leisure | ねずみのおつまみ

バラフェスタ

なかなかこの時期催事と重なるので、毎年は行けないのですが、行ける時は出掛けています。
神代植物公園のバラフェスタヽ(´∀`)ノ










ブルーバユー♪

「ブルー」とはついていますが、やっぱり薄紫…。もちろんこの色も大好きですが、いつか…生きてる間に本当に青いバラを見てみたいものです。
何年か前にサントリーが開発に成功したとニュースになってましたが、それもはっきりした「ブルー」ではなかったですね…。
誰か完璧な青いバラを開発して下さい(≧∀≦)ノ


もう少し早く来れたら気候も良かったでしょうけど…。
でも、つば広帽子に首にはストール、そして以前妹からプレゼントされたUVケア手袋?中々出番がなかったのですが、今日はバッチリ!!

バラ園の手前にある芍薬も綺麗でしたヽ(´∀`)ノ



なんでバラフェスタの時に行くかというと、バラの苗の他バラに関する雑貨なども少しですが販売してるんです♪

で、戦利品(*≧m≦)


小皿には箱も付いてて感動w
コレクションボックス?は、また催事の際のディスプレイでお目見えすると思いますw
ハートのストラップは小皿を買ったトコでおまけでもらいました(^_^;)

バラはやっぱり素敵だなぁ…(*´艸`*)
暑かったけど充実した一日でした。
0

    お出かけ♪

    企画展開催中ながら、追加作品も打ち止めたのでやっと一息つきました。
    羽伸ばした〜〜〜い!というところでちょうど興味のあるイベントがあったので行って来ました。

    これです♪









    前から知っていたイベントだったのだけど、いわゆるパッチワーク的なものはあまり興味ないし。。。観に行くほどじゃないなと思っていたのです。
    そしたら今回はムーミンの世界をキルトで表現という。。。ちょっと見たいかも?
    それによく調べてみたら布もの、手芸用品もろもろの販売も充実してるみたいだし?
    で、初キルトフェス参戦です!



    平日を狙って行ったのですが、人がいっぱいでした!
    小さなギフトショーみたいw



    いやーーーーどの方の作品もレベル高っ!!
    構図、カラーなどめっちゃ原画に忠実。
    どんだけの時間と体力と集中力が要るんだ!!って脱帽です。。。
    画像右は切手シートでも持ってる好きな絵☆
    (しかしこの撮って来る写真のチョイス、好みバレバレw)



    ムーミンのおうちもありました。
    思ったよりたくさんの作品があって、写真OKだったのでみんな(全員女性!)バシバシ撮ってました。

    試みや技術はすごい!と思ったけど
    やっぱり『絵』がいいな。。。
    でも滅多に見られないものだと思うのでそれは良かったです!

    他にも投票になってるパッチワーク作品とかたくさん展示してあったけど。。
    すみません、そちらはスルーして物販コーナーへ。。。

    結果、結構面白かったです。
    手芸用に限らず、アクセサリーやアンティークな小物や有田焼wまで売ってたり。
    素敵なレースとかボタンの詰め合わせとかそそられるものはあったけど。。。
    とりあえず、近々に必要そうなものだけ買って来ました。



    ちなみにビーズのパックは二袋で100円でしたw
    木箱やクロスは次回催事でお目見えかもしれません♪

    唯一買った私物。。。



    猫は好きだけど、あんまり猫モチーフなものは買わない人でして。。
    でもこの子は連れて帰りたくなったので思わず。。(盗んでないよ!w)

    29日までやってるのでご興味のある方、自称手芸部の方wは是非♪
    0

      ブルーな一日

      去年の誕生日の時に行こうと思ってたのだけど結局行けなくて、その後も行けたら。。。と思ってて結局行けなくて。。。

      で、一年越しの念願叶って行って来ました

      知った時から興味はあったのだけど、実際行きたいと思ったのは一年前が初めて。
      とゆーか、ミュージカルやオーケストラなどにも出掛けた事無いし、こういうエンターテーメントを観に行くのは記憶の限りでは初めてです。
      のんびりしてて2月下旬にチケット取ったのですが、この日の分は最後の一枚でした全部は確認しなかったけど、他の残ってる日も一枚でした。
      いやー、カップルだったらアウトでしたね!一人でラッキー

      専用のホールなんだ〜と思ったらもう4年もやってるんですね
      それも今月末がいよいよ千秋楽なので、本当にぎりぎりでチケット取れて良かったです
      まぁ、カップルはもちろん、二人連れ、家族連れがほとんどで(^_^;)カップルに挟まれてたらなんだかなーと思ったけど、左はカップル、右は女性二人連れでした。なんだかちょっとほっとしたりして

      開演して、三人が出て来る前までも楽しい演出がされていて電光掲示板に「今日がお誕生日の方、今日じゃなくても一週間以内にお誕生日を迎えた方立って下さい」と流れ、、、、
      えへへ。ねずみもしれっと立ってみたりして(笑)拍手を頂きました
      他にも前もって募集していたのでしょうけど、個人名が流れていじってみたり(笑)

      いや〜〜超楽しかったです
      アートだし、ロックだし、会場全体がステージだったり、全員で『何か』をしたり、お客さんを一人選んで一緒にショーをしたり、またはほったらかしたり(笑)
      たくさんの技に感動、目の錯覚を使った表現に驚き、コミカルな動作に絶えず笑いが起こり。。。あっという間の100分でした

      終わったあとは一人のブルーマンがロビーに出て来て、無表情でウロウロして(くれて)ました
      中にはほっぺに触って指が青くなり「きゃー」とか言ってる女子も(笑)
      4年もの間、月数日の休みだけで公演し続けた三人の体力とメンタリティが心配になってしまったおばさんでした(^_^;)

      せっかくギロッポン(笑)に来たのだからと六本木ヒルズまで足をのばしたのだけど、ここいらのファッションビルとは違い、田舎もんには用無しだったので(爆)早々に帰りました

      誕生日の最後はモンブランでしめました
      一日潰れたけど(まだ仕上げなきゃいけない絵が…)我ながら良いプレゼントでありました

      ブルーマンはまた日本公演がある時には行きたいな
      0

        筋肉痛のわけは。。。

        あー…また暫く放置状態でした。。すみません

        昨日は何年振りかで、とあるバンドのライヴに行って来ました
        行く頃は結構な雨、着いた時はほとんど降ってはなかったのですがすごい風
        傘ごとふっ飛ばされそうでした。入念にセットした髪はぐっちゃぐちゃ

        ライヴハウスの地図はプリントして行ったけど。。。。案の定全くわからず(^_^;)
        しかし、地図が読めない・方向音痴のねずみ、そこは慌てず駅ビル?のガードマンさんに道を聞く…のではなく交番の場所を聞く
        経験上、駅周辺で迷ったら交番で聞くのが間違いないです
        駅前にはたいてい交番ありますからねぇ。
        今回もすんなりわかりやすく教えてもらい、暴風雨の中さまよう事無く無事到着

        バンドは結成が34年前という(笑)もうメンバーいい歳のおじさん達です
        そして当然そのファンも年齢層高め〜〜〜
        会場内は前半分は椅子席で、MCでVoが言うには「本当はオールスタンディングにしようかと思ったんですけど、僕らもですがみなさんも素敵な歳になられているので(笑)座って頂ける席も作りました」と(^_^;)

        ねずみはチケットを買ったのが遅かったので当然終止立ちっぱ
        開演中はノリノリで?気にならかったけど、終わったら膝が曲がらなかったっす(笑)

        やっぱいいねー
        たまに生音注入しないといかん
        大好きなバンドの前身のバンドなので知らない曲もあったりしたけど曲の雰囲気は同じなので、たっぷり堪能しましたぁ
        みんなおじさんなのにほそーいしロッカーたるもの手も足も棒のようでなくてはなりませぬ(持論)

        この日の様子は撮影され、来年DVDになって発売されるそうなので買っちゃうもんね
        ねずみの後ろ頭が映ってるかも??(笑)

        その足で、現在開催中の『猫の集会』の懇親会という名の飲み会へ
        途中参加だったけど楽しかった〜。こーゆー飲み会は久しぶりだったし。
        終バスは諦め(笑)遅くまで盛り上がっちゃいました

        そして今日はお約束の筋肉痛で。。。
        まぁ、翌日に出るからまだ若い方か??(あんまり関係ない気もするけど。。。)

        さて、これで遊び納め!プランタンに向けてひきこもらーと化します
        制作がんばりまっす
        プランタンまで遠い〜、行かれそうにない〜って方は是非『猫の集会』へお越し下さいませ

        たまごの工房『猫の集会Ver.1』
        11/15(火)〜27(日)*月曜休廊・日曜18:00まで
        http://tamagonokobo.com/

        プランタン銀座『ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェア』
        12/6(火)〜12(月)*最終日19:00閉場
        0

          エセ秋は終わった

          ども。
          地デジ難民のねずみです
          約一週間、静か〜な生活を送ります(笑)

          寒いくらいの低温も終わり、フツーの夏に戻りましたね
          でも今日は過ごしやすく、クーラー無しで大丈夫
          とはいってもまた徐々にジリジリと暑くなっていくんだろうな…憂鬱です


          先日、母の誕生日のお祝いにちょっと遠出して食事して来ました



          都内(多摩地区)の方はご存知かもしれませんが『うかい鳥山』です。
          むかーしからあるので結構有名ですよね。(写ってるのはかーちゃん)
          看板はよく目にしていたのですが、行ったのは今回が初めてでした


          妹とねずみは鶏メインのコース、母は魚メインのコースを。
          炭火で焼いていきます。
          お肉が結構ボリュームあるなぁ…食べきれるかなぁと思ったけど、焼くと縮むんだね
          なので、最後の麦とろご飯は少し残しちゃったけどそれ以外は全部食べられましたあ〜おいしかった


          食事のあとは敷地内の池で蛍を見ました
          飼育されてる蛍だけど、この時期はそこの池に放してしるのだそう。
          暗闇にいくつのも柔らかい光が点々と灯り綺麗でした

          『うかい鳥山』は思ったより広く、離れがいくつもあってどこも満室でした(予約も取れなくてねずみたちは畳の大広間でした。そこも悪くはなかったです)
          和服(モンペ?)の女性店員さんが何人も離れへと食事を運んでいて…ちょっとジブリの(ねずみが唯一観てる)某作品を思い出しましたっけ(^_^;)
          系列店で豆腐料理の店もあるので、いつかそちらも行こうと話しています


          さてさて、今年に入ってからの仕事の連鎖はまだまだ続いています
          来月にはまたプランタンでねこ展です通常のねこ展とは違い、6階のアートギャラリーで開催するのでプチねこ展といった感じかな。
          でも壁面が広く使えるのでたくさん(?)絵を出展したいと思ってます

          この静かな期間(笑)に集中して頑張ろうと思いまっす
          0

            チェリーな季節♪

            梅雨真っただ中の昨日、母と妹と三人で山梨へさくらんぼ狩りに行って来ました



            今年は少し育成が遅いらしく色がまだ薄い物が多かったのですが、それでもいろんな種類のさくらんぼを堪能しましたもちろん佐藤錦も(ほぼ中心に)食べましたぁ
            『さくらんぼ狩り』とは言うもののその実『40分食べ放題』という事なので、狩ったものを買って帰れると思っていたのでちょっと残念(^_^;)だって、食べ放題って、もともとそんなに胃のキャパないのにさくらんぼばっかりそんなに食べられまへん
            そーいえばいちごの時もそうでした。。。ぶどうやりんごとは違うんですね。

            ビニールハウスと温室の間のような建物に覆われているので雨でも大丈夫でしたが、道中小雨、そして着く頃には上がっていました
            20分でもう三人ともお腹一杯になり、最後に形の悪い(苦笑)さくらんぼのパッケージを1パックずつおみやげにもらって帰りました。

