art | ねずみのおつまみ

極小VS巨大

先日はアートな一日でした。

まず友人作家の小出信久さんの個展を観に谷中の『猫町』へ。
一軒家を利用しているギャラリーで、三つの部屋でそれぞれ作家さんが個展をされていました。
小出さんは和室で、座卓で作業旁々入れ代わり立ち代わり来るお客様に説明していました。
ちょっと引けた頃を見計らって差し入れに持っていった『招き屋』さんの福にゃん焼きを一緒に食べたりして。。。友人の特権?で畳の隅っこに座り込んで。。(^_^;)
福にゃん焼きは先月のプランタンのねこ展で期間限定出店していて、その時は十勝あんを頂いたのだけど、抹茶あんも食べてみたいと思ったので、それを♪
たい焼きみたいな今川焼みたいな感じですが、甘過ぎず美味しかったです。

小出さんは木工・ミニチュア作品を作ってる作家さんで、今回も「うわーーー」「きえーーー」的なもの満載でしたw ちゃんと伝えられなくてすみませんw
作品画像はないのですが、彼はこんな事やって楽しむ人物でもあります。。。



ハイ、これ空豆です!カエル&猫!(掲載本人承諾済み)
ちなみに小出さんのご実家の空豆は絶品です☆それで私は空豆が大好きになりました(*^_^*)

次のお客様と入れ代わりにワタシは失礼して、次の目的地へ。

久しぶりの美術館鑑賞。



フランスから過去一度しか出ていないという巨大なタペスリー。
日曜美術館を見て知り、観たい!と行ってみたのです。

タピスリーは全部で6枚なのですがどれも感嘆のため息しか出ないってほど緻密で、モダンで美しかったです☆
そう!これ絵画じゃないんですよ!タペスリーなんですから織物なんですよー!
貴婦人と一角獣が主役ですが、どのタペスリーにもうさぎ、猿、犬、鳥などの生き物が回りにいて、みんなかわいーーーーのです!
現代のデザインといってもおかしくないくらい。

他にも具体的に何かわかる花や樹木も、なにもかもいちいち素晴らしいw



戦利品はこちら♪
ポストカード6枚セットに、一角獣が一番可愛いもののアップ画像のカードをプラス。
サブキャラ生き物たちのマグネットの中から犬のものを。
そして、完全に缶狙いでゴンチャロフのチョコ(>m<)

開催はあと一ヶ月あるので興味がある方は是非〜★
0

    マオ猫の謎

    というタイトルのマオさんの個展に行って来た

    パーティの前にと思ってたのに、東西線と千代田線のダブルトラブルで着いたらもうパーティ始まっていた。。。
    つーか、ギャラリーの入り口入ったら靴がびっしりココは靴を脱いで上がるところなのだけど、、、なんとか端っこの方に靴を脱いで上がった。

    えーーっと、広い一階がグッズ売り場で絵の展示とパーティは二階とな
    グッズを一通りチェックして、二階へ上がると、、、

    どっしゃーーーーっ人、人、人
    当然というか、クーラー効かずあっつーーーーーっ
    階段上がった所にいつもお世話になってる会社のFさんが娘さんと来ていて「もうライブペインティング始まってるよ」と。えーーー早いじゃん!!
    しかし、マオさんは一番遠い対角線上の隅に座って描いていてよく見えず

    Fさんがおつまみを取って来てくれ、ワインをビールのごとくどぼどぼ注いでくれた(^_^;)
    全部飲んだけどね(笑)その後、自分でおかわりもしたけどね

    前にもいらしたギターを弾く方と女性のシンガーの方の演奏&歌に合わせ?マオさんの絵がどんどん出来てゆく。
    徐々にテーブルつたいにポジションを前に移動させつつ見学

    結局一時間半くらいいたかなぁー。
    パーティはまだ続いていたけど、絵が完成したあと、マオさんとも二言三言言葉を交わして失礼して来た。
    人が多くて絵をじっくりとか、遠目とかから見れず残念だったけど、束の間楽しいひとときを過ごせた
    今年もOPA(ギャラリー)であるのか聞いたらあると言っていたので、また半年後?が楽しみ







    画像左はパーティに出されてたワインのひとつ。猫柄にサンドブラスト?されてたよ特注かな?
    右は、今回の戦利品
    トートは前からあったのだけど、小さかったり、生地が薄かったりで。。。そしたらばっちしなのが新発売されてるじゃあーりませんか即買い(笑)
    マチもあってたっぷり入りそうだし、ちょうど絵柄の大きさでポケット(二つに仕切られてる)になってるのだー(このバッグいいな。。。などと作品素材としても見てしまった 笑)
    ちょっとした納品などにも活躍しそう

    帰りは、あんまり食べなかったのと久々カラダにアルコールを入れたもんだからほろ酔い。。。(結局グラス2〜3杯くらいだったと思うけど)
    でもそんなもんだったから、酔うのも早いが醒めるのも早く、中央線に乗った頃にはほとんど抜けていた(笑)まぁこのくらいがちょうどいいや。
    恐れていた胃腸も幸いおかしくなる事もなく良かった良かった

    明日も出かけたいのだけど雨。。。横丁に預けてる大きな額絵は無理だな、、、雨じゃ。
    早く梅雨明けろー
    0

      パワーもらえるかな?

       もろもろあり外出。。。

      まず高円寺。
      たまごの工房へ行って来月の企画展のDMを受け取る。
      ねこ展中に打診され、二つ返事でOKしたのはいいが、DM用の画像を翌日の夜までに欲しいと。。。ねーさん、んな殺生な〜(^_^;)
      とりあえず、持ってる在庫の中からネックレスとリングを朝と夜中(笑)に撮って送ったので使えたかどーか心配だったけど、ちゃんとDMに載っていた。

      時間もあったので、すぐに猫の額へ。
      『稲田あつし&川上けーすけ二人展』を観に♪
      稲田さんの絵、好きなんだなー。ねずみの身近な作家の中でダントツで文句無しに"げーじつ家"と言えるヒト。
      結構アバンギャルドな作風なのだけど、惹かれるんだよな〜。
      今回は敢えてなのか変化なのか大人しめ(今までのと比べると)路線だったけど、ねずみ的にはとってもしっくり来た

      原画、ブローチ、ポストカードをお嫁に(原画は予約だけど)
      ブローチは布に手描きされたちょっと悩ましげな猫さん。シャムっぽいので『シャミー』と命名した(笑)そのままコートにつけて帰って来た。店長に「パワーもらえるかもよ」と言われたっけ。是非そのげーじつ的センスのエッセンスだけでも頂きたいものです

      予約した原画はお手頃価格の可愛い絵なんだけど、展示してある中には青っぽい綺麗な絵が何点もあって、決して手が出ない価格ではなのだけど今の現状では無理だぁ。。。いつかお嫁にもらいたいなぁ。

      その後、火事のあったアーケードを通って駅へ。
      献花台が置かれ、消化剤?の臭いが漂っていた。4人も亡くなったなんてびっくりだ。。。ご冥福をお祈りします。

      最後に吉祥寺へ行って、額やらプリント用紙やら仕事の買い出しをしてはらぺこで帰宅
      明日から引きこもりで制作に励みますー
      0

        ちいちゃなおうち♪

        『夏のねこだらけ展』の搬出の前に先日購入した陶器のヘアゴムの作家さんの個展を観に行った。

        横丁ギャラリーで見て可愛いなぁと思ってた小さなおうちのボタン?をお嫁に頂いて来た♪
        北原裕子さんの作品。ちゃんと立体的になったおうちもたくさんあったし、小鳥や生き物などのモチーフものもあり、ほとんどのものが手のひらサイズ。ちいちゃいもの好きのねずみとしてはテンション上がってしまいますた(^_^;)
        コレは裏に金具が付いていてボタンのように利用するんだと思うけど、革ひもとか通してペンダントにしてもいいかなぁと思って♪
        コースターの上に乗せて撮ったので大きさがわかるかな?

        小鳥もすごく可愛いかったし、置物の立体的なおうちも良かったし、色々迷ったけど、機会があったらまた何かひとつ…とコレクション?してってもいいしね(^_^)

        ご本人がいらしたので少しお話した。
        ねずみは一方的に知っていたけど、名刺を交換したらプリントしてある猫の絵を見て「あ、見た事あるー!」とおっしゃっていた。
        ご本人も作品同様可愛らしい方です(*^_^*)

        作品は横丁ギャラリーの他、猫のものは猫の額にも置いてますよ〜。
        実は初めて北原さんが猫の額に作品を持ってやって来た時、ねずみは個展をしていてたまたま遭遇していたのだね。ご本人は店長さんとお話していたしねずみは後ろから様子を伺いつつ、自分のお客様のお相手してたりで直接お話はしてなかったのだった。
        その時は猫ものしか見れなかったけど、前回購入のヘアゴムをはじめ横丁ギャラリーで色々作品を見たら、ちょっとねずみ好みかも。。。と思った次第で♪

        陶器のワークショップといい、最近陶器づいてるかしらん?(笑)
        0

          どんより空に虹が出た♪

          届いた〜っo(*^_^*)o

          先日のマオさんの個展でお嫁にもらった原画。
          タイトル『青い虹』
          またまた裏には直筆のサインとイラストもあり。

          虹なのに青いんだよ〜。こんな青い虹見てみたい☆
          0

            マオ猫三昧!!

            約半年振りのマオさんの個展だーい☆
            ↓今回のDM『鍵が見つかった』

            今回は「原画買うぞーっ!」という意気込みではなかったので初日ではなく、他の作家さんの個展の初日に合わせて金曜に行く予定だった…。だけど土日にライブをやるような事を言ってたのが『ライブペインティング』だと判明し、だったら土日だろう!と、とりあえず土曜に行くつもりでいたら…土曜は『ライブ版画』という。。。うーん、それも見てみたいけど『ペインティング』の方がより見たいっ!って事で日曜に賭けてみた!(単に『ライブ』って事もあるからね。マオさん琵琶弾くし♪)そしたら『ライブペインティング』だった〜!!ビンゴー(^o^)v

            例によって自他共に認める方向音痴、地図の読めない女ねずみ。。。
            見事に反対方向へ進んでいて途中の警察署で聞いてUターン(苦笑)ギャラリーに着いた時は予定の開始時間を20分ほど過ぎていたのだけど、静かだったのでまだ始まってなかった〜、セーフ!
            と思ったら、演奏者さん無しで始めていたーっ(汗)

            シーンとした中でもくもくと筆を走らすマオさん。でも時折、子供さんに話しかけたり、自分の幼稚園の時の話とかしながら、みんなを笑わせながらすらすら、すらすら♪
            (画像それぞれ右が完成した絵)

            途中からギターと歌の人登場♪
            ギターの人のお隣に歌の人がいるのだけど、ねずみの位置からは入らなかった。。。あとお一人もあとからいらして、最後には三人でセッション♪♪♪

            ねずみは好みのジャンルじゃないと楽しめない傾向にあるのだけど。。。いつの間にか身体がゆ〜らゆら(笑)知ってるスタンダードナンバーもあったり、即興でマオさんの?歌があったりとすごく楽しかった(^o^)

            約三時間あっという間に三枚の絵を完成させちゃった!!すげー(@_@)
            このショットからわかるように、ほとんど真ん前で食い入るように見ていたねずみであります(笑)思ったより柔らかい筆使ってるんだな〜とか、作家目線で(^_^;)

            終わってから、展示作品を堪能〜。
            んで。。。。おやっ!!こ、これはぁぁぁ。。。あ、青い絵が〜っ!とてもお手頃価格なのにも関わらず、赤いシールが貼ってないぃぃぃ!!まるでねずみが来るのを待ってたかのような!!(勝手に運命づけてます?笑)
            …ハイ、嫁にもらいましたm_ _m
            その旨ギャラリーのオーナーさんに伝えに行ったら、最初のリストに載ってないので途中で入った作品のようで。だから初日にはなかったのかも!初日にあったら赤いシール貼られてたかもかも!うーん、やっぱねずみの事待ってくれてたんだぁラブ
            よく猫展とかでもお客さんと「絵って出会いがありますよねぇ」と話すのだけど、本当にそんな感じだった。ちなみにギター弾いてる人の上の方に写ってるちっちゃい絵がそれです(*^_^*)絵が届いたらアップしますね☆

            持ち合わせがなかったのだけど「あとでもいいんですよ」と振り込み手数料無しの郵便振り替え用紙をくれた。まぁ、去年のお初原画よりは安価ではあるけど、全然余裕ある身ではないし。。。お金の使う優先順位違ってるよなー。。。とは思いつつ。。。すんません!ゆるちて。。。働きます!稼ぎます!!美容院行こうと思ったけどもう少し我慢しよっ。帽子被ればなんとか誤魔化せることも分かったし(笑)

            終わってからは片付けに忙しそうだったので、マオさんとは持って来た庭のヤマアジサイを渡して少しお話して失礼した。
            このギャラリーは前から猫の額の店長さんに「Ayumiさん向きのとこだから一度行ってみるといいよ」と言われていたとこ。マオさんのおかげでやっと伺える事が出来た(Kさん、先に行っちゃったよ..ごめんね >_<)想像してたより小さくて、小さめのスペース向きのねずみには合ってるかも。窓もあって明るいし♪機会があったら個展でも!?いやいやまだまだ夢だなー。。

            『ライブ版画』での作品も展示してあったのだけど素敵だった。会期中またやるようだったら生版画も見てみたいな☆

            久しぶりの暑い一日だったけど、楽しく、勉強にもなり、幸せな一日だったo(*^_^*)o
            0

              アートな一日 ゆったり編

              マオさんの個展のあとは、ちょうど歩いて行けるところでやっている荒井良二さんの絵本の原画展へ。

              書店の一角なので原画も数点だけの展示だったけど、他に観てる人もなくゆったりのんびり独り占め〜。
              いいなぁ。本当に絵を描くのが大好きなんだなぁって感じる絵。子供が自由気ままに描いてるような素直な絵。

              絵本買った♪
              荒井さんの文字も好きなんだなぁ。それこそ子供が書いたような可愛い字。最終ページのとこも荒井さんの文字だとなんか手作り絵本みたいだね(*^_^*)

              カードだとつい…他のも買いたくなってしまうんだよね〜…でも我慢我慢(^_^;)トークショーやサイン会もあるけど、残念ながら行けず…。一応もらった整理券は記念に。。。


              そして最後は

              アートな一日 おしゃべり編

              仲良し作家さんのグループ展を観に銀座へ。
              しかし、結局お茶はおごってもらうわ、終止おしゃべりに興じ。。何しに行ったんだか(笑)

              でもなんかみんな一致の意見で
              「また一人旅したいねー」というのがなんか印象的だったっけ。それぞれが経験済みで、もちろんねずみも含めみんな今は余裕がなくて出来ない…と。ちょうど本当に最近また一人旅したいなぁ。。。と思っていたので、気持ちも新たに「またいつかは!」と思ったのだった。

              本当は行けそうだったら、上野の美術館(二ヶ所)も行こうと思ってたけど…

              無理(笑)

              そんな体力はもうなかったよ(^_^;)上野に行くだけならともかく、一ヶ所回るだけでも結構歩くしね。。。来週だー。お金ないー。企画展の準備もあるー。きゅ〜〜〜〜(笑)


              と、ゆーわけで
              充実した一日でありました(*^_^*)
              0

                アートな一日 どきどき編

                今年三回目!?マオさんの個展。

                今回はテーマが青と赤。

                なーーーーにーーーー!?青ーーーーー!!!

                わくわくどきどき!!♪ラブ♪!!


                ねずみにしては珍しく頑張って(笑)早起きしてギャラリー開廊30分後には到着!!

                マオさん発見。男性のお客様と談笑。他女性のお客様が一人鑑賞中。。

                早く!早くしないとっ!

                入って「こんにちは〜」と挨拶を交わしたけどねずみのこと覚えてるかわからない。

                とにかく早く観なきゃ!!

                一通り作品を見て回り。。。。


                ん!?んーーーーーー。。。ん!!!!

                えーーーーーいっ!!
                きよぶた(清水の…)だーーーーーーっ。。。













                買ったーーーーーーっ!!



                って、もう早起きする時点で買う気満々だったのだけど(^_^;)
                もちろん手の届くものがあればのハナシだけどね。

                ギャラリーのオーナーのところへそそそそっと行き
                「あの。。。買いたい絵があるんですけど、お支払いってどうしたら。。」
                「あ、後で大丈夫ですよ」
                「あ、あの。。。あとってどのくらいまで。。。(汗)」
                「ん〜月末くらいまでなら」
                「はい!ではお願いします!」

                15日に入金があるまですかんぴんなのだ(悲)
                一週間以内にとか言われたらどうしようと思ってたのだ。よかったぁ。

                といっても、ねずみの懐事情にも限度があるので、そんなむっちゃ高額な絵ではありませぬ。
                A5位の小さめの絵で。。。

                タイトルが『月と太陽とネコ』!!

                ね!ね!わくわくしちゃうでしょ??(笑)
                アップは15日以降引き取りに行ったあとね♪お楽しみに〜(*^_^*)


                なんで急いでたかって、そりゃねずみが気に入った絵を女性のかたが先に選んじゃうかも知れないじゃん!
                しかし幸いな事に他の二点の絵で悩んでおられて、結局そのかたは二点ともお買い上げになってました(^o^)

                「は、初めて、か、買いました。。」とマオさんに声かけると
                「そうですね ^_^」と。あれ?
                しばし絵の説明をして頂いたあと
                「今は何か出展してるんですか?」と。あれ?あれ?
                そう、覚えてくれてたのだ(*^_^*)

                他にも「今度4人くらいでやりましょうよ」って!!
                「え!あ!え!あ。。。お、お仲間に入れて頂けるなら。。。」
                と言ったと思うけど、呂律が回ってなかったかも(笑)
                しかし、そーは言っても恐れ多いぞ!(滝汗)

                あと今月20日から開催の、海猫堂(マオさんの店)の企画展出展のお誘いも受け、あ〜〜〜ありがとうございますぅぅ状態(笑)
                (なので、ちゃんと出展決まったらまたお知らせしますm_ _m)


                ついに、初・生マオネコよー拍手
                自分へのクリスマスプレゼントだいっ!
                いーよね、いーよね、これくらいの贅沢。今年も無事生きたご褒美よっ!(って、それこの間チョコでお祝いしなかった?笑)


                オープニングパーティもそそられたけど、早起きしてよかった〜!


                次、『ゆったり編』に続く。
                0

                  stamp!

                  切手の博物館に行って来た♪
                  目白からが近いのだけど、高田馬場からも行けるので運動(笑)と交通費節約(こっちの方が安い)で高田馬場から歩くつもりだったのに…この暑さでめげた(^_^;)大人しく目白から行きました、ハイ。

                  まず、今回の目的の切手の購入を先に!
                  小さな会場でお客さんもまばらだったけど(それは好都合)業者さんが何店かブースにいて、それぞれ自慢の?切手たちをわんさか売っていた。

                  セットものあり、バラ売りあり、もちろんモチーフもありとあらゆるものが…。
                  わ〜!わくわくするなー(*^_^*)実はねずみ、地味に切手のコレクションしてたりして…。えへへ。でも今回は、作品に生かそうと思ってその素材として探しに行ったのだ。

