food | ねずみのおつまみ

甘いのいやーー。

ども。
成人式は遥かむかーーーしの話…のねずみです

お正月気分もすっかり抜けた今日この頃ですが、お勤めの方はもうバリバリ働いてますよね。。。
って、世の中三連休なのですね。毎回そーゆーのピンと来ない自由業人ですw

最近、こんな系のものよく買って食べてます

なんでかなー、なんとなく急に惹かれて。。(^_^;)
実家でも昔からよく食卓に上がってましたが、若い頃はほとんど手をつけませんでした。
決して嫌いという訳じゃないのですけれど。。
年取ったって事なんですかねww


で、いろんなの買ってみるんですけど

どれも甘い

ワタクシ、甘いもの大好きですが、おかずが甘いのは苦手なのです。。。
卵焼きに砂糖入れるのとか言語道断です(あくまで個人の好みです)
自分で作れよ!!って話は置いといてーーーw甘くないのってないですかね。。
「このメーカーのそんな甘くないよー」っていうのあったら教えてくらさいm_ _m

夜中お腹空いた時も食べ、、、いや実は今も大豆とひじき煮食べながらコレ打ってますw
お菓子とかパンよりいいよねー。。。?

あ。今ちょっと検索してみたら簡単そうなので、今度一度作ってみようと思います!
でも、市販品の情報もお待ちしてまぁす(^_^;)
0

    納豆&ゴーヤ

    とうとうやってきてしまいました。

    『何食べていいかわかんない』季節

    と言いつつ昨日今日は涼しい、、つか寒いくらいですが

    酷い時は、素麺などの冷やし系麺類が100gも食べられません
    少しでも食べられそうな時に少しでも栄養のある物を。。。と思うんですけどね。

    納豆や山芋などねばねば系で流し込み作戦というのがあるのですがw
    夏に登場率高いゴーヤと合わせてみました。

    よく『オクラ納豆』は作るのですが、ゴーヤでもいんじゃね?と思い。。。もちろんバッチグー(死語)でした
    応用して、おろし納豆うどんにもゴーヤを入れたり




    お米もなかなか入って行かなくなるのですが、食べられそうな時には軽く一杯分くらいのゴーヤ入りチャーハン

    また徐々に気温上がって行きますがこの夏もゴーヤと大豆タンパク(豆腐もアリなので)で乗り切ります
    0

      いいもんめっけた♪

      ドラッグストア でふと目にとまったスナック。

      むむむ!?これはちょっとそそられる。。。
      以前、とあるパーティーでごぼうを素揚げしたものを食べた事あったなぁ。。。結構美味しかった記憶が蘇ってきたぞ。。。
      普通のスナックと比べたらちょっとお高めだったけど買ってみました



      結論…大当たり
      普通にぽりぽり食べてももちろん美味しいのだけど(止まらない。。笑)何より料理に活用出来るのだ
      まず、裏面に『揚げ玉代わりにうどんにも』とあったので、早速試したところ、程よく油がしみ出しコクが出てけんちんうどんのようになりました

      そしてもっぱら最近の定番はサラダのトッピング
      これもおすすめとして書いてあったけど、そのままより少し細かく砕いて使ってますこれまたグーです(本日は久々にカレー)
      ◯秘予防にここんとこレタスもしゃもしゃ作戦決行中なのですが(^_^;)ごぼうも加われば鬼に金棒ぢゃあーりませんか

      実はもう二袋目です
      永遠に買い続ける事はないけど、暫くマイブームかな

      0

        シッソメシ

        質素な飯であります(^_^;)

        ミョウガ・油揚げ・シメジ塩炒め、ネギ・ワカメ味噌汁&トマト。
        今日は涼しかったのでご飯が食べられたけど、この先暑ーーーくなると、もうご飯(お米)が入っていかなくなるんだよー
        そして段々何食べていーかわかんなくなるのです
        あーやだやだ。早く秋にならないかなぁ(笑)

        0

          流行りもの

          101105_1903~01.jpg
          ネットが繋がらないので携帯より…(T_T)


          ブームの火付け役になった『辛そうで辛くない…』は、いまだに売ってるの見たことないのだけど、二番煎じ品はたくさん出てるよね。
          で、試しに買ってみた♪

          品名通りサクサクではなかったけど、なるほど〜納得(笑)

          ラーメンにちょい足ししたら抜群に美味くなった\(◎o◎)/
          安いインスタント麺も一気にレベルアップ!

          きっとどこのメーカーのも似たり寄ったりなのだろうけど、本家本元のも食べてみたいな。
          0

            あいすくり〜む♪ゆーすくり〜む♪

            タイトルを口ずさめる人は同世代です(笑)

            テレビで取り上げてたので食べてみたいな〜と思ってたら、近所のコンビニにあったので買ってみた。

            確かにHゲンダッツよりも高い
            うん、でも美味かったよ好みの問題かもしれないけど、ねずみ的には上に敷き詰めてあるクラッシュポテトがアイスと混ざってる方がいいかなーと。Hのマカダミアナッツみたいに。キャラメル味は甘過ぎ注意なのだけど、ほどよく合格でしたー(笑)

             
            0

              あずきクリーム

              なんだかやっと猛暑が去ったと思ったら、雨が多いなぁ。。明日もまた雨らしいっすね

              さてさて、タイトルの『あずきクリーム』
              こもんさんのお薦めのきなこクリームのあずきバージョン。

              きなこクリームやきなこミルククリームが美味しくてお気に入りだとか
              そーゆーものがあるのも知らなかったし、確かに美味しそ〜と気になっていたら、あずきクリームというのもあると言うぢゃないか
              うーん、そそられるぅ(笑)
              という事でこの間立川に行った時にゲット!(伊勢丹地下にて)



              うまい


              また中にシュガークリームみたいにつぶつぶの蜜が入っていて、これがいーんだわ
              トーストにつけて食べたけど、案外パンは焼かないでそのまま塗っても美味しいかも。というか、その方がつぶつぶ感が感じられていいかもいいかもー
              いや〜、甘いもの切らした時にパンにこれ塗っただけでも充分おやつになるよー

              ヤヴァイ。。。きっとまた買っちゃうな(笑)
              きなこ系のも食べてみたいし。。
              こもんさん、ありがとー!あずき美味しかったよー


              夕食は久しぶりにオクラチャーハン
              卵も入ってるんだけど…きのこがブナピーだしなんか白っぽいね(^_^;)
              ちょっとまだご飯は少なめだけど、ちゃんと食べられたぁ
              食欲の秋。。。だし!もりもり食べられるようになりたいよぉ。



              0

                いきなり冷え込みますな〜

                がじもそわそわ居場所を探してる風なので、電気ストーブつけてしまった。
                人間はまだ耐えられそうだけど。
                でも明日はまたぐっと気温が下がるらしい〜

                またちょっと胃が働いてくれない系なのでこんな夕食。
                具多めのおつゆとふりかけ(混ぜ込みタイプ)ごはん。
                米が無い〜と思ったら前にもらった真空パックのご飯があったので半分を食べて、半分は明日の病院(検診)用のおにぎりに(笑)
                明日は出歩くので夕食はもっと食べられる…はず。


                この間のイベント中の北海道フェアで買った(売れ残りを半額でゲット)ポテチチョコ
                チョコが溶けやすいので、より美味しく食べるために涼しくなるまで取っておいたのだ〜
                しかしそれも今日で無くなってしまった…あぁホワイトチョコバージョンも食べてみたかったなぁ。売り切れてたのよ。。。

                んー、今雨降ってんなぁ
                病院行く頃はやんでるといーなー。
                そして今回も異常無しだといーなー
                0

                  おにぎりにしてみた

                  米が入っていかない、、けどたまには食べないとなぁ。。。

                  ってことで、一膳分の冷凍ご飯をおにぎりにしてみた
                  ちょうど先日実家で香味塩を分けてもらったので(抹茶とショウガ風味)それでシンプルに塩むすびに。

                  うーん、サラダが多かった?せいか?これでも食べ切るのがやっとだったけど(^_^;)なんとか食べられた

                  週明けには梅雨も明けそうだけど、引き換えに猛暑がやってくる…
                  今でさえもうバテバテなのに。。。先が思いやられる
                   
                  0

                    どっちが主食?

                    つるつるも飽きて来たので。。。

                    昨夜の夕食はこうなった。
                    ポテサラ&やっこ。
                    実家からじゃがいもと玉ねぎをもらって来たので(親戚が家庭菜園で採れたものを送って来たらしい)しかし、美味しく食べてよっしゃ!と思った深夜…ムカムカ&お腹も下り気味に。。
                    でも多分、食後に食べたコーヒーゼリーが引き金だと思う。。。
                    前々からそんな気はしてたのだけど、コーヒーは好きなのだけどコーヒーゼリーを食べるとなんかもたれるなぁ。。。と。なんなんだ、その違いは美味しかったんだけどなー。

                    その後、ムカムカがなかなか治まらず参った
                    今日もなんか調子悪い。。。あぁ、きっと胃腸に来る夏バテ突入だなー
                    しかし、ポテサラ大量に作ってしまったため今夜も(昼にも食べた)これから食べるだす。。。
                    今、冷蔵庫から出してぬるめ中(笑)
                    検索したら、冷凍保存はちょっと無理っぽい。完全にマッシュされてるといいらしいのだけど、かたまりだと全く別ものになるらしい(^_^;)ねずみは、ほとんど潰さない派なのでかたまりごろごろ。。。これから全部潰す気力はナッシング
                    夜中に大丈夫そうだったら夜食でも食べるか(苦笑)

                    低気圧のせいもあって、今日はほとんど使い物にならなかった
                    仕事に逃避しようと思ったけど、こーゆー状態でオーダーの絵を描くのも悪い気がして、、、地方発送分のまとめなどたらたらやっていた。

                    あぁ、、土日行きたいとこあるんだけどなー。
                    どうか行けますよーに

                     
                    0

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      書いた記事数:896
                      最後に更新した日:2017/07/11

                      recent trackback

                      qrcode
                      無料ブログ作成サービス JUGEM