あれれ? | ねずみのおつまみ

あれれ?

絵の具を入れていた容器が一杯になったので、大きめのものを求めて100円ショップを何軒か見たけど、しっかりしたものはさすがになかったので、久しぶりにド○トへ行った。

ん?園芸売り場の様子が変わってる。入り口の方向が違うのと品数も多い感じ。一通り回り、店内へ。

ん??なんか圧迫感が…。下から上まで商品が積み上げられてる。品揃えを変えた(増やした)のかなぁ。
中へ進むとますます違和感が…。なんか…この雰囲気…ド○キみたい!?

良さげなものを見つけて、上に用はなかったけど一応二階へ行ってみると…。
ん???食糧品が売ってる!?お菓子や玉子(安い!)まで。しかもなんかPOPまでド○キにそっくりー。おやおや〜?いよいよ怪しいぞー。

そして決定的なものを目撃!!
レジに行くとちょっと足りなかった場合に4円まで使っていい一円玉の入った容器が〜〜〜〜〜。これは確かにド○キにもあった!
何?何?ド○トがド○キ?(笑)傘下に入った?吸収?合併?

ホームセンターというより、ディスカウントショップ。
車を処分してからというものド○キにはめっきり行かなくなったから、いろんなもの売るようになったのは嬉しいので、別にド○トっぽくなかろうがねずみ的には一向に構わないのだけど(^_^;)ま、慣れるまで陳列の違和感は多少続くだろう(笑)

安かったので買った。
8袋入って198円グッド半額だってさー。




そして…やっぱり誘惑に負けて買ってしまった(笑)
698円のミニバラと迷ったのだけど、優しい色合いと8本も植わってるので798円のフォーエバーローズ"La paz"(ラパズ)を買った。ネットで見ると黄色い品種らしいけど、買ったのはクリーム色にほんのりサーモンピンクで、薄きみどりっぽい花もある。モロ黄色だったら買ってなかったな。これはひょっとして優秀な株じゃないのかもね。でもこの感じが気に入ったからいいのだ。枝分かれしてないので、一本の茎に一つの花って感じで終わっちゃったら淋しいけど、とても花持ちがいいらしいので、長い事楽しめそう♪来年まで持ってくれるか心配だけど、元気に成長してくれる事を信じて…ラブ


そして、無事絵の具は納まりました(笑)
0

    関連する記事
    コメント
    あー、知らなかった?

    そうなのさー、ド○キがね、関わるようになったとか。。。

    リニューアルオープンの時は、すごい人混みだったよ。。。

    山積み状態はなんかやっぱどうしても好きになれないけど、
    お菓子とかもあるし、なにより安いよねー。
    • Sigh
    • 2008/05/01 1:05 AM
    *Sighさん

    やっぱそーなんだぁ…って改めて検索してみたら
    今年始めに子会社化されてたのねー。
    でんでん知らなかった(^_^;)

    まぁ、安い店が増えるのは良いこっちゃ!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM