shopping | ねずみのおつまみ

薔薇、バラ、ばら〜な感じ♪

『猫町』在廊の帰りに、友人の友人の娘さんが雑貨屋さんを始めた(去年秋?)と聞いていたので、ちょうど帰りのルートだったし途中下車して寄ってみましたー 

先日PARCO出展中に手に入れたペーパートランク以来トランクが気になってしまい(^_^;)また何かないかな〜と思ってたらカワユスなミニボックス発見

画像右は先日ゲットしたもの。今回のは左の正方形っぽいもの一緒にペーパーナフキンも買いました
みんなバラなのらー
今回のボックスはキャンバス地にビニール?コーティングしてあってしっかりしてて、金具も真鍮?でアンティークぽいです


ディスプレイとしてこんな風に使おうかなーと思ってます
まぁ、実際はスペースに余裕がないとこんな贅沢なディスプレイは出来ないですけどね(^_^;)PARCOで色々勉強になったので、次の催事からはちょっと工夫してがんばってみようと思いますうまく出来るかなー



行ったお店は西武池袋線『中村橋』徒歩3分ほどの可愛くおしゃれなショップさんです
お近くの方は是非一度行ってみて〜

*Strange garden
http://ameblo.jp/strange-garden/

地図が載ってないので、駅から電話して道順聞いた方がいいかも。
でも、マツキヨの通りを駅を背にして進んで左側なので簡単でした
0

    はーと

    ねずみは甘い物は好きだが、甘いモチーフは苦手であった。。。

    ハートもの。。。昔(若い頃)から惹かれなかったのよねー。
    絵には描いたりしてるけどね。

    だけど、このペンダントと出会ってからちょっと変わって来たみたい。
    これは春にイベントでご一緒した真鍮工芸作家さん作のもの。
    最初やっぱり好きなブルーに目が行き、んーでもハートがなぁ。。。と思ってよく見たら、カン(上部に付いてる輪っか)が横に付いてるぢゃないか
    甘くなーーーい(笑)ご本人もこの傾いた感じは気に入ってるそうなのだけど「真ん中じゃないのね、、」と言われる事が多く長い事売れなかったのだとか
    そこがいーのに
    これをしてねこ展にも出たりしたが、作家仲間にも評判良いやっぱり横向きなとこがいいと。。だよねー。作り手にはひねくれ者が多いって事?(笑)いや、そーじゃないと思うが…そうとも思う(笑)

    で、
    今日、ふらりと立ち寄ったエスニックショップで、このリングに一目惚れしちゃったのね
    好きなぐるぐるレリーフやアシメトリーなとこも惹かれた要因かもしれないけど。
    あとね、なんだかハートの中に鳥がいるみたいに見えるのだ
    幸せやってくるかな〜。なんつってな(笑)

    ま、おばさんがハートしてるのも可愛くていいんじゃなくて?ぷぷぷ(笑)
    これからもハートもの増えるのでしょーか。。でもあくまでも甘くないハートかな、多分←これはー?(笑)

    今日は額がセールになってて予定より安く買えたし、良き一日であった
    0

      『私は、

      軽い女です』


      というCMがオンエア中のショップで…


      買っちゃいました。


      メガネ
      老眼鏡か!?…いや、どうにかまだ大丈夫なんで近視用です(^_^;)
      あまり知られてはいませんが、ねずみメガネかけるんです
      ちゃんと見たいテレビ番組はかけて見ますし、車で慣れない道を走る時等もかけてます。逆に言うとそのくらいなので視力的には免許ギリギリパスラインの0.6でして、普段はかけなくても全然問題ないのです。

      しかし、持ってるのはもう15年くらい前の、当時流行ってた『フチ無し』(笑)で、レンズも上下の幅がこれの倍くらいあるものでして…一年前くらいに柄?の所が説明しにくいけど破損しまして接着剤で直して使ってましたが、余裕が出来たら買い替えたいなぁと思っていたのでございました。
      で、最近ちょっと臨時収入があったので、今日(昨日)『ねこだらけ展』の追加納品のついでに、思い切って新調しましたっ

      安いやつで良いのがなかったら多少値が上がっても…と思ってたのだけど、運良く一番低価格のラインナップの中で気に入ったのがあったので即決
      こんな合皮張りのハードケースまで付いてました色は選べてシルバーと迷ったけど、この色(もうちょっと青い)にしました。

      検眼してもらったら利き目は左だと言われ、そういえば手は右利きなのにカメラのファインダーとか覗くのは左だわ、、、と。
      前に作った時は乱視も入ってると言われたけど、今回は無いというのでその事を言ってみたら、多少ある人はたくさんいるらしく一応乱視用のレンズもつけてもらって周りを見たら…ぐわ〜ん。。。なのでやめました。

      そうそう、始めに視力を見てもらう時に「ハイ、これは見えますか?」と言われて「うーん…左?かな?」と言うと「あ、ひらがなです」とにっこりされました(笑)『C』←こーゆーやつに見えたのです(^_^;)あー恥ずかしかった

      メガネは30分ほどで受け取れました。
      帰り、バスに乗ってから家までかけて帰ってみたらフレームが視界に入って気になる気になる(笑)ま、なんせ今までのがフチ無しですからね(^_^;)じきに慣れるでしょう。
      それとショップのお兄さんが「あまり強いと疲れちゃいますので、メガネをかけた状態で1.0になるようになってます」と言っていたけど、持ってるのより見え方が多少甘いので今までのって見えすぎてたのかなー1.3〜1.5くらいあるのかも。この差もそのうち慣れるでしょー

      こんな感じでござります(笑)
      色は、ブラックは絶対キツい(似合わない)と思ったので、画像だとわかりにくいけど透明感のある微妙にパープルっぽいグレーにしました(両端から耳に向かう途中まで濃くなってます)この色合いも気に入ってます
      老けると思ったけど、自分的には逆に若く見えるような気がするんですけど…自分だけ?気のせい?しっかり老けてる?(笑)

      まぁ、メガネをかけてみなさんとお会いする事はまず無いと思いますけどね(^_^;)
      まだ生活や仕事には支障はきたしてないですが、老眼の方もじわじわ来てる感じなので遠近両用に替える、またはもうひとつ増える日も近いのかもしれません(笑)
      0

        おっかいもの♪おっかいもの♪

        待ちに待った入金日〜♪(笑)

        ぎりぎり今日までやってるミネラルショーにGO!!
        最終日で早く終わってしまうので足早に見て回る。
        今回は作品用の材料仕入れメインで自分用のは二の次だー。
        毎度の事ながら時間が足りず(早く行けばいーんだけどさ)もうちょっと見たかったけど、まぁそれなりに色々ゲット出来たグッド
        さ〜これでたまごの工房『月と海と流転』の追加制作しますよー。

        最後の最後に馴染みのショップさんをやっと見つけて、自分用に鉄鉱石を買った。
        携帯でうまく撮れなくて〜…右画像はボケボケだけど色だけ感じてちょ☆きれいな青でしょー(*^_^*)

        さて、せっかくだからデパ地下でスイーツでも買っちゃおっかな〜♪と向かってると小さなパン屋さん発見。おしゃれな感じではなく昔からあるようなとこ。でもなんか人がいっぱい入ってる…ん!?ねずみ好みのパンが…!

        最後の一個だった渋皮マロンのデニッシュとオレンジピール入りチョコパン。迷わずゲット!
        んで、デパ地下ではこの間の猫展でお裾分けにもらってすごく美味しかったどら焼きを〜。ノーマルなものの他に抹茶生どら焼きっていうのがあったのでそれを…一個(笑)ちょっと買うの恥ずかしかったけど、お店の方は"大丈夫ですよ"というような笑顔で対応してくれ、一個なのに保冷材入りの手提げ袋に入れてくれた。皮がもっちもちなんだよね〜ラブあんも甘過ぎず美味しかった〜モグモグ今日は贅沢なデザートでありました。
        ちなみに本日の夕食は久々チャーハン。
        具材は、にんじん・オクラ・ネギ・玉子。
        買ったばっかりの『梅塩』っていうので味付けしたけど、チャーハンには向かないかな(^_^;)梅が感じられなかった(笑)でも、おにぎり作る時活躍しそう〜。
        あと、ご飯は冷凍した残りものの雑穀入りのだったけど、チャーハンには白米の方がいいような。

        は〜、楽しいお買い物の一日デシタ(*^_^*)


        **********************

        16日からたまごの工房にて『月と海と流転』始まりまーす。
        お時間ある方は是非!
        0

          明日葉茶 GO!

          先日お試しで飲んでみた明日葉茶、飲める味だったので早速注文!…といってもカードの締めを6月にしたかったからちょっと間空いちゃったんだけど(^_^;)

          同じ商品でも一番安いとこ(多分)を見つけて送料もそんなに高くなかったので(390円?だったかな)頼もうと思ったら、3000円で送料無料になると…。3000円で無料になるというのも安いなぁと思い、他に何かないか物色〜♪
          もう一箱買ってもよかったんだけど、お試しに買ったとことは違うショップ(違うメーカー)なので味が違うかもと思って念の為一箱にした(他のショップのレビューに『以前買ったのは美味しかったけど、ココのはちょっとクセがあった』とか書いてあったもんで気になって)
          しかし、やみくもに3000円分買っても脳がない。どうせなら絶対消費するもの、そしてお買得なもの…で探した。

          まずは雑穀だよなーと、雑穀の中でもお得なものをチョイス!そして、ペットフードも売ってたので、がじが大好きなんだけど近所で売ってないカリカリを。これははっきりゆって安くはなってない(笑)うーん、あとは何にするかな〜…、ジャムも美味しそうなのあるけど高い〜。ってところで、お!だしの素!こりゃ絶対使うし、それに安い〜。
          〆て3050円也グッド

          すぐに届いたよ〜。
          明日葉茶はティーバッグにしたので、ちょっと薄いかな〜?って感じだけど味も同じだったし、これから健胃、整腸目指して飲むぞー!最低3ヶ月は飲まないとかしら?

