goods | ねずみのおつまみ

未知の世界

昨年お近づきになった作家さんから頂いちゃいました

『深海』がテーマのボールペンです
よく外国人女性のドレスがすーっと脱がされて行くのあるじゃないですか(笑)しくみはそれと同じです。
赤い方は海を抜けて地底に行くにつれドット模様が消え、黄色のは潜水調査船『しんかい6500』が水深6500mまで沈んで行きます

深海には奇妙な生物がたくさんいて面白そうとは思ってたのですが、その作家さんと出会う少し前に、ちょうどTVで深海生物の研究をしてる方の話を聞いて「すげーおもしろい〜」と思って更に深海に興味を持ったところだったのです。
で、知り合ったお相手が深海マニア(笑)さんという、、、なんとタイムリーな

深海生物の本とかもそそられるのですが、先日資料探しに行った古本屋で3冊も(仕事にカンケーない)本を買って来ちゃったので(^_^;)そのあたり少しやっつけたら是非ゲットしようと思ってます
とりあえず、ブログパーツ(時計)なんぞ貼ってみました(笑)(文字盤をクリックすると…?)

東京は少しまとまった雪が降りました
通勤、お出かけの人は大変ですね。。。
2月の上旬にかけて寒波が居座るようなので、ねずみもビビってます。
なにせ、2/3〜約一ヶ月(!)通い仕事が控えてますゆえ。。。(まぁ後半は今より暖かいでしょうけど)
風邪ひけないぞーいや、ひきたくはないですけどね(^_^;)

インフルエンザも流行ってるようです。
みなさんもどうぞお気をつけて
0

    乾燥肌の味方!?

    ども。
    毎年冬になると、かさかさ・かゆかゆ・ぱちぱちのヒトになるねずみです

    ぱちぱちは静電気軽減ゴムでばっちりなのだけど、乾燥肌がねぇ。。。
    かさかさもだけど問題はかゆかゆ今まではかゆみを抑える『尿素』入りのローションやクリームを試していたけど、イマイチで。。。
    どーしたものかと思っていたら「ベビーオイルみたいのがいいよ」って教えてもらい、ドラッグストアへ〜

    お、発見。純粋にベビーオイルを買おうかと思いつつ横に目をやると『ドライスキン高保湿ローション』という文字がしかも『ベビーオイル配合』これだー!!と即買い。

    結論から申しますと。。。。いいっ
    テスターで試した時は気にならなかった香料がちょっとキツいかなぁと思ったんだけど、嫌いな香りじゃないし、つけて寝て翌日にはほとんど消えてるので気にならない。
    そしてそして、肝心のかゆみ。12月下旬頃からずっと使ってるけど、ほっとんど(全くに近い!)かゆくならない!やほーーーーステキ

    あとこの記事アップするにあたり、よくよく見てみたら顔にも使えるらしいでも顔にはちょっと香料気になるかなー。
    かゆみを抑える対処療法じゃなくて、潤いだったのねー(^_^;)
    人によって合う合わないはあると思うけど、かさかゆでお困りの方、お試しになってみては?価格も確か500円しなかったしお手頃よ〜
    0

      案外簡単に出来たじゃん(^_^;)

      半年以上も前に買ったショルダーバッグ。コンパクトなわりには結構入れるとこがたくさんあり、なかなか実用的に重宝しているのだけど、イタリア製とかで如何せんショルダーのベルト部分が長い!!日本人には長いんだよ!!(笑)

      お店とかで下の方の商品見るのにしゃがんだりすると、ベルトがおしりの下まで入り込み、立った直後バッグだけが置き去りに…(是非クリックして図解を見て♪)

      ベルトは調節可能で穴は三つあるのだけど、それの一番短い位置でもまだ長く、自分で更に穴を開けて使っていたのだ(金具の関係で開ける位置にも限度があった)それでも『すとーん!事件』は起こるので(笑)修理屋さんに短くしてもらおうかとか考えてたけど、結局今に至っていたわけ。で、何故か今日「自分で出来んじゃん?」とふと思い、思いきってチョキン!そして、両面接着のボンドでつなぎ目を貼り合わせ、縫うのが問題だったけど、クロスステッチ用の太い針にレース編みの糸を通してグリグリ刺したら、案外縫えた(^_^;)そしてほとんど完璧と言える?出来栄えで見事リフォームされたのであった!…つうか、なぜ早くにやってみようと思わない?(^_^;)意味の無い穴を開ける事もなかったぢゃないか!アホ。

      あ、イタリア製とか自慢げに?書きましたが『どれでも3000円均一』のセールオンリーの出店で買ったんですよ〜(笑)ほんとかどうか定価は一万以上の値段はついてましたけど。まぁ、ベルト調節の手間付きでしたがお特だったとは思っていますが(^-^)v
      0

        1
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        書いた記事数:896
        最後に更新した日:2017/07/11

        recent trackback

        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM