ぶ〜〜んと♪ | ねずみのおつまみ

ぶ〜〜んと♪

昨日昼間に来たメール。
「夜暇?」
返信。
「暇と言えば暇だが?」


ってことで、ドライブに連れてってもらいましたー!妹に(笑)
東京タワーを見たいとかで。
そういえば、出先で遠くで見たりはあったけど、それ目的で出かけるのは子供の頃以来○十年振りかも!

数カ月前に、父がもう大きい車は乗りこなせないと言って軽に買い替えた。妹は自分の車持ってるけど、父の車にはナビがついてるので出かけてみるのが楽しいようで。勇気あるなー(笑)ねずみは、地元から離れるだけでドキドキなのに(それもどーかと…)

八時半に迎えに来てもらって出発!
途中、ナビしてないじゃん!!的な解せない案内が出たりと予想外の事はあったけど、案外すんなり行けた♪
真正面に東京タワーを望む通りに出た時はちょっと感動〜。二人して「お〜〜〜〜〜〜」(笑)

上の方の数字は、オリンピックの年って意味のようで。そんなに東京にオリンピック呼びたいかね。ねずみは別に賛同してませんが(^_^;)数字のネオンの色が…。色んな色にしちゃって逆にチープな印象になってないかい?
真下から見上げるとやっぱり「お〜〜〜〜〜〜」(笑)

麓(笑)の通りには何台か車が止まっていて、みんなやる事は同じ。携帯片手にパシャパシャ。広場?の方はツリーやプチタワーなんかでイルミネーションエリアになっていて、カップルなど若い子達が写メ撮ってた。クリスマス時期は人でいっぱいなんだろうね〜。

さて、案外すんなり来てしまったので、もっとどこか行ってみる?と恐れを知らない(笑)妹の発言で「お台場は?」って事でナビに入力!

地理的に近かったので、これもさくっと到着!アクアシティとかゆービルの駐車場に車を止め、外をふらふら。フジテレビ(前)初めて行きましたー。愛称『はちたま』の球体展望台が紫にライトアップされていて、偶然光がハートに見えた!海に出れるかなと思って少し歩いたけどわからず。外を歩くつもりじゃなかったので、二人とも薄着…。ほどなく車に戻り、折角だから遠くに見える観覧車までと、パレットタウンまで行って、終了〜。観覧車を真横から見たのがウケた(笑)うすっぺら〜(^_^;)

絶対車で行くなんてあり得ない、新宿・六本木・銀座と何気なく通過したりして「来ちゃえば来れちゃうもんだねー!」なんて話しながら帰路に着く。でもねずみには絶対無理(笑)帰りもスムーズだったので、途中ファミレスで休憩なんて思ってたけど、そのまま自宅まで直行。帰ったのは1時。妹よ、お疲れさん!&ありがとね☆またどっか連れってってねー(*^_^*)
お世話になったワ○ンR君。

0

    関連する記事
    コメント
    東京タワーがとてもキレイに撮れてるね〜♪
    見たのより綺麗に見える!!
    面白かったね。またどっか行くべ!!
    車にも感謝ですね。
    ナビで運転してみたらどうでしょう。楽しくなるかもよ!
    • ミモザ
    • 2007/11/30 1:59 AM
    横から見た観覧車。。。薄いんでしょうねえ(笑

    なんか外国みたいな雰囲気の写真〜
    すごいキレイ☆
    • たけ
    • 2007/11/30 6:02 PM
    *ミモザさん

    え、キレイに撮れてる?君の携帯より古いんだけど〜。
    ナビでも「え〜道出てないじゃん!」みたいなのもあって
    やっぱ私は不安だわ(^_^;)
    また行くべ、行くべ!


    *たけちゃん

    横から観た観覧車、薄いよー!(笑)
    かなりウケます。

    やっぱイルミネーションはキレイだねぇ。
    国立あたり(大学通り)なら行けるんでは?
    もう点灯させてるかわからないけど。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM