Let's go to the … | ねずみのおつまみ

Let's go to the …

突然だが
競馬場へ行って来た(笑)

春頃、母・妹と3人で行く計画があったのだけど、ねずみの『とつなん』まっただ中だったため、秋に持ち越しにされていたのがやっと実現。
競馬場ひろー!スタンドでかー!お天気はあいにくのどんよりとした曇り空で肌寒かったけど、開けた視界を眺めるだけでも結構気持ちがいい。

10レース前くらいに行ったので、全部で3レースのお楽しみ。
実はこのワタクシ、その昔競馬をやってた事もありまして(^_^;)なんだか懐かしくありました(笑)あ、言っておくけどどっぷりのめり込んでたわけじゃないよー。好きなお馬さんがいてその追っかけだったり(笑)遊ぶ額も可愛いもんです、ハイ。
買い方がいろいろ増えてなんだかマークシートの書き方もイマイチよくわからん!なので、一点300円の三点買い♪3頭選んで全部からませるいわゆる馬連の三角買い、+複勝(笑)買ったり。

10レース、メインと全員全滅…。
ここまでで1900円使ってるので、最終レースは出費をきり良く2000円で押さえるべく100円だけ買う事にした。新聞の馬柱をざっと見ると昔大好きだった馬にずっと乗ってた騎手の名前が。でもその騎手はもうとっくに引退してるはず…ってことは息子か!
騎乗する馬は"ダンシングボーイ"まぁまぁのネーミング。そしてゼッケンも好きな数字の『3』決めた!全然人気なかったので『複勝』で100円買った。

妹がレジャーシートを持って来たので、せっかくだから最後なので最終レースを座って待つ。何レースも買うとパドック見に行ったり、馬券買いに行ったりで案外のんびりできないのだ。G1レースは京都で、東京はG3だったので芝生エリアも余裕があった。空いてる日の方がいいね。
「当たれ〜」の願いを込めて買った馬券をかざしてパチリ(笑)

返し馬で目の前を走り抜ける"ダンシングボーイ"を見ると、勝負服もねずみの好きな青と紫のツートンじゃないか!こりゃますます気に入ったラブ

そして最後のレースがスタート!
走り出してすぐ「ダンシングボーイ先頭…」の実況アナウンス。え〜先頭はやだなぁと思ってたら、そのうち二番手に控える。
ゴール過ぎたあたりで見ていたので最後の直線はごちゃごちゃしててよく見えない。ゴール近くなってダンシングボーイの名前も連呼されてるけど、どうなの〜〜〜!?





キターーーーーーーーー!!


なんと一着でゴールイン!!!(@_@)しかーし!『審議』の青ランプが…。えー…早く確定してくれぃ!と待つ事数分。場内アナウンス「…の進路が狭くなったことについて審議致しましたが、到達順位の通り確定致しました」やったー!!!「なお、審議の対象馬は3番ダンシングボーイ号でした」あぶねーーーーーー!(笑)

結果、複勝は910円ついた☆ちょっとでも当たる確率を上げようと潔くない考え(笑)で複勝にしたのがチャンチャン!て感じだけど、当たっただけでも嬉しいじゃないか♪それもあとで確認したら15頭中11番人気だったんだって(^_^;)ちなみに単勝は4120円ついてたー!

荒れたのでガラガラの払い戻し機に並び、「結構ついてんじゃない!?」と言う母らの目の前でじゃらじゃらっと小銭が出て来たのにはちょっと笑ったけど(買ったの100円だからね〜)ご祝儀(とうよりお駄賃?笑)で二人に100ずつ円あげた(笑)ねずみも出費が減って良かったし♪

昨夜、久々にムカムカも伴うお腹の不調に襲われ、どうしようかなぁと思ったんだけど、飲み食い無しってことで行って来た。帰りはちょっと寒かったけど、束の間楽しめて行ってよかったな。確かに競馬はギャンブルだけど、ほどほどに遊べば健全と言えるし、結構楽しめる。馬券を買わなくても競馬場でのんびり過ごすのも気持ちいいだろう。

はずれた馬券たち。
"サヨウナラ"なんて名前の馬がいてなんかどっか行っちゃいそうじゃーん!なんて思ってたけど『癌よ、サヨウナラ』を込めて複勝買ったりして(笑)結果、5着にも来ませんでしたけど!


もう寒くなるし、G1も始まって混むしで今年は行く機会はないだろうけど、またふと行ってみるのもいいな(*^_^*)
0

    関連する記事
    コメント
    なんで私レジャーシートからあんなにはずれてたのかしら?(笑)かなり外によってるよね。(笑)
    いつか特等席で見たい!!また行こうね!!
    • ミモザ
    • 2007/10/16 1:35 AM
    *ミモザさん

    ほんとだね(笑)
    私が座った位置が悪くて余裕なかったかな?

    特等席でね〜、見れたらいいね〜。
    またいつか行こうぜ!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM