handmade | ねずみのおつまみ

出来たっ!

7月のたまごの工房陶器のワークショップで作った作品が焼き上がって来た〜。

こんなん出来ましてん♪

角皿。
取り出してオーナーと一緒に「お〜〜〜〜」とプチ感動(笑)
オーナー「で、何乗せるんだっけ?」
ねずみ 「卵焼き」
二人して「はははは!」
せめてオムレツか〜?(笑)ま、何でもいーのさ♪
裏は色々先生に案を出してもらった中から、四隅にぽちっと付けるものを選択。長さがあるので真ん中にもあった方がいいというので6点で支える方式に。

猫&プレート。
猫は背中に切り込みを入れてカードスタンドに…する予定だったけど、ちょっと浅くて安定悪いかな(^_^;)あとはあらかじめ空けておいた穴にテグスでヒゲを付けたら完成。プレートは、線彫りが浅いとゆーか顔料厚く塗り過ぎたとゆーか、よくわかんないものに(笑)

青の色が想像と違ったけど満足、満足(*^_^*)
また機会があったら作りたいな〜☆
0

    前言撤回(笑)

    裁縫道具出したついでに布バッグ作っちゃった(^_^;)

    随分前に買った50円のはぎれ(笑)ネクタイにしたいなーと思いつつ。。。そのまま〜。ネクタイったって、合うシャツないよなー、と。なので、ちょっとした納品や差し入れ用にバッグにしてみましたの。えぇ、もちろん手縫いデス。おまけに裏布とか付けてないし(一枚のみ)縫い合わせは切りっぱなしだし。一応おーざっぱにかがっておいたけど。ま、自分で使うんだからいーやね。
    大きさは、端切れなので一番大きく取れるとこで切ったのだけど、ちょうどA4サイズだった(ちょうどサイズなので、これにA4の雑誌を入れてもぱっつんぱっつんです 笑)

    途中コイツに邪魔されつつ…。身体に布がかかろうが動こうとせず…。結局は完全に寛いでいやがりました(^_^;)
    は〜しかし、年末に何のん気に縫い物なんかしてんだ、おいら(笑)

    ってことで、大掃除は始めてませーん(笑)明日も"月と海と流転"最終日&搬出だし。29日からかな、大掃除は(^▽^;)おーーーほっほっほっほ。
    0

      カスタム!

      もう着ないからってYっちゃんにもらったフード付きウールのコート。グレーは好きだし、サイズはぴったり。長さもあって暖かいのだけど、ちょっと大人しめ?
      「これカスタマイズしてもいい?」って聞いたら「いいよ〜」と言うので、あれこれ考えてみて…結局こうなった(^_^)v

      バラのコーデュロイ地を袖口に広めに縫い付け、あとは共布でくるみボタンを♪
      まぁ、目立たないとこで"やっちまったなぁ!"的な箇所はあるんだけど、わかんない、わかんない(^_^;)
      ちなみに全部手縫いでーす(笑)

      さ〜て、明日(いや今日)から大掃除敢行!
      『から』ってのがミソね。一日、二日じゃ終わりまへーん。それどころか年内に終わるかもギモン。わっはっはっは!
      0

        ビーズは一旦お休みっ

        昨日、金具が足りなくて中途半端なまま置いておくのが嫌だったので、近くの郊外型の手芸店トー○イへ行って来た。近くといっても、以前は車で行っていた所。でも今は車は無いし、地図を見直したら歩いても行けそうじゃん?と。
        結果、20〜25分くらいで着いた。なーんだ楽勝じゃん!ほんとにね〜車がある時は歩こうなんて思わなかったよね〜。帰りはスーパーも寄ったから2時間半くらい歩き回ってた事になる。いい運動になったかしら(笑)
        今のねずみには、車は無い方がいい(^_^;)

        ト○カイは会員だと少し安くなるけど、元々が高い!以前は会員になってたけど、もう今はいいや。ほとんど行く事ないし。それに今回行ったら一部超激安セールやっていて、会員・一般関係なくお買得になっていた。ラッキーにも淡水パール85%OFFとかで買えた♪元々の目的の金具は高いままだったけど(-_-;)他にもレーステープの半端ものとか良い買い物が出来たo(*^_^*)o

        チョーカー作って余った革ひもをどうしようかな〜、ブレスにしようかな〜と思ったけど、三重にぐるぐる巻いてリングを作ってみた☆
        濃淡のオーバルピンクトルマリンとカットの違うアメシスト、ポイントにバラのメタルパーツを足して、ちょっと贅沢に…☆☆☆
        う〜ん、なかなかよろしいんじゃなくて?(笑)販売用にも作ろうかしらん♪

        さて、もうビーズもしまったし!しばし作画ですな。

        0

          バラのチョーカー☆

          ビーズちまちまが止まらない〜(^_^;)
          気分転換(っていうのか?)に自分用のチョーカーを作ってみた♪

          携帯カメラなんでよく撮れてないけど、オニキスのバラのパーツに色見の違うグリーンのトルマリンを葉っぱの様にぶら下げてみたよん☆
          長さを違えるために淡水パールをつけて。細い真っ黒な革ひもに通して出来上がり(^_^)v
          ちょいゴスな感じかしら(笑)


          そろそろ、ビーズは打ち止めにして絵描いた方がいいんじゃね?
          ハイ、そーします(^_^;)
          0

            シェルチョーカー

            久々に自分用のアクセを作った。
            昨日浅草橋で買って来たシェルパーツとミネラルフェアで買った淡水パールの組み合わせ。ずっと大きめのモチーフのチョーカーが欲しいと思っていて、やっといい感じの大きさの物を貝で見つけたので、アクセント用にバラのパーツも買ってラブ
            夏っぽくていいのだけど、今月はもうあんまりお出かけする機会がないような…(^_^;)
            0

              久々ちまちま…

              27日からの赤レンガ『あ〜てぃすとマーケット』に向けて、久々にビーズを編んだ。今日はひたすら編み編みマシーンと化していた(笑)
              ちょっと星っぽいころんとしたモチーフ。多分、ストラップになると思うー。
              今回は壁面がないので、絵の展示は小さい物に限られる。だから、他の小物で勝負しないと?まぁ、壁面あったからって大きな絵が売れるとは限らないけどさっ(^_^;)

              しかし、このビーズ作業『ビリビリ指』には結構自殺行為(笑)痛いー。テグス・ビーズ掴めねー。
              わたしは『M』か?(笑)
              0

                編み編み編み…

                絵の具を乾かす間に編み編み…。前回のベレー帽になってしまったもの(笑)は結局ほどいてしまって、コレを参考に耳当て無しで作ってみようと挑戦!


                途中からもう自分の頭に合わせて編み図無視で編んでいって(笑)とりあえず出来た(左)んで、勢いでもういっちょ(右)浅いように見えるけど、これ以上長くすると耳にかかっちゃうのよー。

                で、他にも何か本に載ってるものを作りたいなぁと、簡単そうなかぎ針の模様編みのマフラーを、と思ったんだけど、買って来た毛糸が編み目がよく見えなくて(^_^;)やむなく断念し、結局棒編みで単純なマフラーを編んだ。

                確かに青っぽいけど、ちょっとねずみ的な色じゃない…。明る過ぎ〜。でもなんか明るい色も身につけてみっかな!っと思い切って(?)選んだのだ。このシリーズの肌触りも気に入ったし。触り心地いいよ〜ラブ
                う〜〜ん、それにしても何度見ても明るい!(笑)
                0

                  ころころは…

                  こうなりました〜。真ん丸肉球ピンクッションです♪以前やったフェルト教室の第二弾はコレで行こうと思ってたんですけど、結局その後教室は見送り…。なので、今回晴れてお披露目とあいなりました。まぁ、なんてことはない誰でも作れる物ですが(^_^;)針の刺し心地はサイコーですイケテル桜の木の木片を台にしました。

                  こちらは二年前位に試みた羊毛入りフレーム。わりと評判よかったのでまた作ってみました♪絵も切り取ってあるので、ちょっと立体感あるかな?まだ増やそうと思ってるけど、この二つは猫の額さんの企画展『フェルトのにゃんこ展』へ出展予定♪
                  0

                    整列〜

                    以前はボール状の二個つなげた雪だるま型だったけど、今回はがんばって胴体・手足つきに洋服も着せてみたぁ♪手足はボタンでつけてちゃんと動くよーチョキフェルトのにゃんこ展&猫展、どちらにどの子が行くかは当日までわからないのだ。あ、フェルトのにゃんこ展にだけ、限定一体のデラックス版を出します!耳もちゃんとちくちくしてあって、ポイントにピンクトルマリンを使ってまーすラブお楽しみにー(*^_^*)
                    0

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      書いた記事数:896
                      最後に更新した日:2017/07/11

                      recent trackback

                      qrcode
                      無料ブログ作成サービス JUGEM