          届いてすぐカリカリを容器に入れ直すために袋開けたら、二階にいたがじがすっ飛んで来たんですけどぉ!これって偶然!?普通そんな時間にカリカリあげる事ないんだけどなー。つーかキッチンで開けた音が聞こえたのがすごい(@_@)
          がじ君、君のだけは安くないんだからね、ありがたく食べておくれよー…って願いも虚しく、案の定食べまくりコレばっかり欲しがります(^_^;)
          0

            とうとうこんなものまで

            100円ショップへ行くと、床にいくつも段ボールがポンポン置いてあって、何やらいろんな物が入荷したてのよう…。

            そして『本日入荷!』としてミニバラが売っていた!といっても値段は300円。とーっても小さな鉢なのでそれで300円は正直安くない。一応見てみたけどいいのはなく、それよりなんか見慣れない花が…。

            鉢には『世界初八重咲きカランコエ カランディーバ』とある。カランコエかぁ〜。しかしほんとに八重は初めて見たな(少し前からある品種らしいけど知らんかった)カランコエは特に好きな花ではないけど、コレなんかバラみたいできれいじゃん!…ってことで購入〜(笑)

            小さい観葉植物は売ってたけど、とうとう鉢植えまで売りますか!まぁ、いろんな物売ってくれるのはありがたいけどね。

            そーいえば、近所の99ショップがいつの間にかローソンストアとかゆーのになってた。しかし、中はほとんど変わってない。しかも99ブランドのものも売ってる…ん?ここにも吸収・合併の波が〜?(笑)ん〜でもどうせなら普通のローソンの方がよかったなぁ。土日にゆうパック出せるし。


            今日はおなかはわりかしいい子だったのだけど、ずーっといや〜な頭痛と目眩があって不快であった…撃沈台風(温帯低気圧)のせい?でももうどっか行ったんでしょう?晴れてきたらよくなるかしらー。
            0

              あれれ?

              絵の具を入れていた容器が一杯になったので、大きめのものを求めて100円ショップを何軒か見たけど、しっかりしたものはさすがになかったので、久しぶりにド○トへ行った。

              ん?園芸売り場の様子が変わってる。入り口の方向が違うのと品数も多い感じ。一通り回り、店内へ。

              ん??なんか圧迫感が…。下から上まで商品が積み上げられてる。品揃えを変えた(増やした)のかなぁ。
              中へ進むとますます違和感が…。なんか…この雰囲気…ド○キみたい!?

              良さげなものを見つけて、上に用はなかったけど一応二階へ行ってみると…。
              ん???食糧品が売ってる!?お菓子や玉子(安い!)まで。しかもなんかPOPまでド○キにそっくりー。おやおや〜?いよいよ怪しいぞー。

              そして決定的なものを目撃!!
              レジに行くとちょっと足りなかった場合に4円まで使っていい一円玉の入った容器が〜〜〜〜〜。これは確かにド○キにもあった!
              何?何?ド○トがド○キ?(笑)傘下に入った?吸収?合併?

              ホームセンターというより、ディスカウントショップ。
              車を処分してからというものド○キにはめっきり行かなくなったから、いろんなもの売るようになったのは嬉しいので、別にド○トっぽくなかろうがねずみ的には一向に構わないのだけど(^_^;)ま、慣れるまで陳列の違和感は多少続くだろう(笑)

              安かったので買った。
              8袋入って198円グッド半額だってさー。




              そして…やっぱり誘惑に負けて買ってしまった(笑)
              698円のミニバラと迷ったのだけど、優しい色合いと8本も植わってるので798円のフォーエバーローズ"La paz"(ラパズ)を買った。ネットで見ると黄色い品種らしいけど、買ったのはクリーム色にほんのりサーモンピンクで、薄きみどりっぽい花もある。モロ黄色だったら買ってなかったな。これはひょっとして優秀な株じゃないのかもね。でもこの感じが気に入ったからいいのだ。枝分かれしてないので、一本の茎に一つの花って感じで終わっちゃったら淋しいけど、とても花持ちがいいらしいので、長い事楽しめそう♪来年まで持ってくれるか心配だけど、元気に成長してくれる事を信じて…ラブ