            まだまだ時間があったので、マンズワインの工場とワイングラス館なる施設をぶらぶら

            工場は稼働してなかったので見学はせず、何種類かのワインを試飲し(妹よごめん!)実家とうちとで一本ずつ購入(財布:母)ワイングラス館はお茶も出来て、一階はグラスをはじめ、ガラス製品やアクセサリー、二階にはワインのラベルがたくさん展示してありました。

            戦利品
            梅雨空のどんよりしたお天気でしたが、案外近かったしひととき楽しんで参りました。妹よ、いつも運転ありがとー
            さ、個展に向けてまたしばらく引きこもりです
            ブログも滞りがちだと思いますがどうかご勘弁を〜
            0

              梅雨入りしたんですよねー

              なんてのんきな事言ってますが、約一ヶ月放置してましたね、、、すみません

              プランタンねこ展は終わったのですが、すぐに『かえるてん』、他急いでこなさないといけない案件多々ありと、、、バッタバタでした
              疲れが取れないところに低気圧の襲来に結構まいりましたが、やっと復活して来ました。

              先日、母と妹とで水族館へ行って来ました







              エプソン品川アクアスタジアムというしながわ水族館とは別の規模が小さいとこです。
              展示はほんの少しで、アシカとイルカのショーが人気でした。
              どちらも見ましたが、イルカはなにげにテンション上がりました(笑)ジャンプハンパないっす

              そして一番ウケたのがこのヒト。

              何星人??(笑)
              正体は『ノコギリエイ』だそうで、展示してるのは世界でココだけなんですってー。
              アーチ型の水槽のカーブがちょうどいいのか、のぺーっとへばりついて休んで?ました

              ひと時リフレッシュして来ました
              さて、また来週から調布のPARCOで一週間通い仕事です(レジ打ち含む
              がんばるぞ〜〜〜
              0

                ドライブ花見

                この間の日曜日に母、妹の三人で国立まで車で花見をして来た

                大学通り(画像左)とちょっと穴場的なさくら通り(右)
                あいにくの曇り空に寒くて残念だったけど、桜は満開でたっぷり堪能出来た
                名前の通り桜並木の『さくら通り』は大学通りほど人は多くなかったのだけど、幹が道路中央に向かってアーチ状になっていてさながら桜のトンネルのようこっちの方が「うわ〜」って感じだった。

                宴会的なお花見は久しくしてないなぁ。去年まで3年くらい「今年こそ!」と思いつつ出来なくて残念に思ってたけど、なんだか今年はもうパワー切れ?みたい(笑)せっかく時間もあったし、治療中でもなかったのに、、意気込みが湧いてこなかった。年かね(爆)

                がじの投薬は無事終了
                カリカリ作戦にしてからパーフェクトこの方法はがじにはテッパンですな
                心配してくれた方や相談に乗ってくれた方、ありがとうございました
                がじもよく(騙されて)食べてくれました(笑)いい子、いい子最近は普通通りだからもう大丈夫だよ〜。薬ごはんは終わり!なんでも?モリモリ食べておくれ〜。

                なんだか、ここんとこ公私ともにバタバタ
                おとといはやっと墓石のデザイン決めのためデザイナーさんと打ち合わせ。20代くらいの若い女の子だった。物腰も柔らかく感じよかったし、こちらの意向もちゃんと聞いてくれて素敵に出来そうな予感
                父の好きだったバラ(ねずみも好きだけどね)と猫らも入る予定なので肉球をレリーフで彫ってもらうのだ
                どんなん出来るかな〜。

                さ〜、また10日ほどでイベントだ〜稼がネバダ
                0

                  いぬかふぇ

                  すごーーーくご無沙汰だった府中のDOG CAFE『インディハウス』へ行って来た〜。
                  『犬家猫八』さんの◯△歳のバースデーも兼ねて


                  看板犬はビアデットコリーの女の子"Jam"
                  ちょこちょこ動き回るからなかなかうまく撮れない〜
                  最後にはマスターに「ハウス!」って言われて、ちゃんと自分のベッドに収まったので、正面からパチリ
                  四枚目はマスターの奥さんとネコハチさん

                  お食事は季節のパスタ『冬パスタ』
                  サイコロ状のじゃがいもが入ってるのがポイント高い〜きのこ、ブロッコリー、ツナ、みんな好きな具材でとーっても美味しかった
                  ちょっと早めの夕食だったけど、ぺろっと食べてしまった〜。飲み物は写ってないけどカモミールティを♪
                  (保存した画像は横なのにアップしたら縦のまま…見にくくてすみません)

                  わんちゃん連れでもそうでなくてもお近くの方、車で出られる方は是非行ってみて〜
                  あ、もちろん、国分寺、武蔵小金井、府中駅からのバスでも行けますー。今日もバスで行きましたよん♪
                  なんかリンクがうまく貼れないので(泣)お店情報は以下クリックで!

                  『インディハウス』→http://www2.odn.ne.jp/indy-house/
                  『犬家猫八』→http://www.nekohachi.com/



                  0

                    ねこ・キャット・猫 な一日

                    まずは現在開催中の『ねこだらけ展』へ。
                    追加も少しして来た。その様子はかわらばんで♪

                    そして少し買い物をしシネマへ〜。

                    滅多に映画観に行かないねずみ。安くなる日の事など把握しておらず、検索したら毎週水曜日はレディスデーで1000円で観れるつーじゃないか(@_@)なので、本当は昨日ギャラリーに行く予定にしてたのを今日にしたのだった。
                    しっかし、封切り間もないとゆーのに(昨年のチェブラーシカに引き続いて会場入り一番乗り ^_^;)結局観客は一人で来ていた女性3人とカップル一組。。。ねずみも合わせて全部で6人て。。。(^_^;)

                    動物ものはいろいろあるけど、これはかの悪名高き『子○物語』のように『作って』ないドキュメンタリー、それもBBCのスタッフが撮ったのだと知って観ようと思ったのだ。ポールニューマンの遺作だそう。残念ながら吹き替え版しかなかったので、ナレーションはポールニューマンではなく三谷幸喜氏だったけどね。

                    群れの中の一匹を勝手に主人公にし、名前をつけてその成長を物語風にしてるのだけど、上手いことフィルムを繋いでるので本当にリアルに感じてハラハラドキドキ、そしてほろり。。。(笑)

                    いや〜、めっちゃ可愛い。ギザカワユス(笑)
                    ちょっと苦手な生き物のドアップとか、もちろん弱肉強食的な部分はあるけれど…
                    うんうん、みんながんばって生きてるんだよね!って素直に思える。
                    野生動物に感情移入してどーすんの!って感じだけど。。そう思えるくらい撮影(演出)が上手いし、何よりミーアキャットがそれだけ愛くるしい生き物だって事なんだろうな。
                    マングース科だそうだけど、サルみたいな、ネズミみたいな、リスみたいな、不思議な生き物。。元々好きな部類ではあったけどコレ観てもっと好きになった☆

                    予告編見るだけでも、クスっ♪てなっちゃうよ(*^_^*)

                    そして最後は『猫まんが展』を観に猫の額さんへ〜。

                    有名な作家さんも出展してるらしいのだけど、ほとんど漫画を読まないねずみにはあんまりぴんと来ず。。。楽しみでもあった水森亜土さんの原画はもっと見たかったな〜。
                    出版物から手作りまで各種漫画に原画など見応えありますよ〜。猫漫画好きな方は是非行かれてみては?

                    預けていた原画が売れていて嬉しいビックリ!思わぬ臨時収入になるところだったけど、領収書を持っておらずこの次に。

                    さて!
                    ねずみもミーアキャットのごとく、不況の波に揉まれながらも頑張って生きるぞー!っと。
                    0

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      書いた記事数:896
                      最後に更新した日:2017/07/11

                      recent trackback

                      qrcode
                      無料ブログ作成サービス JUGEM