                  たくさん買ったよ〜。



                  左:セットもので買った中から代表でバラと魚。中:一枚30円でバラで売ってたものを時間かけてしぶとくチョイス!右:ランダムに100枚くらい入ってるものをギャンブルで買ってみたけど、結構いいものが入ってた♪未使用のものもあったり。

                  いや〜館内のカフェの割引券ももらったけど、お茶する時間なかったよ〜。対面で選ぶ感じのとこはちょっと居づらいけど、何時間でも時間つぶせるなー(^_^;)まだまだたくさん見たかったけど、予算もあるし今日は適当なとこで見るのをやめた。

                  そして、ついでのように(笑)展示エリアを見てショップのあたりも見てたら携帯で話しながら歩いて来た人が「すんごい雨だよ〜」と言っているではないか!ふと気付くとまだ5時前なのに真っ暗。よ〜く窓の外を見ると、ゲ、ゲリラ豪雨ーーー!!!またかよ〜(>_<)今日は夜に雨だと思ったので傘は持ってなくて、近くにコンビニとかないし…。でもしばらく待ったら、歩けるくらいの小雨になったので、すかさず駅へと急いだ。帰りは高田馬場経由と思ったのになぁ〜。

                  帰宅後、ゲットした切手たちをふふふ〜ん♪とまじまじ見る(笑)コレクションの中から作品用に捻出してもいいなぁと思っていたのに、あらためて見てみるとシリーズものとかだとコレクションの方に回したりして…逆じゃーん(^_^;)だって、二枚持ってたものの残りのシリーズを偶然買って来てたりしてさぁ。

                  ちなみに、以下がコレクションの一部。きのこのページ(笑)とムーミンもの。

                  コレクションといっても、全然枚数は少ないっす。それに最近は余裕なくて揃えてなかったし。でもこれでまた再燃か?(笑)

                  充実した一日でやんした(^_^)v
                  0

                    個展二連発!その2

                    11/30は山口マオさんの個展に行ったんですぅ♪
                    それも初日のオープニングに!!

                    そもそも、個展の10日くらい前に仲良し作家のKさんが、マオさん主催のおでかけイベントみたいのに行って来たらしく(うらやま〜)そのお土産と一緒に個展のDMを送ってくれたのだ。Kさんも急に知り合いに誘われたらしく、ねずみへのお誘いまでは出来なかったと詫びていたけど、それは千倉(千葉のマオさんの地元)での事で、事前に知り得ても多分行けなかったろう。

                    6月の個展でちゃっかりオープニングにお邪魔して以来、味をしめた…わけじゃないけど(^_^;)オープニングそそられるなぁ〜、うーでもまた知ってる人が居ないと緊張するし、浮くし、うーうー…。

                    当日の昼間、Kさんに「今日行く?行く?」とメール。だけど、予定があるらしく今日は無理っぽいの返事…。そうかぁ…悩んだ末、やっぱり勇気がなく「じゃぁ、私も今日はやめる方向で…」とメールをし、近所に買い物でも行こうと上着を着た頃Kさんからメール「納品があって渋谷までは行くんだよ。でも今日はそのまま帰ろうと思ったけど行こうか?」と!「行く行く!!」で、速攻出かける準備!

                    オープニングパーティが始まる6時くらいに表参道駅に待ち合わせ。なんと行きの道路で車両事故があり、バスが通れなくて駅の遥か手前で乗客は降ろされ15分程歩くはめになったり…駅に着いたらお腹がきゅるる…でトイレに…だったり、渋谷に着いたら着いたでメトロの乗り場へ行くのに迷い…なんだかんだで6時半過ぎにやっと到着!もちろんKさんお待たせーm_ _m…はぁ。

                    ギャラリーに着いたら、もうマオさんは顔が真っ赤で出来上がってましたぁ(笑)仕事でお世話になってるFさんや知ってる猫作家さんも二名程いた。ワインとおつまみを頂く。
                    作品は来年のカレンダーの原画がメインで、あとは大きな柱時計(かっこいい!!)やお面など。約30点。カレンダー他、マオグッズも販売していた。

                    よい気分のとこでマオさんの琵琶の弾き語りが始まったー☆今日は譜面を持って来てないからと言って、即興で♪琵琶を真っすぐ立ててなかなかかっこよいグッド今度出版されるという絵本を、おもしろおかしく読んで聞かせてくれたり、ギャラリーは笑いに包まれる拍手面白かったなぁ〜。琵琶の演奏って初めて聞いたかも。大学時代からやってるんだって!

                    もしかしてもしかして、ここでも清水の舞台から飛び下りちゃうかも!?(笑)って思ったけど…無理(あたりまえー)正直頑張れば可能な額の作品はあったけど、ピンとくるものじゃなかったりで。やっぱこういうのは縁だしね、きっといつかお嫁にもらえる子に出会えると信じて今回もポストカードやメモ帳を購入。カレンダーはいつも『猫の額』さんで年明けの2割引になった頃に買ってるので(実用的に買うのではないので年内になくてもいいのだ)いいやと思っていたら、Fさんが「サインしてくれるよ」っていうのでカレンダーもー!!!

                    くふふふ♪にょほほほ♪どうざますー??
                    マオ猫付きだよーラブローマ字も可愛い〜。『様』だよ『様』!!(笑)いひひひ。てへへへ(すんません、壊れてます。笑)そしてそして、大胆にも自分のポストカードを差出し「こ、こんな絵描いてますっ!」と名刺と一緒にあげて来ちゃった!!きゃー!!!

                    そうこうしてるうちにお開きの時間になり、帰ろうとしてたらその場にいた人たちで「ご飯食べに行こうか!」って事になり!ねずみは帰ろうかなぁと思ったけど、Kさんは行くって言うしギャラリーのオーナーが席の予約するので行く人は手を挙げて下さ〜いと言うので、とっさに右手が上に…(笑)えええ〜い、もう乗りかかった船ぢゃい!!

                    ってことで、総勢9名で中華料理屋さんへ繰り出したのであった。
                    紹介好きのマオさん(笑)またしても一人ずつ紹介して行く。ねずみの時「誰でしたっけ?」って言われるだろうなぁなんて覚悟していたら「えっと、Ayumiさんです。Ayumiさんていうのは〜、苗字もあるんですけど総称してAyumiさんです」と、すんごい嬉しい紹介の仕方をして下さって感動ー汗あとは住んでるとこと結婚歴など聞かれたり(笑)(この二つは必ず誰にでも聞いていた。笑)

                    マオさんは人が頼んだメニューを「それどんな味?」と言って、ちょっとずつもらって回っておちゃめでした(^_^;)
                    ねずみは、お腹の事もありあんまり量食べれないのでチャーハンを頼み、両脇のKさんとFさんに手伝ってもらい無事完食。あぁ、具合悪くならなくてよかった!
                    マオさんは千倉まで帰るので9時頃解散。

                    あ〜楽しかったなぁ。でもすごい冒険しちゃったなぁ!!マオさんと一緒にお食事しちゃうなんて!!!もう顔と名前覚えてもらえたかなぁ。次からは一人でも行けるかなぁ。でもでも行って良かったなぁラブいまだにちょっと余韻が…(笑)

                    ギャラリーでマオさんが突如配り出した『戦争ホーキ』戦争放棄と掛けた人差し指くらいの小さなほうき。紙には『戦争の放棄』が書かれてる憲法第二章第九条がプリントされてる。紙の色が黄色と青があって「どっちがいい?」と聞かれもちろん『青』を頂きました(*^_^*)
                    と、長い日記になりましたが…m_ _m楽しい一日でした!予定を変えてくれたKさんにも感謝!


                    あぁ、生きててよかった!
                    0

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      書いた記事数:896
                      最後に更新した日:2017/07/11

                      recent trackback

                      qrcode
                      無料ブログ作成サービス JUGEM