虫退治!! | ねずみのおつまみ

虫退治!!

ここにきてなんだか弱気の虫が騒ぎ始めてる。目から水漏れ注意報が…(笑)元気な時は元気なんだけどな。

あるショップ&ギャラリーのオーナーに「漫画を読んだり、テレビでお笑いを見たりして笑う時間を作った方がいい」とアドバイスを頂く。ありがとうございます(;_;)漫画…そうだなぁ笑える漫画、しかし普段漫画読む人じゃないし久しく読んでない。もちろん持ってもない。今度古本屋へ行って何か物色して来よう!
何かお勧めないですか?お財布がヒジョーに軽いので(笑)長いシリーズものとかはパスです(^_^;)あと『ち○まるこちゃん』みたいに漫画なのに『字』が多いのも苦手です(笑)活字嫌いなもので…(一時なんの気の迷いかミステリーにハマって、読みまくった事がありましたが)軽いのがいいです!

今、コレを書きながら大好きバンドの『ねずみチョイスMD』を制作(録音)中♪意外にチョイス版は作ってなかった。好きな曲を聴いてリラックスする…といってもねずみは結構『聴く事に集中』しちゃうので、テレビの方がいいかなぁと思っていたんだけど、やっぱ入院したらテレビもそんなに見れないし。それに一番好きなアーティストの曲ならリラックス出来るかもしれない。案外スローでも好きな曲はあるしね。普通にいろんなアーティストのチョイス版を作るとHARD & HEAVYな物ばっかになっちゃうから(^_^;)そうだ、MD作りにも精を出そう!
0

    関連する記事
    コメント
    たびたびごめんなさい。
    図々しいようですが・・・ねずみさん。
    泣きたいときは思い切り泣いてしまった方がいいような気がします。泣いてすっきりしてから笑った方が効果があると思います。
    病気が重いと気持ちも沈んできますから人から「笑ったほうがいい」といわれても無理なときもあると思います。自分の感情に素直になるのが一番いいのではないかな・・・と私は思いました。
    ねずみさんの今のご苦労をろくに知らない私がいうのはとても気が引けますが、元気な時は元気で、泣きたいときは思い切り泣いて、でいいと思います。ねずみさん、あまり頑張らないで無理しないでくださいね。
    • SHO
    • 2006/07/17 11:36 AM
    あみぐるみのブログですがもし気が向いたら遊びにきてください。立ち上げたばかりなので大したものはありませんが・・・。
    こんな感じだというのがわかってもらえたらと思います。
    度々しつこくコメントしてしまってごめんなさい。<(_ _)>
    • SHO
    • 2006/07/17 2:54 PM
    SHOさん、アドバイスありがとうございます。
    ちょっと記事の書き方が悪かったかな…
    常に笑うようにというわけではなく
    そういう時間も持った方がいいですよと言ってくれていたのです。
    (記事を書き換えました)
    確かにひどく落ち込んだ時はそんな気にはなれませんでしたが
    今の私には、逆にそういう気分転換的な事が必要だなと感じています。
    でも、おっしゃる通りに無理な時はめっぱい泣いちゃいますね!

    ブログお邪魔しましたよ♪
    あみぐるみ始めたんですね。
    何か夢中になれる事があるといいですよね!
    後ろの猫は…!?(笑)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>
    書いた記事数:896
    最後に更新した日:2017/07/11

    recent trackback

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM