event | ねずみのおつまみ

パワー下さい!

ねこ展始まります!

今日は、(観念して)プリントものの作業中心にのんびり過ごした。会期中ポストカードの補充でインクがなくなる可能性が高いので、近所の家電ショップと、まともな物食べられそうにないので昼食用におなかに優しそうなパンなど買いに出たけど…やっぱまだズルズルだった(ToT)その辺のおばあちゃんよりものろい速度で歩行…撃沈

夜にはお約束?お腹下したし(^_^;)今、胃が悪いからお粥食べてんのに下すかぁ?って感じ。確か前回もねこ展前日に用心してうどん食べたのに下したんだよな〜。これはもうトラウマじゃないだろうか…。あーやだやだしょんぼり先日の健康番組で最近の不眠は、チェックの結果『ストレス性不眠症』と…。胃も腸もストレスなのかなぁ。不眠はねこ展始まれば眠れると思うけど(早起きと疲れで)

そんなこんなで、本人不安いっぱいで臨むねこ展ですが、治療終わって最初の仕事!ブースにへばりついてる分には元気だと思いますので(笑)どうか顔見にいらして下さいね♪そして、このくじけそうなワタクシに喝を!パワーを注入して下さい!!

本家サイト『ねずみのおやつ』内、"情報局"にて猫展日記書いていくのでよかったら読んで下さいね☆

ではでは頑張って来まーすo(*^_^*)o
0

    終了!&開始!

    少々短めの5日間でしたが、猫展無事終了しました。本家の病(笑)に関しては問題ないのですが、相変わらずお腹に不安を抱えての出展だったため、今はただただほっとしております(^_^;)近々『作品、出展関連専用のBlog』を設置して、一発目に猫展後記をアップしようと思ってます。

    また、今後のスケジュールは(今開催中のフェルト展を除いては)真っ白なので(爆)作品の販売などもそのBlog内でして行こうかとも思ってます。どういう形にするかまだ思案中なのですが、現在ある少し前の絵をお買得価格で販売!?も予定しています。気になってた作品がある方はチャンスかも!?お楽しみに〜。

    そして、いよいよ明日からは放射線治療が始まります!月〜金の毎日の通いなので往復二時間以上の道のりは、なかなかのものですが(笑)運動不足解消と定期のフル活用でのお出かけ!とプラスに考えて頑張ります!!

    最終日、Sさんに頂いたお花。バラがいい香り〜ラブ
    0

      猫展二日終わりました

      Blog仲間さん、本家サイトねずみのおやつ内のDIARYにて、猫展日記書いてます。初っぱなからおマヌケな事やってます〜(^_^;)

      昨日、閉店後の社員向け激安販売で買ってみた『きなこのババロア』…んごい美味しい!!ラブ一個しか買わなかったので、明日の分も買っておけばよかった〜!ってとこに今日も販売してたー。ラッキーチョキちょっぴりリキュールも入っててグー!勿論、今日は二個買いました(*^_^*)

      明日は病院から直行で会場入りです!羊毛の針持って眠ってたら起こして下さい(笑)今回の実演は久々にちくちくやってます♪

      あと三日(土曜日まで)頑張りまっす!
      あ、こちらからDM送らせて頂いた方は、お越しの際はレジ横の投函ボックスに入れて下さいませ♪
      0

        明日の準備

        明日からプランタンでの新春ねこ展。お腹は今んとこ大丈夫そう。どうか期間中は大人しくしてますよーに(笑)
        休憩が取れなくて社食が終わっちゃった時用のあんぱんと、前回換金し忘れたプリペイドカード(^_^;)仕様が変わってなければまた使えるからねチョキ

        新春猫展、20日まで毎日ブースに居ます。まだお会いした事ない方も、お越しの際は是非声をかけて下さいねー☆(猫展自体は21日から一部作家が変わって25日までやってます)今回の場所は、奥の奥だった(爆)前回より会場真ん中あたりのわりとレジ近くです。

        『がじ本』も販売しますよ〜。猫ちゃんの絵のオーダーも承ります!出来ればお写真2、3枚ご持参下さいね。(もしお忘れになっても写真はあとでも構いません)

        お待ちしてまーす(*^_^*)
        0

          イラスト展終了しました

          結局最終日の搬出少し前に行って全員の作品を観て来ました。中でもお目当ては、好きな作家さんの一人はとさんの作品。今回は缶バッチとポストカードを買いました♪
          可愛い女の子や、カエルや猫…どことなくノスタルジックだったり、不思議な世界だったり…そしていつも色がとてもキレイ☆あ〜、こーゆー絵が描けていいなぁラブ

          こちらは嫁にもらわれた子です。タイトル『happiness』と付けました。買われた方は初めての方。絵とともにhappyもお届け出来ますように…☆

          今回は在廊もなく皆様とお会い出来ませんでしたけど、たくさんの方に足を運んで頂き、メッセージも下さり、本当にありがとうございました(*^_^*)次は、今年最後の参加イベント、インディハウスさんでのポストカード展です!今年は何位かなぁ〜。これもまた観に行くのが楽しみです♪
          0

            イラスト展開催中♪

            たまごの工房さんの企画展『イラスト展』開催中です!昨日一枚絵が売れたとの事!わ〜い、嬉しーラブ(*^_^*)搬入も送りだったので(オーナー、お世話様でしたm_ _m)まだ、自分でも観に行ってないのですが、10人の作家の作品がギャラリー内を埋めています。好きな作家さんもいるので、私も観るのが楽しみです♪って、いつ行けるんだか…(^_^;)

            オーナーが画像を撮ってくれました♪26日までやってますので、お時間ある方は寄ってみて下さいね♪参加作家等詳細はたまごの工房さんのサイトでご確認下さい。今トップに出てるお知らせの下に載ってまーす。
            0

              何年ぶり〜?!

              先日猫展に幼なじみがやって来た。小、中学と一緒だった二人。それぞれとは会っていたけど(それでも一人とは今年2月に超ーーーー久しぶりに会った)3人でとなると何年ぶりだ〜??ってくらいの再会だった。本当はもう一人同じ境遇の子がいるのだけど、都合が合わず今回は三人で記念撮影。

              こうして、イベントや展示に来てくれてありがたい。この時来れなかった子はアート縁日に来てくれたし、今日もまた中学が一緒だった友人が娘と来てくれたし…いくつになっても友達っていいねニコニコあらためて素直に感動したりして。

              みんなありがとう☆
              0

                猫展頑張ってます!&猫展後の予定

                当初、図面ではレジのすぐ近くだったのですが、蓋をあけてみればレジはほぼ中央、おいらは超端っこという位置関係になってました(^_^;)端でもレジの近くなら人が流れてくるかなと期待していたんですが…。でもまぁ、みなさん、端まで回ってくれてるようで思ったより置いてきぼり感はなかったので(笑)少しは安堵しています…。

                今日は、猫展によく来る某女性タレントが長い事会場内にいました。休憩から戻ったら隣の隣のブースにいたので、ねずみのブースを見てくれたかはわかりませーん。でも多分興味なさそう(^_^;)

                なんか、帰宅後も出来合いの夕飯(お弁当)ですがしっかり完食してるし、なかなか快調でちょっと怖いくらいですが、このままの体調を維持しつつ最終日まで迎えられたらと思っています!デジカメを忘れてしまったので、明日には会場内をアップ出来るかもです。

                この猫展が終わったら、本人が出るイベントはもう来年までないので、是非是非元気なワタクシめに会いに来て下さいねー☆blogつながりの方、本家サイト『ねずみのおやつ』内の"DIARY"にて猫展日記を書いてまーす!

                ちなみにご報告してませんでしたが、猫展終了したら一日おいて18日から治療(一回目の抗ガン剤投与)入院です。早ければ4、5日で退院ですが、投与後の検査が26日にあるので最長その日まで入院かもです。でも、治験がらみなので入院代は、食費、差額ベッド代も含め無料です!テレビも見放題♪しかもリッチな病棟の個室に入院出来るので、ちょっと楽しみ?(笑)トイレも部屋についてるし、もしかしたらシャワーもついてる部屋かも。ご飯もいいものがでるらしいけど、こればっかりは副作用でご飯どころではないかも…(涙)

                今は不思議なほど猫展に集中出来てます。最終日終わったら、突然恐怖が襲ってくるかもね(^_^;)でもそうなってももう有無も言わせず投与されちゃうから、怖がってる暇もないかも!もーやるっきゃないし!うお〜〜〜〜〜っ(笑)
                0

                  猫展始まります!

                  事前に作品紹介出来てなくてすみませーん!絵の他には、肉球ストラップもビーズがついてちょっとバージョンアップ(笑)だったり、木片ものはストラップに加え、正方形のミニ版のボールチェーンタイプも販売します。これは、お好きなビーズや鈴をその場でお付け致します♪


                  それから、昨年から販売しているカレンダー、今回は卓上タイプに加え、ご要望があったので大きめの壁掛けタイプも作りました!(画像は卓上タイプ)卓上タイプは今年は横型で、絵柄も昨年とは全部違いますよー。

                  あとは、トートバッグは小さめのおさんぽサイズがメイン、額無しの原画や、猫の絵のオーダーも受け付けています!あ、『がじ本』もあるよー♪ちょっとスペースが狭そうなので(悲)ごちゃごちゃしてるかもしれませんが、毎日ブースにおりますのでお気軽にどうぞ〜♪是非遊びに来てねー☆
                  0

                    アート縁日終了しました!

                    二日目の今日は、起きたらバス乗る時間でした(^_^;)携帯のアラームはしっかり止めて、ちゃんと二度寝した模様…(笑)こういうの久しくなかったのに〜。予定よりは遅く着いたけど、開始時間までには準備出来てやれやれ。

                    体調の事や野外イベントが久しぶりで不安もあったけど、何事も無く無事に二日間出展出来てホッとしております!帰りのスーパーでは、さすがにちびっとワインでも…(笑)と思ったけど、まだホッとばかりもしてられないのでやめました。で、今回のご褒美はパン屋さんの菓子パン♪って事に。退院した日に買って食べてみたオレンジピールクリームのクロワッサンが、んごく美味しかったので最後の一個だったのをすかさずゲット!あとはレザンとアーモンドのパイみたいのにしました〜。

                    そして、夕飯は30%引きになってた黒豚の酢豚弁当。レジを今日の売り上げの小銭でじゃらじゃら払い(笑)袋に入れる時に気付いたけど『大盛り』と書いてあった…。見てわかんなかったのかなぁ(^_^;)やっぱご飯は半分しか食べられなかったけど、昼ご飯食べてなかったので、美味しく頂きましたー!

                    今回は、晴れ過ぎ、風強過ぎと天候条件は微妙でしたが、いろんな意味で実りある出展でしたモグモグまたあらためてレポを書こうと思っています。

                    さ〜て、これから『バカプリ』(バカプリンタ)との根比べっす!(>_<)
                    なんとか猫展分のポスカはプリントしてくれ〜〜〜〜〜ぶー
                    0

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      書いた記事数:896
                      最後に更新した日:2017/07/11

                      recent trackback

                      qrcode
                      無料ブログ作成サービス JUGEM