今回のは胃腸からの現象だったと思いますけど
    精神面からなる事もあるかもしれないですしね。
    過去にも出かけると気持ち悪くなる事が続いて
    外出恐怖症になった事あるんです(-_-;)

    ありがとうございました。
    参考になりました(^_^)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM