favorite | ねずみのおつまみ

早くも3月とちゅにゅー。。。

。。。。やっぱりご無沙汰でして。。。誠にすみません

2月は二つのイベントであっという間に終わってしまった感じです
普段引きこもりな生活なので、リズムが狂うとお腹にも来るし、足腰にも来るしで。。。
やわでダメですね!まぁ年のせいもあるかと思いますが

小田急の催事中に一目惚れしたコインケースを買いました

色もモチーフ(蝶)もばっちり
これで長財布があったら最高だったのだけど、残念ながら他のカラーで一点だけあったらしいのですが、それも売り切れで見る事も出来ず。。
でも、今回みたいなイベント中の休憩なんかに持って出るお財布として活躍しそうです
これでもレシートやカードが入る仕切りが3つあるのでなかなか使える奴ですw

さ、もう3月。そして今日はひな祭り。
庭ではスイセンが咲き始めています。
春も待ちどおしいのですが、その前に確定申告やっつけないと。。。
しばらく苦手な数字との闘いです。。。。

0

    個展の合間に…

    初日に忘れたものと、追加のグッズを持ってギャラリーへ。
    今日連絡もらってる方はいなかったのと、まったりな様子だったので、その足で渋谷へゴー!電車でゴー

    目的はコレ

    PARCO part1で開催中の
    『Blythe 10th anniversary Exhibition』
    こじんまりとしたスペースにたくさんのブライスが並んでるシンプルな展示なのだけど、どれもこれもかわゆくてもぉ…


    ミトンバージョンやドロンジョまでいました(笑)
    撮影はOKだったので、みんな携帯やデジカメでキャーキャー言いながら撮ってました。
    って、案外空いてて、ねずみが入った時はカップルが一組しかいなかった(^_^;)



    気に入った子達をいくつか…












    ←この子が今回のアニバーサリードール

    見覚えのある子がいると思ったら、何年か前の食玩のフィギュアになった子でした。
    右の画像が持ってるフィギュア。




    入場料は300円と安かった上に、ステッカーまでもらえました(3種類から選べた)
    グッズも楽しみだったのだけど(君、何歳?)さすがにバッグやTシャツは買えるはずもなく(^_^;)メモとステッカーだけ買いました。でも満足満足そして歳がバレないうちにそそくさと帰りました(笑)


    初めて登場したPARCOのCMで一目惚れ

    今もその時のポスターを浴室前のドアの上の壁に貼ってあります
    一番お手頃なプチはブライスじゃない!とずっと買わないでいました。でもなんかそれはそれで可愛く思えて、今回気に入った子がいたら…と思ってたけど、人気のなさそうな数種類しかなくて断念。ネオだって本物じゃないし(大体なんで顔があんなにテカテカ光ってんの!?)本物欲しいっ絶対無理だけど

    いつかプチでもいい子に巡り会ったら迎えようかな
    0

      だって好きなんだもん!

      むらさき 好き

      ばら   好き

      てふてふ 好き


      と、くりゃぁ、このブランドは外せないでしょーが。

      15th記念で出てしまったブランドムック。。。。
      うーん、、、ちょっと派手でないかぃ?
      いつ持つんだ?

      ……自分いくつなんだ!?

      と悩んだ結果

      1200円でこのクオリティはすごい
      普通に買ったらこの値段では絶対あり得ない

      ……いざとなったら高く売れる

      という事でポチッとな

      わりと大きめの黒のサテンのトート
      ロゴはちゃんと刺繍だし、中は巾着タイプで見えないようになってる。
      てふてふのチャームつき(ちょっと蛾チックだけど 笑)
      レビューにもあったけど、内ポケットがないのが残念なところかな。
      大きいのが嬉しいポイントの人が多いみたいだけど、サブバッグ的な小さめの方が持ちやすかったかな、、、おばさんとしては(^_^;)

      もはやどちらが付録なのかわかんない(笑)本の方は、目の保養にさせて頂きました
      素敵なものてんこもりだったけど、貧乏作家にはとてもとても。。。

      とってもそそられるブランドだけれど、ねずみが持ってるのはこの二つだけ
      タオルハンカチはヘビロテの大活躍だけど、香水は今やオブジェと化してます(笑)
      香水に興味持った時に買った記念すべきファーストパヒュームなのだけど、香りはそんなに気に入ってなくて(^_^;)ほとんどボトル(ジャケ)買い



      洋服はどう転んだって無理だけど、財布くらいは買えるよう頑張って働きますかね(笑)

      。。。。てゆーかさぁ、、、もうすでに対象年齢じゃないと思うねははは
      0

        美味い〜☆

        先日『猫町』在廊の帰りに池袋でお初なベーカリーにふらっと入り買ったパンが超美味で
        ネットで即検索したら東京大丸にも入ってると判明し、おととい友人作家のねこ展訪問のついでにまたまた買って来たのれす

        先日買ったのが『クロワッサンザマンド』というもので、今回は季節限定の『いちごのクロワッサンザマンド』(手前)と『レモンパイ』(奥)をゲット
        このクロワッサンザマンドっつーのが絶品というか、ねずみ的にどストライク
        クロワッサンというくらいだから薄い層が何枚にも重なっていて、クロワッサンを潰したような。。でもしっとりもっちりで。。。いちごが限定だけど、嬉しい事に定番のようなので、リピ間違い無し

        レモンパイも納得の美味しさでした。もう少しサワー感があってもよかったかな?
        このふたつで600円行っちゃうのでちょっと高いでもね、ザマンドは、結構大きくて一度では食べきれない。実際2、3回に分けて食べたので、そう思うと逆にお得なのかも

        銀座松屋にも入ってるので、銀座に行く時は。。。。ふふふ

        http://www.maisonkayser.co.jp/

        大丸のそのお店の横にもそそられる店があって、、もう買ったあとだったのでやめたけど、今度そこも調査(笑)せねば
        出掛けた時、ベーカリーを見つけると吸い寄せられるようにふらふらと入ってしまうワタクシ(^_^;)
        やっぱ、都会にはまだまだ知らないお店あるなー。楽しみ
        0

          更に放置状態ですみません(>_<)

          先月中旬までは12月の予定は真っ白だったのに、、、なんでこんな事に。。。(笑)ってくらい超ハードな日々を送っています
          思えばプランタン終了後、翌日ほぼ廃人で過ごして以来6日連続外出(家族でレジャー含む)しています。。。
          ちなみに昨日はプリンタのメンテナンスで日野の工場まで行き一日潰れました
          やっと今日から自宅作業ですが、毎日のように納品だー地方発送だーと追われていて、、何日かに一度発送。。。現在開催中の企画展(二ヶ所)用の追加制作も落ち着いて出来ません(搬入日には満足に揃えられず、すぐにでも追加納品したいのだけど
          アクセサリー制作は久しぶりなので楽しくちまちまやりたかったのに、今や鬼の形相(笑)で作ってます(ま、ちとオーバーですが)

          お詫びに先日仕入れて来た石等の画像を。。。

          左は『胆ぱん』という物で岩塩のように水に溶けちゃうらしいです。研磨したものもあるようですが、そんなわけで装飾品には向かないのですね。残念きっと恐ろしく綺麗なんだろうなぁ他は石と共に大好きなローマングラス千年以上も前の地中から出て来たガラスなんですよ早速自分用にピアスを作りました

          ふぅ。。。来週一件発送したら一段落するかなー。
          クリスマスはワインでも飲んでゆっくり過ごしたいです

          寒くなって来たのでみなさん風邪等ひきませんよう


          0

            白チェブ!!

            昨年から好評で再々販となって現在売り出されてるド◯ールとのコラボマグ
            年末に吉祥寺店で『予約受付中』の貼り紙を見たのだけど、どうせなら地元の駅前店で予約しようと思ったら。。。そこでは予約受け付けてないって〜〜
            それから吉祥寺に行く用もなく、それだけのために行くのもなぁと。。。別のとこへ行ったついでにドートー◯を探し覗いてみたり聞いてみたりしたけど、、だめーーー。
            一月下旬って言ってたからすぐに買いに行けば買えるかも!?と思っていた。

            で、ウチから一番近い(と思われる)ショップ(といってもバス乗るんだけどね)へ電話してみたらまだ入荷してないけど、今この電話で予約出来るとゆーので速攻予約!!

            そしてやっとゲーーーーット
            きゃわい〜〜〜〜〜白いチェブも冬っぽくてい〜〜〜バックの色はグレーに見えるけど、実際は少しグレーっぽい甘過ぎない水色の濃淡。も〜そんなとこもねずみ好みなんだからー
            冬の間はこれでこーしー飲もーっと


            あ〜。。またマグ増えちゃったよ(^_^;)

            0

              UPしてなかったので。。。

              昨年お嫁にもらったマオさんの絵です

              タイトル『Bird & Gurd』
              鳥さんがメインな絵です。
              昨年は、ライヴペインティングでもそうでしたが、鳥をよく描かれてました
              バックの深い青と月…惹かれますー
              ハガキサイズのキャンバスと立体額で出来てます。たまにねずみも使いますが、もっと奥行きがあって本当に箱に収められているような雰囲気ですね

              今まで購入の作品はみなトイレに飾ってるのですがこれは立体的なので、うちの狭いトイレには合わないと思うので。。。どこに飾ろうかまだ思案中です

              初めての油彩画です。ねずみのお財布ではこのサイズがせいいっぱい
              でもやっぱ油は綺麗だなぁねずみも本当はアクリルより油の方が好きなんだけど、乾くのが遅くてねー…。早くするメディウムも使ったりしてたんだけど、如何せん制作スピード自体も遅いもんで。。。

              いつか余裕と意欲があったら、また油にも挑戦したいと思ってます


              0

                春の香りに誘われて♪

                個展のお疲れご褒美に香水を買いました♪
                (注文したのは個展中だけどさー)

                特定の花の香りで探してみようと思って、色々検索したらピッタリのサイトがあったので、即サンプルボトルを購入。
                その時選んだのが、実際に好きな香りの花で『沈丁花』『金木犀』『木蓮』の三種。『くちなし』も考えたんだけど、どうも甘くなるようなのでやめてみた。

                なかなか決められないくらい、どれも気に入って…で結局、一番はコレだな!と思った『沈丁花』を30mlボトルで買ったのです。
                もちろん、ムスクだとかいろんな香りも調合されてるのだけど、きつくなく、甘過ぎず、爽やか過ぎず、ほんのり〜って感じで凄く気に入ったよーんラブ
                しかも、キャンペーン中で練り香水というのも付いてて嬉しー!こちらは指で塗るリップクリームみたいに香料をオイルで固めたもので、手首につけたりするもの。

                沈丁花は春の花だけど(もう終わっちゃってるね)これは一年中つけていたいな〜(*^_^*)

                興味のある人はこちらのショップを覗いてみては〜♪サンプルはお手頃だし、それだけでも結構楽しめますよん。
                0

                  とりあえず、待ち受けは…

                  こいつ!(笑)複数設定出来たので、5パターン登録してみた〜(*^_^*)


                  新しい携帯はちょっとだけ るん♪ です。一日に一度…いや三日…一週間に一度でも何か『るん♪』があるといいよねラッキー

                  追記
                  一枚画像がダブってました(笑)5枚目は左、そして右も追加しました。左のはこの絵本を買うきっかけになったソックスを履いてる絵です。どうみても『脱いでいる』なとこがものすごく可愛いのです(*^_^*)
                  0

                    元気の素♪

                    昨夜、トートバッグにアイロンプリントする段階ですでに4時…。うーむ、でもこれはやっておかないと(前日発送搬入分に入れないと)当日に手持ちが重くなるぞ…。と、その前に発送の箱詰めを済ませておこうと、用意した段ボールに作品を入れていくとほとんど額絵で一杯になってしまい、結局トートを入れる余裕などハナからなかったのだった(^_^;)これでアイロンがけは明日やればいい、っと♪…しかし手持ちがかなり重くなるなぁ困惑だって、元々段ボールには入らない大きめの額を持つんですもの( ̄▽ ̄;)もちろん、この他にも入り切らなかった諸々の物たちも…。
                    そして今日、クロネコ○マトのおじさんに荷物を託し、アイロンがけも無事終わり一息ついたとこに、るん♪な物が届いたのさo(*^-^*)o
                    猫展のブースでチラシを置くため犬家猫八さんから、チラシと一緒に送られてきたもの。
                    くふふ♪早速ぱくっ!!うみゃい(^-^)vさすがリ○ツ。そして、またがんばるねずみであったラッキー
                    0

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      書いた記事数:896
                      最後に更新した日:2017/07/11

                      recent trackback

                      qrcode
                      無料ブログ作成サービス JUGEM