初体験、バリウム編! | ねずみのおつまみ

初体験、バリウム編!

前日の夜9時から何も食べてないので、予約の少し前の10時におなかペコペコで病院へ。

最初に胃の動きを止める注射を腕に。まぁこれはなんてことは無い。んで、部屋に入り飲むところと撮るところは離れているのかと思ったら、いきなり撮る台に乗るように言われてそこでもう飲めと…(^_^;)まず、胃を膨らませるという顆粒状のものを少量の水で飲む…が!口の中でまごまごしてる間にみるみるうちに口の中がパンパンになってしまい、飲むに飲めず!!おろおろしてたら「あ、戻しそうかな?」と言われ差し出された紙コップに吐き出す…。すみません…と謝りながらもう一度トライ!今度はなんとか飲めて「で、追い打ちをかけるようにコレで」と白い液体を渡され、うわ〜これかぁと急いでそれを流し込む。「ゲップはなるべく我慢して下さいね〜」と、言われても我慢するのが苦しー(>_<)(ほんとは飲み終わったあとに一回しちゃった!)それで、何枚か撮ったあと「ハイ、じゃぁ次はバリウムを飲みます」…え!さっきのがバリウムじゃないの!?

イチゴ味だの、メロン味だの選べるよとか聞いていたけど、うむも言わせず『ヨーグルト味』だった(^_^;)量も結構あると脅かされていたけど普通の紙コップに2/3ほど入っていて「飲めるだけ飲みましょう」と言われたので、そんなに辛くなかった。味もさらさらした飲むヨーグルトって感じで(色的にも 笑)まずくはなかったよ。もっとどろっとしてるのかと思ったけど。頑張れば全部飲めそうだったけど、飲めるだけでいいと言われたらねぇ(笑)2センチほど残して「まだ?」と技師さんに中を見せ「もう一口飲みましょうか!」と言われ一口飲んで許してもらったー(^_^;)

撮影は、台の上でゴロゴロ回らされたり、ひねったりと忙しかったけど、ゲップの我慢が苦しかったくらいで、なんとか無事終了!想像はしていたけど、着替える時に鏡を見たら口の両端に、牛乳飲んだあとの子供のように白いものが…(笑)その後プランタンへ行くからばっちりメイクしてんのに情けない顔〜。技師さんはさぞかしおかしかっただろうなぁ。まぁ、そんなの慣れてるか!

0

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM