sports | ねずみのおつまみ

みんなみんなよくやった☆

女子フィギュア。
自分の検診結果くらいの念で祈りながら(笑)見ていた

キスアンドクライでの自分の点数を見て茫然自失になってる姿、涙のインタビュー。。。
トリプルアクセル二回成功してすごかったね!銀メダル取れて良かったね!周りがどんな励ましの言葉をかけても真央ちゃんには届かなかったんだろうな。

『たられば』はいけないけど、たとえミスがなかったとしてもあのキムヨナ選手の演技には叶わなかったように思う。でも悔いなく演技して負けるのとは気持ちが全然違うもんね。。。
泣き虫の真央ちゃんも好きだけど、やっぱり笑顔が見たかった。それだけ、本当に満足は出来なかったんだね。
それでも、時間が経って夜のインタビューではやっと笑顔が見られたし、満足は出来なくても自分の中でうまく噛み砕く事が出来たらいいな。。

まだ19歳の女の子なのに、日本以上に国を背負ってすごい重圧の中完璧な演技を成し遂げたキムヨナ選手、直前のお母さんの急死で悲しみの中気丈に試合に挑んだロシェット選手、メダルには届かなかったけど、やりきった感に満ちあふれいい顔をしていた安藤、鈴木両選手。。。みんなみんなええ子やぁ。。

個展制作もなかなか集中出来ないこの時期のオリンピックだけど(^_^;)

感動をありがとう!!


これからの競技に出る選手達も精一杯頑張って、そしてオリンピクを楽しんで欲しいっ


0

    侍JAPAN!!

    WBC 連覇おめでとー!!



    いや〜〜〜しびれたーーーーーっ(>_<)
    作品まとめるのもままならず(^_^;)

    9回裏2アウトから同点に追い付かれ頭痛が。。(笑)
    しかし!正直この選手は好きになれないのだけど、やってくれた。やっぱりHEROと認めざるを得ないな。うん、すごいわ。

    MVP、松坂選手おめでとう!
    個人的には内川君が、今日はもちろんトータルで活躍してくれて嬉しかった(*^_^*)なにげに横浜ファンだったりして。ふふふ♪

    さ〜〜〜気持ち良く搬入行ってきまーす!!!
    0

      やったー(>_<)!!

      ソフトボール金メダルおめでとう!!

      いや〜しびれたーーー!も〜〜〜〜絶対打つでしょー!ってナリの肝っ母さん(笑)みたいな選手に、やっぱりホームラン打たれたり…生きた心地がしなかったよ〜。
      上野由岐子ちゃん3試合連続完投!肩大丈夫!?ってか選手生命も危うくなったらどうすんの!?って心配だったけど…よく頑張った(;_;)七回(最終回)はみんなでよく守ったねー!!
      解説の宇津木さんも感無量といった感じで泣いてたのが。。思わずもらい泣き(^_^;)よかったね、本当に。

      選手のみなさん、お疲れ様でした(*^_^*)
      0

        いや〜泣いちった(笑)

        絶対無理だと思ってた(失礼?)男子バレー、北京行きの切符を手にしたよー!
        いや〜、初戦の悪夢のイタリア戦敗退から…よく頑張ったねー。監督も言ってたけどあの敗戦があったからこそ這い上がれたのかもね。あん時はダメ出ししたねずみだけれど(何様?笑)よくやったよ!!
        決まった瞬間、床に突っ伏してしまった監督、コートまで行って選手一人一人に握手してたのが印象的だった。

        おめでとう!これで男女共にオリンピックで闘えるねグッド

        がんばれ、日本!
        0

          諸君は素晴らしい!

          『諸君は素晴らしい!今日は思いっきりやろうぜ!!』

          WBCで世界一になった王監督のシャンパンかけ前の言葉。
          始まる前は全く盛り上がってなかったWBC。ねずみも、メジャーとの交流試合のような感覚で、さほど楽しみにはしていなかった。しかし、あり得ない『誤審』からいきどおりを覚え(怒)なんとしても勝ち上がって欲しいと思いながら、感心をもって見るようになっていった。

          ほとんど絶望的な状況の中、神戸を旅行中に奇跡が起きた事を知り!こりゃぁもう優勝するしかないでしょ!!と思っていた。その奇跡も1次リーグ敗退が決まっていたメキシコが、あの例の審判のまたしても不可思議な判定に奮起し、アメリカを日本に好条件なスコアで倒してくれたのだ。日本のために勝ってくれたわけじゃないけど、やっぱ「よくやってくれた!」って感じ。ボブ(疑惑の審判)よ、今どんな気分だい?

          『日の丸を背負って』という言葉は好きじゃないけど、世界一になった『王JAPAN』かっこいい!! 諸君は素晴らしいグッド
          0

            Passion lives here

            唯一のメダル、
            それはGOLD
            だいたい、始まる前からメダル、メダルって騒ぎ過ぎなんだよ。オリンピック史上、日本人初のフィギュア金メダル、それだけで充分じゃないか。すごいなぁ、美しかったなぁ。荒川選手、おめでとう!!結晶(←実は絵文字も使えるのです 笑)

            パープルのコスチュームをよく着る村主選手の涙が印象的だったな…。コスチュームといえば、フィギュアでは演技の他にコスチュームを見るのも結構楽しみ♪フリフリ、キラキラ、レース好き(笑)のねずみとしてはコスチュームばっかり見てる時もある(^_^;)
            ←今回の一番。着るならコレだなと思った一枚(着るならって、おい!笑)グレーからブラックのグラデーションで全体的に星がちりばめられている。誰のかわかる??
            0

              ミス チャーミング♪

              まぁ、なんて可愛いんでしょ、この子はっ(笑)ミキティがブレイクしてる頃から目をつけていたけど(笑)あっという間に世界チャンピオン!トリノは年齢制限で無理らしいけど、特例を期待したいとことだ!!見たいっ。

              キャッチフレーズが『ミラクルマオ』とかなってたけど、なんか可愛くない(-"-;)命名しよう『ミス チャーミング』(^-^)v
              0

                復帰!!頑張れ!!

                マルチナ・ヒンギスがテニスコートに帰って来る!

                正直、ブランクがあるし最近の女子テニスはパワーヒッターが台頭しているし、かなり厳しいと思う…。でも知ってビックリしたけど、彼女はまだ25歳なのだった(@_@)いきなりは無理だとしても(復帰第一戦はストレート負け)なんとか頑張って今の若手とやり合って欲しい!

                あの、感情むき出しのテニスがまた見れるかと思うと嬉しい(笑)これからのテニス観戦がとっても楽しみ♪どうか、早々にgive upしないで燃え尽きるまで踏んばってほし〜(^o^)/
                0

                  史上初濃霧コールド


                  日本シリーズ初戦はロッテ。
                  阪神にとっては『悪霧』か(^_^;)
                  0

                    祝三勝目!

                    がんばれ〜千葉ちゃん!!
                    え?ギバちゃん?
                    …違います(-"-;)
                    0

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      書いた記事数:896
                      最後に更新した日:2017/07/11

                      recent trackback

                      qrcode
                      無料ブログ作成サービス JUGEM