work | ねずみのおつまみ

神戸激短出張

行って参りました!初の地方でのお仕事in神戸。

会場での様子などレポは『情報局』で♪

仕事当日は終わってすぐ帰るというスケジュールだったので、実質前日の3時間くらいが観光?の時間でした(^_^;)
観光つっても神戸は二度目だし、時間も時間なので泊まったホテルのある三宮周辺をぶらぶらした程度。

このヒトも連れて行きましたw



着いてまず生田神社へ
何故かって、妹に縁結びのお守りを〜〜〜!w
出発前にせっかく神戸まで行くのだから何かご利益があるところはないかと検索したところ、真っ先に生田神社が!
なんとなく名前は知ってはいたけどどこにあるのかちゃんと知らなかったのよ(^_^;)
しかも三宮から歩いて行けるというぢゃないか

天気予報が午後になるにつれ雨とあったので、ホテルに荷物を置いて即向かうも雨は降らず
なんとなくお守り販売所も終わりそうな気配のとこ無事ゲット!ちゃんとお参りもして、駅まで戻ったら雨
なんてラッキーなきっとご利益があるにちげーねーと思い込んでる姉でしたw
あ。母には健康の、自分には仕事のお守りを買いましたよん
画像右の猫ちんは生田神社にいた子。足に赤い物が見えたので焦って近寄ってみたら、包帯のように巻かれた赤い布でした。誰かに手当してもらったのかなー。
夕食にしたお弁当&神戸(周辺)にしかない(であろう)ベーカリー(二軒)で買ったパン
思い出したけど、以前の神戸旅行でも一日目にこんなおこわ弁当を買って食べたなーと。。。あとでブログ読み返したら同じ店で買ってたwなんだそれ

高架下や駅ビルをぶらぶらしたのでサンダルでも買おうかなーと思ってたけど、靴屋はさすがにたくさんあれど惚れるものに巡りあえず、結局こんなどこでも買えるミニノート買っただけという。。(^_^;)
まぁ、ちょうど持ち歩き用のメモ帳がないなーと思ってはいたんだけどね。



今回のお供のバッグ。普段使い用だけどたっぷりサイズなので、一泊ならこれで充分
特に今回は、不要なものは翌日仕事の荷物と一緒に段ボールに詰めて送っちゃったのでらくちんでした

帰りの新幹線まで夕食食べるくらいの時間はあったのだけど、そのあとお腹が動き出したら嫌なのでお菓子かじって我慢w
結局、東京まで隣の席は空いていたのでトイレに行きたくなっても気を使う事はなかったんだけどね。ちなみに行きは、東京から京都まで女性が座ってました。

出張といってもこんなほぼ旅行みたいなもんだったけど、これからは完全に観光旅行として一泊だけでも行こうかなと思いました
がじの事もあるし、名所巡りというより知らない街をぶらぶらするのも好きなので、一泊でも充分かなーと。
今まではそれでも余裕なかったんだけどねー(^_^;)
『ラピス』のおかげで『超貧乏』から『ちょい貧乏』くらいには昇格したかな?

あ、でも行くにしても梅雨時は避けたいかな。。。がじのごはん(カリカリ)何ヶ所かに分けて置いておいたんだけど、半分くらいしか食べてなかったの多分、湿気ちゃっておいしくなかったんだと思う。。。ごめんよ、がじくん
だから、気候のいい時にしまーす

次はどこ行こうかなーと調子に乗ってるねずみなのでしたw
0

    ぐったり。。。

    この二日間『はんぺん』とにらめっこ。。。
    肩は凝るし、手首は腱鞘炎(作画の影響もあり)、視力は0.05くらいは落ちたかも(笑)
    途中休憩で伸びをしたら背中つったし(爆)

    画像編集、データ制作。。。
    あっという間にデスクトップがファイルだらけになった(^_^;)
    やっと明け方データを入稿したら昼間電話がかかってきて、ふたつのデータのうちひとつがレイヤーが統合されてないので、出来れば統合して再送してほしいと。
    …れいやーのとうごう??『画像の結合』というのはやった記憶があるけれど。。。ま、それでよかったみたいなんだけど、それもひとつしかやってなかったんだね(笑)結局、プルダウンから『レイヤーの統合』という項目を見つけ、なんとか再送
    無事確認のメールも届き、クレジット決済も済んで一安心。。。とほっとする間もなく、そーいえばもう一件作りたいものがあったんだ急がなくてもよかったんだけど、今このテンションでやった方がいいと思い(笑)それにも取りかかるも、どうしても最後の編集が出来ず、とりまとめをしてくてれる作家さんにギブ宣言。。。
    そして、快くさくっと(多分)手直ししてもらい、やっとやっと。。。デジまみれから解放されたのさ。。。。。はぅーーーーー

    あー、もっと細胞が若いうちに頑張っておくんだった。。。といっても仕方ない。この老いぼれ脳でもなんとかある程度のとこまでは出来るようになったから、もう少し出来る事も増やせるだろう。。地道にがんばるべ

    個展初日には間に合わないのですが、途中からあるグッズが並ぶ予定でーす。お楽しみに〜ねずみが一番楽しみだったりして
    今回データ制作にあたり、Mちゃん、Tさんには大変お世話になりました
    ありがと〜〜〜〜〜〜〜

    買い物にも行かず、おやつも切らしたまま引きこもってたので…チョコ買って来ようかなぁ
    0

      1
      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      書いた記事数:896
      最後に更新した日:2017/07/11

      recent trackback

      qrcode
      無料ブログ作成サービス JUGEM