              そして、無事絵の具は納まりました(笑)
              0

                便利になったなぁ

                雑穀をネットで買った。メール便が出来てからというもの、最近では服でも帽子でもこんな雑穀なんかまでもメール便で送ってくれるショップが増えて来た。安いのはもとより、ポストインだから在宅を気にしなくていい。
                これはまだ食べてないけど、珍しく玄米が入ってないのでお腹がゆるい時でも食べられそう♪


                さてさてGW突入ですね!ねずみにゃ、そんなのかんけーねー(もう古い?笑)ですけど、27日お暇してる人は昭和記念公園へ〜。出稼ぎ行ってます(笑)
                詳しくはかわらばんで〜♪









                一応4月いっぱいまで貼っておきますね。

                0

                  コレになりました♪

                  たまごの工房までイラスト展の搬入へ。
                  本当は昨日だったのだけど、準備不足な上に目眩がキツくて…。今日一人で展示してきた。前に病院で出してもらって、口の中がねばつくのでほとんど飲んでなかった目眩の薬(セファドール)を昨日から飲み始めてみた。即効いたとは思えないけど、今日はほとんど目眩を感じなかったなぁ。昨日はなんだったんだ〜。

                  搬入のあと、プリンタインクやハガキ用紙など買いに吉祥寺へ。
                  それとずっと探しているのだけど、いいのが見つからなかったちょいフェミニンなペタンコ靴。意外や意外、A○Cマートで良さそうなの発見!

                  スニーカー類とか、フィットネスとやらとは全く縁のないねずみ。こーゆー店も素通りだったけど、ミュールとかサンダルとかも売ってるのが見えたので、入ってみたら…。
                  何やらスニーカーっぽい仕様なのにフェミニンじゃん!なコレが目にとまり。今までだったら絶対買ってないスタイルなのだけど、何故か惹かれた(笑)やっぱ歳とったのかなー。履きやすそうとか、疲れなさそう的な目で見ていた(^_^;)でも疲れにくい靴とかってデザインがイマイチだったりしない?なのにコレは、なんかフィットネス+フェミニンがいい感じにマッチしてるなぁって思ったのさ。前後がレース(メッシュ)になってるから素足でも履けそうだし、お値段も靴は一万以上は覚悟していたのだけど、全然範囲内グッド希望のサイズを出してもらい、履いてみて即決!

                  と、いうわけで、先日のアートフリマの儲けはコレになりました(笑)
                  帰宅後ネットで調べてみたら、案外メジャーなブランドだったらしく、アメリカではフィットネスものでナイキの次に売れた実績があるんだとか。
                  ネットではもうちょい安く売ってたけど、何店か見た中では希望のサイズは売り切れだったので良し!(笑)
                  早く、コレ履いてしこたま歩いてみたいなー(どーゆー目的だよ)










                  0

                    銀座に来たなら♪

                    一昨日の病院のあと、仕事も兼ねて銀座へ。

                    銀座に来たからにはこれは買わないとっ!
                    キム○ヤのあんバターラブこれは本店じゃないと買えないのよねー(多分)
                    その他になんかないかなぁと思って目についたのがレーズンの入ったプチパン。ここはオサレ〜なパン屋さんと違って結構お値段お手頃なのが嬉しい♪

                    それから、偶然前日に知った松屋でやってる『ペネロペグッズフェア』
                    原画展とかと違って、ただ単に絵本も含めありとあらゆるグッズが販売されている。知ってる物も知らなかったものもあったけど、今回はペネロペのお友達"ストロンボリ"のファスナーチャームを買った。この子も可愛いんだよ〜。青いし♪(笑)
                    そして、『MOE』がペネロペ特集を組んでいるというので、どれどれと見てみたら30ページ以上も載ってて、やっぱり買ってしまった。本屋で買ってもよかったんだけど、ここで買うと袋がペネロペなので…(^_^;)

                    仕事で行ったんだけど担当の人と会えず空振り…。言ってあったんだけどなぁ。仕方ない、出直すか電話だな。

                    最後に先日頂いた生キャラメルの感動が忘れられず(笑)また食べたい!と買いに行くー♪
                    そしたら他にも種類があって『ラムレーズン』に惹かれコレをチョイス。
                    んま〜〜〜〜〜〜〜いグッドこれはしばらく生キャラメルにはまりそうだなぁ。って、しょっちゅう買えないけど(^_^;)久々食べたあんバターもおいひかったーラブレーズンパンもグッドグッド多分また買うー。

                    あ〜あ、お金ないのに贅沢な買い物してしまった…。明日から少し自粛m_ _m
                    0

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      書いた記事数:896
                      最後に更新した日:2017/07/11

                      recent trackback

                      qrcode
                      無料ブログ作成サービス JUGEM